新たな融合世界   作:真宮寺さくら

799 / 3117
中心世界への帰還

「「「「お疲れ様です直哉さん」」」」

 

「まなつちゃん達お疲れ様」

 

 

「直哉とのどか達とまなつ達は一度シンフォギア世界から中心世界の紫藤直哉の自宅に戻っていた。

 

「一体あのメガビョーゲンとゼンゼンヤラネーダは一体何だったんだろ?」

 

「飛鳥ちゃん。君の知る世界の中でこういう形の再利用はあった?」

 

 

「いえ、敵を再利用する場合、反魂の術やマジックアイテムを使う場合ですね。しいて言うなら今回のは、ルオゾールがデモンゴーレムや死霊機兵を召喚するパターンに似てると思いました」

 

 

「成程ね」

 

「「「「死霊機兵もう相手したくない」」よ」だな」

 

 

「ハートカルテットリング!」

 

 

「とびだせ!元気なハート!」

 

 

「やさしいハート!」

 

 

「かしこいハート!」

 

 

「燃え立つハート!」

 

 

「ハートドキドキ!」

 

 

「「「ドッキング!」」」

 

 

「「「「プリキュア!ミックストロピカル!」」」」

 

だが結果は先ほどと変わらなかった。

 

 

「どうして浄化出来ないの?ゼンゼンヤラネーダの筈なのに?」

 

 

「成程ね、まなつちゃん達は、死霊機兵にトラウマを持ったかな?」

 

 

「まあ、仕方ないと思いますよ直哉兄さん。死霊機兵を動かすのは一種のお化けな物ですし」

 

 

「ええーー死霊機兵てお化けなの―――バターン」

 

そしてまなつは気を失った。

 

 

「もしかしてまなつちゃんお化け駄目なのかな?」

 

「どうやら、そうみたいだな」

 

 

「名前からして絶対そう言う系統でしょう」

 

「まあそうだな」

 

 

「直哉さん私達が先にシンフォギア世界から中心世界に戻っていいんですか?響さんと未来さんは?」

 

 

「ああ、それは心配ないですよみのりさん」

 

 

「え、どういう意味です?」

 

 

「それは・・・」

 

「「ただいま直哉君」」

 

「「「「ええーー響さん未来さんどうして――ここに帰ってるんですか」」」どうしているのよ」

 

「あはは、それはトワさんがメガビョーゲンとヤラネーダがシンフォギア世界に召喚する人物がいなくて出た時の修正をした時にルナ・アタックが終わってるようにしててね」

 

 

「「「「ええーーそれでいいの――」」」」

 

 

「まあトワさんだし、これくらいやるから平気で」

 

 

「トワならやるでしょうね。それでは流れ的にフロンティア事変が起きるようになったんですね?」

 

 

「うん、とりあえずはただフィーネが未来に一時的に憑依してるけど」

 

「はあ、やっぱりですか、未来さんの気配が違いましたからいつもとね」

 

 

「よくわかったな紫藤直哉。気配は完全に消したのだがな?」

 

 

未来の中にいるフィーネが直哉に言う。

 

 

「まあ、僕にも霊力がありますから、そう言う系の察知は敏感ですよ」

 

 

「フィーネさん未来さんの体に無理をさせるのはまだやめてくださいね」

 

「ああ、響からシンフォギア世界で次に何が起きるかは聞いているからそれまでは無理はさせんよ」

 

 

「そうですか。それならいいですけど」

 

「それで直哉君一応、ルナ・アタックは終わったけどこれからどうするの?」

 

 

「無理やり終わらせた感がありますけど、そうえすねトワの方からすこやか市でのイベントの準備が終わったとも聞かないので、そちらは時間を止めているみたいですね」

 

「そうなんだ」

 

「そう言うわけなので、暫くは中心世界での生活になると思います」

 

そして直哉達が中心世界に戻って数時間後・・・

 

直哉と響が大帝国劇場に米田支配人に呼ばれて来ていた。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。