新たな融合世界   作:真宮寺さくら

821 / 3107
米田一基の病室にて前編

「これで少なくとも大神一郎誘拐事件についての犯人がわかったな」

 

「ですが・・・犠牲が大きいです」

 

「ああ、そうだな・・・響達が京極を生き返らせた黒幕について動くらしいからな、かえで君花組の臨時隊長健二にして、京極を探すように指示をしてくれ」

 

!!

 

「正気ですか司令」

 

「ああ、本気だ今回の事件は、帝国華撃団と特殊遊撃部隊の協力していかないとワシは勝てないと思っているからな」

 

「わかりました支配人」

 

「それでは失礼します支配人」

 

「ああ、頼むぞかえで君」

 

 

そしてかえでは、大帝国劇場に戻った。

 

 

「さて、これでいいのか?紫藤飛鳥」

 

 

「はい、ありがとうございます米田さん」

 

 

「しかしよ、わしは直哉に妹がいるとは知らなかったぞ」

 

「あはは、私は兄さんがどうしても動けない時に動くのが仕事ですから。私は直接戦場には出ないようにと兄さんに言われてるので」

 

 

「成程な」

 

「先ほどの映像を持って来たのも直哉の最後の指示か?」

 

「ええ、そうですよ。ただ違うのは兄さんものどかさん達も生きてますけどね」

 

 

「何だと!!生きてるのか?」

 

「ええ、今回の黒幕が動きやすいように偽装してますよ」

 

 

「成程な、今回の件に関して紫藤直哉とのどか達が死んでいるようにした方が都合がいいのか?」

 

「ええ、そうです。今回の事件の黒幕は、特殊遊撃部隊に一度やられてますから、彼等の世界でね」

 

 

「そういう事か、黒幕が特殊遊撃部隊戦いと思うなら本来の歴史とは違う事をすれば・・・おいおい待てよ大神一郎誘拐事件は、そういう意図で行われたのかよ」

 

 

「そうです。そして黒幕は自分達の存在を隠すために京極圭吾が必要だったと言う事です」

 

その頃世間で死んでいる直哉達は・・・

 

 

「うーんお墓型戦艦の中で生活するの久しぶりだね」

 

 

「そうね、ひなた」

 

「でもいいんですか?直哉」

 

 

「何がですか?アスミさん」

 

「ここで偽装としても直哉の死を発表してよかったんですか?」

 

 

「「「あ、そうだよ。今後の中心世界での活動に支障ないの?」」」

 

 

「ああ、それは大丈夫ですよ。暫くは僕自身動けませんけど、妹がいますしね」

 

 

「「「あ、飛鳥ちゃん」」」

 

「そうです暫くは、僕の意見と飛鳥の考えで運営する形になります」

 

 

「「「「成程」」」」

 

 

「まあ、恐らくですけどトワやレイさんが、この事件が終わったら動くと思いますよ」

 

「直哉っち結局私達はどの辺りで動き出すの?」

 

 

「そうですね今は、僕の死を帝都に宣伝しているので、僕達が動くとなるタイミングは大神さんの居場所がわかったらゲートをここから使って大神さんを救出する形ですね」

 

 

「しかし直哉君よく計画をいつ話したの?響さんや飛鳥ちゃんと」

 

 

ちゆが直哉に聞く。

 

「グレースさんの体内にいる間に響さんと飛鳥ちゃんに連絡してました」

 

 

「そうなのね」

 

「はい」

 

 

再び米田の病室では・・・

 

「それじゃあ、京極は自分が黒幕の捨て駒と理解しているのかよ」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。