新たな融合世界   作:真宮寺さくら

828 / 3120
管理者の神殿で衝撃の事実を知る神山達後編

「それでトワどうしたんですか?レイさんから来てくれと言われたんですけど」

 

「ごめんね、そこの初穂が暴走してね」

 

 

「ああ、初穂さんの暴走ですか?どうせ朧が中心世界に出て来たから未来の降魔は無限でしか倒せないとでも言ったんですか?」

 

 

「ぐっ当てやがった化け物かこいつは」

 

 

「「いや初穂がわかりやすいだけじゃ」わかりやすいだけでは?」

 

神山とクラリスはそう心の中で叫んだ。

 

「それでトワは僕に新生帝国華撃団の4人を使えと言うのですか?」

 

 

「あ、別に使わなくても良いけど、初穂の相手をしたくないだけだから」

 

「何だと!!」

 

「ああやめろ初穂神様に手をあげるな」

 

 

そう言いながら神山が初穂を抑える。

 

 

「トワも初穂さんを挑発しない」

 

「たくっこんなしょうもない事で呼ばないで下さいね。それでは神山さんとクラリスさんとあざみさんとそこに隠れているまなつちゃん達も行きましょうか」

 

 

「「「「ええーー」」」」

 

「「「「「良いの私達も」」」」」

 

「ええ、良いですよまなつちゃん達むしろ君達がいないと、旧帝国華撃団は魔空空間から脱出出来ないので」

 

 

「「「「「ええーー」」」」」

 

「どういう事よ直哉・・・まさか」

 

「ええ、そうですトワ今回の朧が魔空空間の維持の為のボスは降魔ではなくヤラネーダの可能性があるんです」

 

「「「「馬鹿な」ありえねえだろ」いえ、待ってください。ワイズマンから何かのアイテムで時間や対象を関係なく終えるアイテムがあれば・・・」私達がまなつ達の世界に行ってヤラネーダに負けた事を知れば使うかも知れない」

 

「「「「あ、そっか」」」」」

 

 

「それに皆直哉以外がどうやって融合世界に戻って来た?」

 

ローラが直哉とトワ以外の人に聞く。

 

 

「「「「「「「それは・・・」」」」」」」」

 

そして皆が思い出す。

 

 

「「ええ――それはグランゾンの」」

 

「だから言っただろうブラックホールに飲み込まれるがいい」

 

 

「直哉君どういたらいいの?」

 

「この状況に打開策があるとすれば、ブラックホールクラスターと同等もしくはそれを超える技で消滅させるしかありません」

 

「そんな」

 

 

そしてヴォルクルスがブラックホールクラスターを地上に向けてはなった。

 

 

「薫・・・私やるよ」

 

 

「飛鳥ちゃん」

 

「サイバスター私に力をかして・・・行くぞ!!ヴォルクルスコスモノヴァ発射」

 

 

「うおおお。コスモノヴァだと、紫藤飛鳥め小癪な真似を・・・だがこの2つの技により次元に穴が開くだろう」

 

 

ヴォルクルスがそう言った直後次元の穴が開き、その場にいるもの全てが次元の穴にに吸い込まれた。

 

 

「「「「「「うわあああ」」」」」」」

 

「「「「あ、次元の穴だ」」」」

 

「そうよ、つまりヌメリーとエルダも融合世界に来ている可能性があると言いたいのよね?」

 

「はいその通りですローラさん。もし朧に協力するあとまわしの魔女の配下がいれば、それはエルダちゃんの可能性があります」

 

 

「成程ね、直哉の言う可能性は完全に無いとも言えないわね」

 

「僕としたらその可能性は無い方が良いですけど」

 

 

「確かに言えてるわね」

 

その時のどかからの緊急連絡が来た。

 

 

「直哉君大変だよ」

 

「どうしたのですか?のどかさん」

 

「魔空空間のボスがゼンゼンヤラネーダだったの、それで帝国華撃団は全員やる気を奪われて」

 

わかりました至急行きますね」

 

 

「お願い」

 

 

「聞こえましたね」

 

「「「「「はい」」」」」

 

そして直哉はゲートを使いまなつ達と共に魔空空間の芝公園に向かった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。