新たな融合世界   作:真宮寺さくら

909 / 3122
間章3 零の開始とゼムリア大陸の意思編
2つの連絡


「「「「それじゃあ私達はワイズマンの作戦にはまったの?」」」」

 

「部隊としては、そう見れますが、シンフォギア世界で生まれた亜種型メガビョーゲンを悪用させるわけにはいきませんし」

 

 

「「「「「「確かに」」」」」」

 

「これはあくまで予測として言いますけど、シンフォギア世界世界の政府としては異世界の技術が使われている亜種型メガビョーゲンを使いたいが、それを作り出したフィーネが死んだ事で政府が困った時にワイズマンも亜種型メガビョーゲンに興味を持っていてそこに互いの利害が一致したとみるべきと思います」

 

 

「成程ね、そしてワイズマンが特殊な降魔を作り出す技術を流用して亜種型メガビョーゲンを完成させたと見るべきね」

 

 

ちゆがそう言う。

 

「ええ、両者の考えは最終的な所は違うかも知れませんが、亜種型メガビョーゲンを使いたいと言うのは、一致してますしね」

 

「「「「成程」」」」

 

 

ピーピーピーピー

 

その時飛鳥から連絡が来た。

 

「兄さん16番目のプリキュアの世界のイベント無事終わったよ。映像もあるから見てね」

 

「わかったよ」

 

そして飛鳥からの連絡が切れた。

 

「直哉君今の通信は飛鳥ちゃんから?」

 

「そうですよのどかさん」

 

そう言って直哉は、飛鳥から送られた映像を再生した。

 

「プリキュア!トロピカルチェンジ!」

 

「レッツメイク!キャッチ!」

 

「フェイス!」

 

「ネイル!」

 

「ドレス!」

 

 

「ゆらめく大海原!キュアラメール!」

 

「「「「「「ええ――」ローラがプリキュアになってる――」」」」何だとーー」

 

その場にいる者達は、ローラがプリキュアに変身した事に驚いていた。

 

 

「オーライ」

 

「マーメイドアクアポットサーチ」

 

 

「赤と紫」

 

 

「やる気パワーカムバック」

 

そして2体のヤラネーダからやる気を取り返した。

 

 

「ハートカルテットリング!」

 

 

「とびだせ!元気なハート!」

 

 

「やさしいハート!」

 

 

「かしこいハート!」

 

 

「燃え立つハート!」

 

 

「ハートドキドキ!」

 

 

「「「ドッキング!」」」

 

 

「「「「プリキュア!ミックストロピカル!」」」」

 

「「「「ビクトリー!」」」」

 

 

「プリキュア!くるくるラメールストリーム!」

 

「ビクトリー!」

 

「くそまたやられてちまったぜ」

 

「今回はここまでね」

 

そしてカニとヌメリーは撤退した。

 

映像終了・・・

 

「「「「「「おおーー凄い」」」」」」

 

「まなつちゃん達プリキュア5人になったんだ」

 

「そうですねこれで暫くは、まなつちゃん達達の世界での大きなイベントは暫く無いですね」

 

「「「「そうなんだ」」」」

 

響とのどか達が直哉に聞く。

 

 

「ええ、そうですよ」

 

ピーピーピーピー

 

再び通信が来た。

 

 

「はい」

 

「ああ、すまん直哉君か?」

 

「そうですけど、弦十郎さんどうしました?」

 

「ああ、アルバと言う研究者関連で関わっていた政治家や官僚が、ほぼ全員が行方不明者として、世間に公表されていた。そしてこの事件も侵略者の仕業ではないかと、メディアが言っていたぞ」

 

「成程わかりました。弦十郎さん僕達は当初の亜種型メガビョーゲンを浄化が目的だったので、もう一つの世界に行ってきますね」

 

 

「ああ、その方が良いだろう。俺達もまだ政府から離れるのは、厳しいからな」

 

「わかりました。弦十郎さん達も気を付けて下さいね」

 

「ありがとう」

 

そして通信はきれた。

 

「皆さん聞きましたね?」

 

「「「「「「うん」」」」」はい」

 

「それではこの家のゲートを使いゼムリア大陸に向かいます」

 

「「「「「「はい」」」」」」

 

そして直哉達は、ゼムリア大陸に向かった。

 

その頃ゼムリア大陸では・・・

 

 

「たくっ何でこのタイミングでノイズが出て来るのよ」

 

「エステルが呪われていたりして」

 

「五月蠅いわよレン」

 

「まあまあ2人共、今は小型ノイズを倒そう」

 

「「了解」」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。