新たな融合世界   作:真宮寺さくら

925 / 3123
トワと特務支援課

「「「「ええ――神様だとーー」ですって」」」

 

「ええ、正確には違う部分もあるけど間違ってないわね。特殊遊撃部隊を立ち上げたのは私だし」

 

「特殊遊撃部隊?それがエステルや響さんが協力している部隊の名前ですか?」

 

「そうよ、ロイド・バニングス君」

 

!!

 

「どうして俺の名前を知ってるんですか?」

 

「そりゃあ、貴方達の世界が私達の世界に近づいて来たから調べたのよこちらでね」

 

「世界の調査ですか?」

 

「そうよ、ゼムリア大陸が来た時は、リベール側との交流でねエステルやヨシュアに協力をしてもらうことにしたのよ」

 

「特殊遊撃部隊の目的は、世界のバランスを壊そうとする者を相手にする事よ」

 

「「「「世界のバランスを壊す者?」」」」

 

「ああ、ゼムリア大陸で言えば降魔やノイズやメガビョーゲンの事よ」

 

「勿論ゼムリア大陸の勢力が、メガビョーゲンが本来の敵の世界で活動をすれば、特殊遊撃部隊の対処する敵勢力となるわ」

 

「「「「成程」」」」

 

「例えばクロスベル警察全体が特殊遊撃部隊の敵になる可能性もあるわよ」

 

!!

 

「そんな事は・・・」

 

「そんな事ないと言い切れないわよね。もしノイズやメガビョーゲンの存在がクロスベルから帝国や共和国に流れたら、ワイズマンが3国を巻き込むような事を考えるかもね」

 

!!

 

「おいおいそりゃまずいぞ」

 

「トワさんそれは俺達に対する忠告ですか?」

 

「そうよ。今の特務支援課と私達は知りあったばかりだし、貴方達も心の底から信頼してないでしょ?」

 

「それは・・・」

 

「それが普通なのよ。エステルやヨシュアが異常過ぎなのよ。何も疑いもしないでいきなり友好的だし」

 

「何ですってトワ」

 

「少しは疑いなさいよ。そんな事だからヨシュアの気苦労が絶えないのよ」

 

「「「「「あはは」」」」」

 

エステルとトワの話を聞いたヨシュアと響達は苦笑いをするしかなかった。

 

暫くして・・・

 

「そうだ、特務支援課の4人今から融合世界に来なさい」

 

「「「「はああーーー」」」」

 

「今からですか?」

 

「そうよ、言葉の説明だけで、ちゃんと理解できた?」

 

「「「「それは」」」」

 

「確かにトワさんの言う通りですよ。皆さん異世界を見れるなんてめったにないですよ」

 

「「「ティオちゃんが興奮してる」ティオ助がはしゃいでいる」ティオが行きたいみたいだな」

 

そしてロイド達は、トワの提案を受け入れた。

 

その頃トワとロイド達の話を聞いていたグレース達は・・・

 

 

「「「はあ、またトワさん無茶を言って」」」

 

「そして受け入れちゃったよどうすんの?」

 

「仕方ないよスパークル。トワさんだし」

 

「そうね、特務支援課を連れて行くのなら時間は止めるでしょうし」

 

「問題は、融合世界のどこに特務支援課の人達を連れて行くんだろう」

 

グレースが心配しながら言う。

 

「そう言えばそうね」

 

「もしかして・・・私達の世界じゃない?トワさんが見てるし」

 

「良いわよね、グレースとフォンテーヌとスパークル」

 

「「「はいわかりました。トワさん」」」

 

「それでは行き先も決まったから行くわよ。当然ゼムリア大陸に時間は止めるよ。出発」

 

そしてトワの転移によってその場にいた全員が融合世界内部のすこやか市の旅館転移をした筈だった。

 

融合世界内部のすこやか市の花寺家・・・

 

「あれここ私の家と直哉君の家が一つになってるーー」

 

「「ええ――」」

 

「これはトワの転移の影響でしょうね」

 

「「「成程」」」

 

「恐らく僕の家の方にアスミさんとレンちゃんがいる筈ですよ」

 

「あ、アスミちゃんに直哉君の家で、留守番を頼んでたね」

 

「「そうだった」そうだったわね」

 

そして、3人は変身を解除して直哉の家に入って行くのだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。