新たな融合世界   作:真宮寺さくら

953 / 3120
出撃前に出てきた疑問前編

「そして、俺が総司令の命令に従って融合世界に行ったのが原因だろう?」

 

「だから、全ての責任は俺達にあるんだ」

 

「「「確かにそうですね」」」

 

「・・・」

 

「それに俺達は、まなつちゃん達の運命をも変えた事に対する責任もあるのを忘れてはいけないと思う」

 

!!

 

その頃直哉達は・・・

 

「新生帝国華撃団の皆やはり驚いてるね」

 

「そうですね、飛鳥ちゃんと薫ちゃんも少しいいかな?新生帝国華撃団の皆さんの事で話があるんだ」

 

そして直哉はひなたと話していた内容を飛鳥ちゃんと薫ちゃんを含むその場にいる全員に話した。

 

「「確かに私達の時もあの話を聞くまでは変化がなかったけど」」

 

 

「君達が、ここで3体のメガビョーゲンを浄化したから赤騎士も消えたんだね」

 

「「「あ、直哉さん」」」

 

「「パパ」」

 

「飛鳥と薫向こうに行っても元気でね」

 

「「うん」」

 

「もう1人の私達の事を聞いた途端こういう扱いになったのになんで新生帝国華撃団の皆さんはそういう事ないのかな?」

 

薫がそう言う。

 

「もしかすると、世界が新生帝国華撃団の皆さんの存在を忘れた状態で、消滅したからとか?」

 

「いやいや流石にないっしょ飛鳥ちゃん」

 

ひなたが飛鳥に言う。

 

「でも確かに不思議ですね」

 

「さんごちゃんもそう思う?」

 

「はい直哉さん」

 

「だとすると新生帝国華撃団の皆さんに特殊な耐性が付いてそれが作用してるとか?」

 

「「「「「「「「「ああ、そう言えば」」」」」」」」」」

 

そして2組のプリキュア達が思い出す。

 

「あっここのプリキュアとさくらがメガ無限を浄化したわ」

 

 

「行くよ皆」

 

 

「「「トリプルハートチャージ!」」」

 

 

 

「「届け!」」

 

 

 

「「癒やしの!」」

 

 

 

「「パワー!」」

 

 

 

「「「プリキュア ヒーリング・オアシス!」」」

 

 

 

そしてメガ無限は浄化され見事新生帝国華撃団のメンバーの救出に成功したのだった。

 

「直哉君神山さんと初穂さん2人だからちょっと負担になるかもだけどいい?」

 

 

「いいですよ。グレースさん」

 

 

「「「トリプルハートチャージ!」」」

 

「「届け!」」

 

 

「「癒やしの!」」

 

 

「「パワー!」」

 

 

「「「プリキュア!ヒーリング・オアシス!」」」

 

そして、ヒーリング・オアシスはそのまま、動きを止めているメガ無限2体に突き刺さった。

 

その光景を見たサマー達は・・・

 

 

「「「「ええ――あんな遠くから2体も同時に浄化するなんて」」」」

 

 

「「ヒーリンググッパイ」」

 

そして、神山と初穂の乗る無限は元に戻り地球の蝕みも止まり元に戻った。

 

 

そうあすかが説明する。

 

「「流石あすか先輩」」

 

まなつとさんが言う。

 

「ちょっと待って少なくともヤラネーダにやられてもそんな特性聞いた事無いわよ」

 

「それはメガビョーゲンも同じペン」

 

ローラとぺギタンが、あすかの言った可能性を否定する。

 

「確かにそうだねぺギタン。私達は特殊遊撃部隊として色々な世界に行ったけどメガビョーゲンに襲われたから人間に変化を与えるなんてなかったね」

 

「そうね今の所はね、これからビョーゲンズも進化するでしょうしね進化後ならともかく今のメガビョーゲンにそんな力は無いわ」

 

「直哉はどう考えてるんですか?」

 

アスミが直哉に聞く。

 

「・・・2人の響さん貴女達もこの可能性に気がつきましたか?」

 

「「うん」ああ」

 

「「「恐らくだけど新生帝国華撃団の皆さんは、いつの間にかに裏の世界つまり融合世界の住人となった可能性があるんだ」」」

 

「「「「「「「「「「ええーー」」」」」」」」」

 

2人の響と直哉の言葉に、その場にいる全員が驚くのだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。