新たな融合世界   作:真宮寺さくら

992 / 3099
紫の扉の世界から跳ばされて来た場所は後編

異空間・・・

 

「デボネアよ異世界の邪精霊の依頼を受けてやるとは思わなかったぞ」

 

「フフ、イシュメルガ確かにお前の立てたゲームをしても他生の時間稼ぎにしかならないからな。魔神セレスと魔神ウィンダムのマジックナイトを堕とす為にはまだ時間が必要だから」

 

「だが、何故魔神レイアースも堕とさないのだ?」

 

「ああ、魔神レイアースとその乗り手のマジックナイトには紫藤直哉達が持っている力によってこちら側には引き込めないのだ」

 

「成程な」

 

その頃エリカと再会した7人世界の大神は・・・

 

「何で、エリカ君が帝都に来ているんだい?」

 

「えーとグラン・マの依頼で、帝都に来ました」

 

「グラン・マの依頼?それはなんだい」

 

「それは、まず直哉君に説明しなさいとグラン・マに、言われてるので、今は言えません」

 

「そうなら、直哉君の所に案内するよ」

 

「ありがとうございます。大神さん」

 

そして、大神の案内でエリカは大帝国劇場の舞台に行った。

 

 

「うわあ、ここが大帝国劇場の舞台なんですね?」

 

「そうだよエリカ君」

 

「おーい直哉君」

 

「大神さんここに直哉君いないじゃないですか、全員女性ですし」

 

エリカはそう言うが、直哉の声が聞こえ、エリカは驚いていた。

 

「はーい、大神さん何か用ですか?」

 

直哉が大神に呼ばれやって来た。

 

 

暫くして・・・

 

「いい、エリカ君話が違うだろ?グラン・マの依頼の事を、直哉君に伝えるんだろう?」

 

大神は、エリカにここに来た理由を教えた。

 

「あ、そうでした。直哉君グラン・マがこの本を直哉君に見せて欲しいと言って持ってきました」

 

その頃グレース達はこの世界の上野公園に来ていた。

 

「直哉君ここに神山さんとクラリスさんがいるの?」

 

「ええ、その筈です。神山さん達の霊力反応が小さいですが」

 

「あ、あれはさくらさん?」

 

「どうやらそのようですね。それにしてもこちらのさくらさんは融合世界のさくらさんより少し年上のようですね」

 

「そう言う事ならここがさくら達の原作世界ラビ?」

 

「いえ、そうとは限りませんよ。ラビリン以前薫ちゃんに聞いた話では、過去の7人世界も幼馴染世界も一応新生帝国華撃団が登場する原作世界が誕生する以前の物語は全部したらしいので」

 

「つまり私達はまた、過去の7人世界及び幼馴染世界に跳ばされた可能性があると考えても良いんだね」

 

「ええ、ただ今回は特殊遊撃部隊が離ればなれなので、仲間集めをしながら、こちらの流れが壊れないようにしないといけないので大変ですけど」

 

「あ、さくらさんが動いたよ。直哉君」

「あ、丁度きたみたいね、あのー貴方は大河新次郎君ですか?」

 

「あ、貴女は、真宮寺さくらさん?どうしてここにいるんですか?」

 

「それは、貴方を迎えに来たからです。さあ大帝国劇場に参りましょう」

 

「はいわかりました」

 

そしてこの世界のさくらは、大河新次郎と言う少年と合流し大帝国劇場に向かった。

 

「成程新隊員を迎えに来たラビね」

 

「・・・グレースさんすみませんが、この世界暦調べてくれませんか?」

 

「うん良いよ」

 

そしてグレースは暦を調べた。

 

「直哉君。今この世界の暦は、太正16年だったよ」

 

「そうですかやはり効いてた時期とあいませんね」

 

「太正16年に大河新次郎と言う新隊員は存在しないそうですよ」

 

「「ええ――」ラビ」

 

グレースの体内にいる直哉の思念を聞いてグレースとラビリンは驚いていた。

 

「こちらは神山さんとクラリスさんを探してから、この世界を調査しましょう」

 

「「了解」了解ラビ」

 

そしてグレース達は仲間を探すのを始めた。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。