私もメ~ギドなのだ   作:ワワ

1 / 1
決して誤字ってはいない。
だから脳を空っぽにして注意事項を流し読みしておくれ。


注意事項(読もうが読むまいがどっちでもヨロシ)

 

本作は、メギド72に魅了されてしまったしがないソロモンが送る日常ものモフ。

 

取り敢えず原作の本編を読破し、ここ一年少しの間の各種イベントも読破してはいるが、所々抜けているかもしれないソロモンがお送りしモフ。

 

漫画やアニメの二次のように原作展開をどうこうするつもりはありまへん。ただ、原作キャラ(メギド)による日常を描くノミ。。

モンモンも時にはでるけど、別に作者を表す訳じゃなく、ストーリー中のモンモンから推察できるキャラクター性によるもの。なるべく違和感ないように頑張るね!

 

 

あ、タグなんだけどさ。

転生タグ、あるじゃん?

あれ、メギドの事だぜ。だって原作中の追放メギド、大半は転生した存在なんだもん、そりゃタグ付けなくちゃダメでしょうよ。

だから別に、転生したらメギド72の世界だった!って訳じゃないよ、転生物苦手な人も安心してね!

 

 

注意

① 本作は原作メイン/イベント/キャラストーリーの内容を含む可能性かあります。

 

②時系列は基本的に、投稿時点での最新を常とします。

※例外として、前書きに時系列を記載することがあります。そのようなときはその時系列を優先します。

 

③設定はその話における時系列時点で判明している内容およびそこから推察できるものを利用します。

 

④一編2~4話構成を想定し、各短編の間に直接的な関連はないものとします。

※これもまた、前書きに記載された場合は例外とします。

 

⑤各短編の主役は作者がダイスを振って祖メギドか真メギドか、時計の番号は何番かを決めます。

ハルマやヴィータが主役となることは滅多にありませんが、登場自体はあり得ます。

※リクエストがあれば、それを採用することもあります。ただし、メギドに関しては作者が召喚できていないとかなり採用率は下がります。

 

⑥たまに注意事項付け足すかも。

 

 

いー、じょう!!

 

 

としたかったんだけど、字数が足らん。

だから適当な事でも。

 

そうだな。メギド72の良いところ…好きなところでも書くかな。

まずキャラ、特にメギドが良い。72とはあるけど、現状はもっと登場数多い(しかし何故そういうタイトルなのかは原作中で判るよ)し、推しも大抵見つかる。皆最高レアまで育つのも、使い道がしっかりあるのも良い。

ストーリーも良い。メインストーリーだけでなくイベントストーリーも良い。メギドたちの魅力を引き立てるストーリー。まぁメギドだけが良いわけじゃなくて、他にも良いキャラいるんだけどね。

あと楽しい。

え? 素材が大変? 知るか、ソシャゲは大抵そんなもんだろ。

あ、字数足りた。




取り敢えず投稿した。
後悔はしていない。
最初の一編は今週中だとだけ。

……わからん、もしかしたら来週かも。

全然投稿できてないや。すまんぬ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。