雪音クリスでリリカルマジカル   作:霧熊(アカヌコ

31 / 31
十七話

「それじゃあ、アリサちゃんたちまたね~♪」お手々ブンブン byクリス

 

「えぇ、また来なさいよ~♪」お手々ブンブン byアリサ

 

「またね~♪」byすずか

 

 

「じゃあ..イチイバル、拠点に転移」

 

【YesMaster......転移します】

そう電子音がすると私たちの周りに魔法陣が現れ、転移する

 

 

その後拠点の潜水艦に転移して数時間、私たちは夕ご飯を食べた後リビングルームでくつろいでいた

 

「楽しかったね!」

 

「そうですね.....」(アリシアお嬢様も...生きていたらこんな風に友達を作ったりして、遊んだりしたんですかね.......)←(心の声)

 

「???」ニコニコ

......なにか考えてるのかな?

「リニス?....どしたの?」

 

「......!...いえ、なんでもありませんよ?」

 

「......そう?......それじゃあ戦闘訓練したいから手伝って~?」

 

「はい、いいですよ?」

 

「リニスはトレーニングルームの制御をお願い」

 

「はい、かしこまりました」

 

 

 

 

十分後

 

「トレーニングプログラム...開始します」

ジュワン ジュワン  ジュワン ジュワン  キチュ キチュ キチュ

 

トレーニングプログラムが開始されると色とりどりのアルカノイズが魔法陣の中から出てくる

 

 

「挨拶無用のガトリング」

BILLION MAIDEN

ババババババババ

 

「ゴミ箱行きへのデスパーリィー」 

 

CUT IN CUT OUT

ドドドドドドドド

 「one,Two,Thee 目障りだ」

 

 

「ドタマに風穴ほしいなら」 

バシュン バシュン バシュン バシュン ババババババ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

,......一時間後......

 

 

「トレーニングプログラム..終了、お疲れ様です」

 

 

「ありがと♪」

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

アリサちゃんの家に行き、その後トレーニングルームでアルカノイズを穴だらけにしたりした、次の日

「じゃあリニス!、デュランダル取りに行くよ~!」

私はイガリマ片手にソファーで跳ねながら言う

 

「はい?.....あっ、そう言えば.....昨日、そんな事話してたような...」

リニスは覚えていなかったようだ

リニス.....忘れてたの?....酷いよ(涙目)

 

「....忘れたの?....今日はヨーロッパの○○遺跡にあるとされる完全聖遺物、デュランダルを取りに行くんだよ?」

 

 

「......何に使うんですか?」

 

「この船の動力源+最終兵器に使う」

 

「...最終兵器?」

 

「うん!、カディンギルって兵器に使うの」

 

「......それじゃあ行きましょうか....」

 

「うん!行こっ!」

 

「それじゃあ、イチイバル、地点○○、○○遺跡上空に転移」

 

【YesMaster....座標入力.......完了..長距離転移..発動】

そう電子音がすると潜水艦の周りに魔法陣が現れる

 

つづく




みてくださってありがとうございました

次回はデュランダルをとりに行く話です
あとオリ主のしゃべり方や性格が変わるのは仕様です
次回もよろしくデス
お気に入り登録、感想、投票お願いします

本編で新しく手に入れる聖遺物

  • デュランダル(完全聖遺物)
  • ヘルメスの剣
  • トリアイナ
  • ヤントラ・サルヴァスパ
  • 神獣鏡

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。