ウルトラマンIF   作:創虎

7 / 7
第6話 もしものウルトラマン

「ハァッ!」

 

「あぶねっ!」

 

美鈴の攻撃を俺が紙一重でかわすと、頭にニュートラルの声が響く。

 

『つーかこのウルトラアーマーって元々巨人用のやつだったと思ったけど…これもうわかんねぇな』

 

(黙っててくれよっ!こちとら死にかけてるんだから!)

 

いくらウルトラアーマーを装着しているからと言って、拳の外れた場所から風圧で木にでかい跡ができるような物理攻撃を食らったら、おそらくアーマーも砕けるかもしれない…そもそもこのアーマーの力すらもわかってないんだぞこっちはっ!

 

「今のは当てる自信があったのですが…」

 

美鈴はうーんと考える素振りを見せる…しかし、その立ち振る舞いに隙は無かった。

 

「…こっちとしてはそれがありがてぇですよっと!」

 

俺は左腕で美鈴に殴りかかる…多分、下手に手加減したらこっちが死ぬ…やっぱり堂々とカチコミなんてせずに比較から入りこめばよかったかな…

 

そんな公開が今更頭をよぎるが目の前に少女は俺に考える暇すら与えてくれない。

 

美鈴は殴りかかった俺の腕を真正面から受け止めて、逆に脚蹴りを食らわせてくる。

 

俺は2.3歩後退して、そこで腕にとあるものがついていることに気づく…

 

腕に謎の部品とその部品に穴が空いていた…とっさにメモリーディスプレイを取り出してみるが…穴のサイズはピッタリだった…

 

「これ…か?」

 

半信半疑でディスプレイを穴へと挿入すると

【Meteor overdrive】という音声が流れる…それと同時に両腕が重くなった感じがした…

 

改めていてを見ると前腕な部分のさっきとは別の穴が青白い光をためていた…その場所はちょうどメビュームシュートの構えの際に、ちょうど発射口となるところだった。

 

「よし…」

 

俺は覚悟を決めて、美鈴に狙いを合わせて腕を十字に組む…美鈴は頭に?でも浮きそうな顔で事の経過を見ている…

 

次の瞬間、青白い光が黄金の温かい光をまとって一気に美鈴へと放たれる…ちょうど【ゼペリオン光線】と【メビュームシュート】が合わさったような光線は、一直線に美鈴へと向かい、爆風を上げる……

 

俺は思わず足を地につける…負荷がとんでもないようだ…

 

これで気絶レベルには言ってもらえると嬉しいんだが…

 

 

 

しかし爆風による煙が晴れるた先に見えた光景はそんな俺のキボウノカケラをさらに叩き潰した。

 

 

「いやあー…強いですねっ…結構危なかったですよ…その…鎧ですか?それと技の名前、なんて言うんです?ここまで私を追い詰めたお礼に聞いてあげますよ?」

 

…まじかよ…

 

俺はそう思いつつも名前を考える…当然時間を稼ぐためだ…しかし何も思いつかない…このアーマーの名前なら思いついたか…

 

「…IF…ウルトラアーマーIFだ…技の名前は…そうだな…【ゼペリオンシュート】とでもしておこうかな…」

 

やべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇやべぇ………やべぇッ!何も思いつかねぇ…体の動きも鈍くなってる…

 

 

 

いや…待て一つだけ思いついた…

 

(おい!ニュートラル!今ガンローダーは呼べるかっ!?)

 

『呼べが…どうする気だ?』

 

(ガンローダーにこのまま突っ込ませる…)

 

『正気か!?もし受け止められたらそれこそ終わりだぞっ!?』

 

(ならガンウィンガーも突っ込ませればいい…壊れかけでも行けるのならガンブースター、ガンスピンドラーもだっ!!)

 

『どうなっても知らんぞっ!』

 

ニュートラルはそう言って黙る…すると背後からエンジン音が聞こえてくる…

 

「?なんですか…この音…」

 

「試合終了のゴングだよ」

 

折れそうつぶやいて体を退かす…すると俺の後ろからは猛スピードでガンローダーが超低空飛行をして美鈴に向かっていっていた。

 

「!?」

 

「行けぇッ!!ガンローダー!!!」

 

俺は渾身の力を込めて叫んだ……

 

 

 

 




キャラクター紹介

絶学 絆限
年齢 21
身長 180cm
体重 65kg

好きなもの 辛い物
苦手なもの 甘い物

能力【超絶科学を操る程度の能力】
・概要
ウルトラマンメビウスに登場した超絶科学【メテオール】の技術を召喚、及び使えることができる。
生身の状態でマニューバモード発動可能だが使用制限は三十秒。

召喚可能アイテムは
・トライガーショット
・メテオールショット
・GUYSメモリーディスプレイ
・GUYSタフブック
・マケットカプセル(ミクラス・ウインダム・アギラ・リムエレキング)
・ウルトラアーマーIF
・ガンウィンガー、ガンローダー、ガンブースター、ガンスピンドラー、ガンブレイバー

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。