[完結]FIA-F2 WorldChampionship story of speed 1st season   作:九嶋輝

15 / 17
前回ラウンドでは完全復活を果たしランキング4位で迎えた最終決戦アブダビ。そしてこのシーズンの最後を飾るのにピッタリなラウンドでもある。そして舞台はヤスマリーナ。夜のサーキットで今シーズンの最後を彩る時速300km/h以上のマシンが織り成す幻想的な宴ここに開宴!!


Round12「最終回」ヤスマリーナグランドフィナーレ

前回は、俺の完全制圧で終わって迎えた最終決戦、アブダビヤスマリーナGP。そしてプレマでのラストレースとなるこの第12戦アブダビGP。舞台はアラブ首長国連邦の首都アブダビにあるヤスマリーナサーキット。しかし、いざシーズンを振り返ってみると、ほんとにあっという間に最終決戦を迎えてしまった。それもヤスマリーナで始まりヤスマリーナで終えるというのがあと2年続くとなると、ある意味勉強にもなった1年でもあり、多くの事を学んだりした1年でもあった。そして残酷な現実を突きつけられながらも成長した1年でもあった。そして俺は、レース2のチェッカーランの時に今までの感謝を伝える事を決めていた。そんな中迎えた、今シーズン最後のフリー走行。俺はこの最終戦に限ってマシンデザインを変えている。それは、シャークフィンの部分に自分の名前を英語から漢字に変えており、漢字で「輝」とデザインされている。そしてマシンに乗る前に、ここまで戦い抜いたチームクルーと固い握手を交わしエンジンに火が入り、俺は監督に無線で「本当に最後になるけど…今までありがとうございました。そして行ってきます。」とコースインをして、ピットレーンを走行してる時監督から無線で「私も君というドライバーに出会えて本当に良かった。色々楽しませてもらったよ。それじゃ、行ってらっしゃい!!」と交わしてコースイン。このプレマレッドとシルバーに彩られたマシンと過ごす最後のレースウィークの内の1日を噛み締めるかのように走り込んだ。そして結果はセッティングがかなり決まっていて全体トップかつコースレコードを更新という結果に。そして予選では皆ラストという事もあり予想以上に気合いが入っていた。勿論俺もその中のうちの一人だ。そして予選開始が告げられると各車両一斉にコースイン。各車両ウォームアップを終えると今シーズンのラストを飾る前哨戦が始まった。ここからはもう皆明日のポールポジションをかけた戦いが始まった。そしてコンマ1秒を削る戦もだ。そして予選はデスマッチとも言えるくらい白熱した争いとなり全チーム一時たりとも予断を許さない状況になった中予選は俺のスーパーラップが炸裂。そして俺のタイムに触発されて皆してタイムを更新しようと試みたが惜しくも届かず結果は俺のポールポジションとなった。そして迎えた決勝レース1フィーチャーレース。ここまでチーム一丸となって頑張って来たんだ!このラウンドは最高の形で終えたい。という一心でセーフティカーラン終えグリッドに着きシグナルがブラックアウト。スタートは今まで以上に完璧なスタートを決めて後ろとの差をガンガン引き離して迎えたピットイン。ピット作業も完璧にこなしてチェッカーフラッグが振られフィニッシュ。だけどこれはまだ始まりであり次のスプリントレースが本当の最後。そして迎えた今シーズンのラストを飾る決勝レース2スプリントレース。俺はこの最後のレースを表彰台でもいいから終えたいと思っていた。そしてシグナルがブラックアウト。スタートは過去最高レベルの出来だった。そしてDRSゾーンに入り相手のスリップを奪って豪快にオーバーテイクをしてファンそして観客を大いに沸かせた。そしてチェッカーフラッグが振られフィニッシュ。結果は3位で終えたが俺は無線で「1年間本当あっという間に終わっちゃったね。このレースでこのチームとお別れとなると少し寂しいけどここまで来れたのは本当に皆のおかげなんだ1年間本当にありがとう!!そして…ここで過ごせたこの1年は次のシーズンに繋げられる良い勉強にもなった1年でもあり多くの事を学べたのも本当に君達プレマのおかげだよ。ありがとう!!」と涙を流して泣きながら無線で感謝の意を伝えた。そしてガレージに戻り皆と記念撮影をして今シーズン最後のレースを終えた。そしてポイントランキングは3位でルーキーシーズンを終える事ができた。そしてこの物語は2nd seasonへ続く。




遂に1st season最終回を迎える事が出来ました。いやぁ〜長かったぁ〜!でもいざ終わってみるとあっという間に終わるもんだなと改めて実感できました。これで1st seasonはおしまいですがまだまだ物語は続きます!!そして次回の2nd seasonもアブダビテストからスタートです!!お楽しみに!!読んでくださりありがとうございました!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。