新世紀エヴァンゲリオンの世界に転生したモブ、三上シンジは転校生である美少女を気まぐれで助ける。彼は原作知識があり、エヴァの世界がどうなるか知っていたのだった。
残り少ない青春を助けた美少女と過ごそうと思っていた中学二年生、彼は助けた少女が原作主人公のTSした姿だと気づく。
そして彼は気づいていない、少女の孤独をなくしてくれた存在への依存具合を。
これはそんな一般人が、なんとか頑張るお話。
  美少女とフラグ立てたらTSした原作主人公だった件()
  使徒来襲して逃げた先でくそオヤジと出会って啖呵切ったらエヴァ動かす事になった件2020年09月04日(金) 13:00()
  初戦闘して暴走したら勝った件2020年09月05日(土) 12:00()
  知らない天井だって言ったら第3新東京市に住むことになった件2020年09月06日(日) 12:00()
  エヴァの訓練しながら学校行ったらぶん殴られた件2020年09月07日(月) 12:00()
  テンション低いまま戦ったら予想外のことがあってズタボロにされた件について2020年09月08日(火) 12:00()
  独断専行して怒られたから原作主人公のように家出した件2020年09月09日(水) 12:00()
  レイとレイが被ってややこしいけどなんとか話してみた件について2020年09月10日(木) 12:00()
  ビームぶち込まれて重体になった件2020年09月11日(金) 12:00()
  精神世界でナニカと対話して命かける件2020年09月12日(土) 13:00()
  無理やり作戦に割り込んで命をかけた件2020年09月13日(日) 12:00()
  主人公の描写が少ない上にまわりから恨まれてる件2020年09月14日(月) 15:00()
  前世で推してたヒロインにものっそい恨まれてる件2020年09月15日(火) 12:00()
  殴ったやつ庇って医務室に運ばれて上司の元カレと話して庇ったやつと自己紹介した件2020年09月16日(水) 12:00()
  使徒が来たので弐号機に無茶振りした件2020年09月17日(木) 16:00()
  大切なものが何か再認識した件について2020年09月18日(金) 12:00()
  分裂するやつに足止めしたらツイスターゲームやらされる件2020年09月19日(土) 13:00()
  ツイスターゲームやったけど上手く行かなくて一緒に生活してる二人が修羅場な件2020年09月20日(日) 18:00()
  落ち込んでたけど初心に帰ってユニゾンアタックする件2020年09月21日(月) 17:00()
  ショッピングで修羅場になりつつ使徒捕獲に乗り出した件2020年09月22日(火) 12:00()
  マグマダイバーしたら原作と違う方法で勝った件について2020年09月24日(木) 12:00()
  母親に電話したと思ったら停電して使徒が来ちゃった♡した件2020年09月25日(金) 12:00()
  使徒を舐めてかかったら犠牲をいっぱい出して暴走した件2020年09月26日(土) 17:00()
  進路相談して子供らしく親に甘えた件2020年09月27日(日) 12:00()
  家族を守るために宇宙から降ってくるやつをぶっ飛ばした件2020年09月28日(月) 12:00()
  前世の推しとデートして殺されかけた件2020年09月29日(火) 12:00()
  またキスをして修羅場になって鼻血噴き出して倒れた件について2020年09月30日(水) 12:00()
  使徒が溶鉱炉にボッシュートされて零号機とシンクロしたらヤバイことになった件2020年10月02日(金) 12:00()
  発狂したままエヴァに乗り込んで自殺しようとしたけど使徒にメンタルケアしてもらった件2020年10月03日(土) 12:00()
  主人公はただ叫んでるだけな件2020年10月05日(月) 12:00()
  飯食って今後のこと考えたら加持さんにちょっと話した件2020年10月07日(水) 13:00()
  四号機がデデドン!して食事会に誘われた件2020年10月09日(金) 12:00()
  食事会をしてオトウサンと向き合った件2020年10月10日(土) 12:00()
  もうそろそろ精神が限界だと思ったら皆に励まされて生きようとしたらやっぱりダメだった件2020年10月11日(日) 12:00()
  侵食されてなんとか被害でないようにしてたけどちょっと限界な件2020年10月12日(月) 17:00()
  皆頑張ってどうしようもなかった件2020年10月13日(火) 12:00()
  ゆっくりと眠れて幸せだけど時々起こされる件2020年10月16日(金) 12:00()
  死んでると思ったら死ねてない上に世界の結末を見て絶望したけどやっぱ立ち上がった件2020年10月17日(土) 12:00()
  まだ目覚めてないけど友達が危ないので守った件2020年10月19日(月) 12:00()
  お腹が空いたので食ったらヒトを超えた件2020年10月20日(火) 12:00()
  最強は伊達ではないのでヒトではなく巨人になって喰らいつくした件2020年10月23日(金) 12:00()
  ヒトでなくなったけど親が望んでるから肉体と精神ぶん殴って魂だけは帰ってきた件2020年10月26日(月) 12:00()
  人に戻れたは良いけど隔離されて首輪が届かないと動けない件2020年10月28日(水) 13:00()
  みんながピンチだったので精神の俺が頑張ってる間、魂の俺が槍を使う件()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11466/評価:8.8/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報

自分より遥かに優れた上位存在ちゃんに人生を狂わされたいという正常な欲求。(作者:ヤンデレスキー一世)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼上位存在ちゃんに魅入られた少年の人生が狂ってしまうお話です!▼要するに、タイトルまんま!です!▼上位存在ちゃんはヤンデレです!


総合評価:7034/評価:8.57/話数:7話/更新日時:2024年02月14日(水) 23:25 小説情報

終末世界で英雄賛歌を謳う(作者:でち公)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

▼どうしようもなく救いのない終末世界に鬱展開?死亡フラグ?そんなもの知るかと言わんばかりに蹴散らしまくる御伽噺の英雄のような存在がいたのなら?▼シリアスなのは本人だけ、周りの奴は大体脳を焼かれてギャグ寄り。▼英雄様はただのジャンル違いです。▼※昔匿名で書いてたお先真っ暗の鬼畜陵辱エロゲ世界の中に一人だけジャンル違いの大馬鹿がいるという作品の続きを描きたくなっ…


総合評価:8787/評価:8.49/話数:11話/更新日時:2024年04月20日(土) 22:13 小説情報

転生したので、欲望の為に突っ走る(作者:やがみ0821)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

▼TS転生最強チート系主人公が自分の欲望の為に突っ走っていく話。▼原作改変・性格改変・捏造設定・独自設定・ハーレムその他色々てんこ盛り。


総合評価:10457/評価:8.58/話数:30話/更新日時:2024年04月19日(金) 17:10 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9977/評価:8.52/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:9098/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報

個性『不義遊戯』でいく! 僕の曇らせアカデミア!(作者:波間こうど)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼ヒロアカって知ってる? めちゃくちゃ面白い作品だよね! 僕ヒロアカ大好き! ヒロアカの何が一番好きって登場キャラの曇らせ顔だよね!▼そんな僕がヒロアカ世界に転生したらやることなんて一つしかない。▼というわけで、これは僕が僕の性癖という目的のために、みんなを曇らせる物語だ!▼タイトルの部分に★が付いているものはファンアートを掲載させてもらっているものになりま…


総合評価:25630/評価:9.21/話数:37話/更新日時:2024年04月12日(金) 09:14 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15690/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

転生した俺が歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまで(作者:色々残念)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちを知らない転生者が女神イシュタルの眷族となり、歓楽街の帝王と呼ばれるようになるまでの話


総合評価:11936/評価:8.26/話数:12話/更新日時:2024年04月20日(土) 15:19 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11369/評価:8.11/話数:83話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:38 小説情報