ガンダムビルドダイバーズRe:RISE Re:Story   作:神の爪牙にして不忠者

18 / 61
【安価でダイブ】43スレ目 その4

418:以下無名のダイバーがお送りします

イッチおっせぇなぁ

 

 

419:以下無名のダイバーがお送りします

今日のいつからミッション行ってんだろうな

 

 

420:以下無名のダイバーがお送りします

知らねぇよ、昨日イッチ来なかったんだから。そこらへん、誰かなんも聞いてねぇの?

 

 

421:以下無名のダイバーがお送りします

変態がストーカーしてんだろ? なんか知らねぇの?

 

 

422:以下無名のダイバーがお送りします

してたけど、集合場所を変えてたらしく、探し当てることができなかった。途中でイッチに会ったけど、問答無用で殴り飛ばされた

 

 

423:以下無名のダイバーがお送りします

それを知りたかったんだよ。それいつだ

 

 

424:以下無名のダイバーがお送りします

呪え! 変態がストーカーしているのが役に立った瞬間である!

 

 

425:以下無名のダイバーがお送りします

祝い事じゃねぇだろと思ったらよく見たら呪えだった

 

 

426:1

なんか知らんけどめっちゃレス進んでる……ちょっとお前ら、この画像見て欲しいんだけど、なんか見たことないか?

 

【画像】

 

 

427:以下無名のダイバーがお送りします

イッチだ!

 

 

428:以下無名のダイバーがお送りします

イッチだーーーーっ! って来てそうそう何これ?

 

 

429:以下無名のダイバーがお送りします

結局変態は役立たず

 

 

430:以下無名のダイバーがお送りします

ってかほんと何これ? ゼータ?

 

 

431:以下無名のダイバーがお送りします

いや、これmk3じゃね? 色がティターンズっぽいけど

 

 

432:以下無名のダイバーがお送りします

にしても、なんかスッゲー禍々しいんだけど、右腕とか、右腕とか、右腕とか

 

 

 

433:安価ダイバー応援団長

確かに、色とこの右腕は違うけど、どこかで見覚えが有るような。イッチ、コイツはなんだ?

 

 

434:1

実は、今日のストミの最後の最後で……

 

 

………

 

………………

 

………………………

 

 

 

 

 

敵の一掃が完了し、あとは此方もレジスタンス達と合流しようかと思ったその時、その襲来は突然だった

 

 

『『『『『!?』』』』』

 

 

上空から何かが接近してくる気配に、俺たち全員が感づいた。何かヤバイのが来る。それも今まで感じたこともないような、デスビーストでもドートレスとも違う、明らかにそれらとは次元が異なる、そんな驚異が来ると

 

それを感じ取った次の瞬間には、レジスタンスの基地の中心に極太の光の柱が穿たれる。その威力は、戦艦の主砲並の威力であると推測出来る程のモノで、俺のビームマグナムでも、そしてヒロトのヴィートルーのビッグビームバズーカをも上回るほどの……

 

そして、レジスタンスの基地だった遺跡は、跡形もなく爆破された

 

 

『ッ……あれは!?』

 

 

爆煙が立ち昇る中、上空より一機のMSが降りてくる。それは、紫色の装甲をしており、大型に改造された脚部、バックパックにはシールドバインダーと思われる装備が施されており、近接武器として備わっているのか大型のランスを持っている、ガンダムMk-3の改造機であった

 

だが、それら全てを差し置いて目に付くのは、そのあまりにも異形と言える右腕だった。まるでAGEのヴェイガン系か、オルフェンズの機体特有のむき出しのフレーム感を連想させるほどの見た目をしていて、宇宙世紀のMSらしからぬ装備をした機体

 

おそらく、あれがレジスタンスのリーダー、ゴルスが言っていた、“ゼルトザーム”という、ガンプラなのだろう

 

 

だが、そんな歪な姿をしている機体であるにも関わらず、それを見たとき……

 

 

『“テル、ティウム”……?』

 

 

ふと、その名前が、口から零れ出た。なんでそんな名前が出たのか、よくわからなかったけど、もしかしたら、俺はコイツを知っているかも知れない……

 

 

『ッ!!』

『ッ、ヒロト!?』

 

 

脅威と認識したからなのか、ヒロトが謎のMS、ゼルトザームと呼ばれるモノへと突撃する。が、異形の右腕が持つ大型ランスのひと振りによる圧で、吹き飛ばされた

 

 

『グゥゥゥッ!!?』

 

 

なんという出力なのだろうか。いくらバランス型のアースリィであろうとも、その出力は相当なものだ。それを腕のひと振りで……しかも風圧で吹き飛ばすとは

 

あまりにも、デタラメな威力だった。これが、中ボス……?

 

 

『テメェ! なにしやがる!!』

『お前は一体……!』

 

 

続くようにカザミとメイの二人も向かっていくが、二人共またひと振りで吹き飛ばされる。ほんと、頭おかしいんじゃねぇのかと思うぐらい、圧倒的な強さだった。

 

勝てない。絶対倒せない。そう思うしか無かった

 

 

『だったらこれで!』

『リミテッドチェンジ、アーストゥヴィーナス!』

 

 

接近は不可能と判断したのか、パルは二つの銃を連結させたGNメガフレアーデバイスを、ヒロトはヴィーナスアーマーからバックパックとコアスプレーガンのアタッチメントバレルのみを換装する形態へと変わった。今出せる最大火力を叩き込めればと考えたのだろうか

 

 

『こうなりゃぁッ!!』

『いっけぇぇぇっ!!!』

 

 

俺も、両肩のビームマグナムを前方に向け、二人に並んでその主砲を最大出力で撃つ。それに応じるように、相手はバックパックから伸びるバインダーに収納されているキャノン砲を展開する

 

そのままチャージタイム無しで放たれたそのビームは、あまりにも凄まじく、俺たち三人が撃った最大火力を遥かに上回るほどの威力を持って叩きつけられた

 

 

『嘘ッ!!?』

『ちぃッ……!』

 

 

飲み込まれる。そう思った時に、ヒロトはヴィーナスアーマーを突貫させ、アースアーマーも外し切って、相手のビームの中へと送り込んでいた。一体何を?

 

 

『逃げるぞ!!』

 

 

メイの一言で、ヒロトの意図を理解し、アーマーの無くなったコアガンダムと、損壊が激しいジャスティスナイトを回収して、その場を離脱した

 

アーマーの誘爆によってビームは力を失い、周囲に爆炎が舞う。その隙に逃げるしか出来なかった

 

あれは勝てない。今は絶対に不可能だと、そう確信した

 

 

 

 

 

………………………

 

………………

 

………

 

 

441:以下無名のダイバーがお送りします

ラスボス降臨かな?

 

 

442:以下無名のダイバーがお送りします

そいつが、この画像の奴と。でもなんでそんなの見せるんだ?

 

 

443:以下無名のダイバーがお送りします

いや言ってただろ、見覚えないかって。でも、俺は見覚えないんだよなぁ

 

 

444:以下無名のダイバーがお送りします

団長は、なんか知ってるっぽかったけど、分かります?

 

 

445:安価ダイバー応援団長

いや、まったくだ。でもなんか見覚えある機体なのは間違いない。だが何処で見たのかがよく思い出せないんだ

 

 

446:1

えっと……テルティウム、って言えば分かる?

 

 

447:以下無名のダイバーがお送りします

てるてぃうむ? 3?

 

 

448:以下無名のダイバーがお送りします

テルテル?

 

 

449:以下無名のダイバーがお送りします

坊主

 

 

450:以下無名のダイバーがお送りします

言うと思った

 

 

451:以下無名のダイバーがお送りします

変なコンボすな。でもその名前は、なんか聞いた事あるような

 

 

452:安価ダイバー応援団長

思いだした。確か半年以上前ぐらいに、安価で野良パーティ組んで高難易度掃討ミッションをやれ、っていうのがあっただろ。その時に組んでた奴だ

 

 

453:以下無名のダイバーがお送りします

? あったっけそんなの

 

 

454:以下無名のダイバーがお送りします

そういや、そんなのあったような。でも団長が言うんだから、間違いはないはず

 

 

456:以下無名のダイバーがお送りします

安定の安心と信頼の団長

 

 

457:以下無名のダイバーがお送りします

あぁ、俺も思い出してきた。確かあの時、イッチが人集めようと必死になってるのを笑ってたんだよな。んで、結局捕まったのがあの人だけで、二人でミッション行ったんだっけ

 

 

458:以下無名のダイバーがお送りします

そうだそうだ、アレか。そいつが異様に強すぎて、推奨人数10人だったはずのミッションをほぼ一人でクリアしたような感じでやってくれやがった奴だ。おかげでイッチの発狂が見れなかったヤツ

 

 

459:1

そうそう、その人。その人の機体に、コイツ似てない? って思ったんだけど

 

 

460:以下無名のダイバーがお送りします

えっと、その人の機体が、そのテルテル坊主なんだっけ?

 

 

461:以下無名のダイバーがお送りします

テルティウムな

 

 

462:以下無名のダイバーがお送りします

ラテン語で3

 

 

463:以下無名のダイバーがお送りします

中二病患者御用達言語その2

 

 

464:以下無名のダイバーがお送りします

その1は?

 

 

465:以下無名のダイバーがお送りします

ドイツ語だろ。あの謎のカッコよさは何なんだろうな

 

 

466:以下無名のダイバーがお送りします

どうでもいい話は切れ。その3の画像あったわ。比較対象として貼っとく。ついでに元と思われるmk3も貼っとく

 

【画像】

【画像】

 

 

467:以下無名のダイバーがお送りします

有能

 

 

468:以下無名のダイバーがお送りします

色とアンテナとバイザー、あと右腕以外、似てるな

 

 

469:以下無名のダイバーがお送りします

足の改造具合見るに、ほぼ同一機っぽい気が

 

 

470:以下無名のダイバーがお送りします

だな

 

 

471:安価ダイバー応援団長

んで、何が言いたいイッチ

 

 

472:1

いや、特に言いたいことはないんだけど、なんでコイツがストミにいるんだろうなって

 

 

473:以下無名のダイバーがお送りします

確かに

 

 

474:以下無名のダイバーがお送りします

NPDMS……にしては似すぎてるし。もしかしてご本人?

 

 

475:以下無名のダイバーがお送りします

なんか、通信はあったのか?

 

 

476:1

無し。無言。ただヒトツメと同じように襲ってきただけ。クソ強いということ以外は今までの敵と変わらずだわ

 

 

477:以下無名のダイバーがお送りします

なんだろう、すっげー不気味なんだけど

 

 

478:以下無名のダイバーがお送りします

ゼルトザーム(ドイツ語で奇妙)だけどな

 

 

479:以下無名のダイバーがお送りします

中二病……!

 

 

480:以下無名のダイバーがお送りします

なぁ、そういやこの人の活躍、最近聞かなくないか?

 

 

481:以下無名のダイバーがお送りします

え、この人そんな有名なの?

 

 

482:以下無名のダイバーがお送りします

上位の界隈では名が知れ渡ってたね。確か、無双のシドっていう異名が付いていたほどにはすごい。因みにSランクダイバー

 

 

483:以下無名のダイバーがお送りします

なんだその異名

 

 

484:以下無名のダイバーがお送りします

1000機のデスアーミー単騎狩り、500機のリーオーを素手で生還するなど、最難関ミッションとされていたモノを片っ端からソロでクリアしていくという離れ業をした変態

 

 

485:以下無名のダイバーがお送りします

頭おかしい

 

 

486:以下無名のダイバーがお送りします

変態だ(褒め言葉)

 

 

487:以下無名のダイバーがお送りします

ここの変態にも見習って欲しいくらいの変態さだ

 

 

488:以下無名のダイバーがお送りします

どういう意味だよ?

 

 

489:1

確かに、それぐらいのことはやってのけるぐらいには強かったよね……ってか、そんなすごい人なら、もうチャンプに挑むぐらいのことはしてそうだけど

 

 

490:以下無名のダイバーがお送りします

言ったろ。ここ最近この人の話を聞かないって。なんでか知らないけど、数ヶ月前からぱったり姿を見せてなくなったんだと

 

 

491:以下無名のダイバーがお送りします

噂によると、フレンド登録してた人が、いきなり登録が削除されてたみたいでさ。もしかしたら引退したんじゃねって話が濃厚らしいけど

 

 

492:以下無名のダイバーがお送りします

リアルの知人とかいないのか?

 

 

493:以下無名のダイバーがお送りします

その辺の話は聞かねぇなぁ。ほんと、謎に満ちている

 

 

494:安価ダイバー応援団長

で、そいつの機体が、このストミに現れた。と……もしや、運営に買われたか?

 

 

495:以下無名のダイバーがお送りします

 

 

496:以下無名のダイバーがお送りします

 

 

497:1

 

 

498:以下無名のダイバーがお送りします

強すぎたから運営直々にヘッドハンティング?

 

 

499:以下無名のダイバーがお送りします

導入予定のストミのボスとして最上位ダイバーが組み込まれる。と?

 

 

500:以下無名のダイバーがお送りします

えぇ~、そんなんあり得るのか?

 

 

501:以下無名のダイバーがお送りします

どうだろう? 普通なら考えられないけど

 

 

502:以下無名のダイバーがお送りします

でもなぁ、あのチャンプが、GBNの運営に関わっているのではっていう噂もあるし

 

 

503:1

下手すると、ありえる可能性がある?

 

 

504:以下無名のダイバーがお送りします

かもなぁ

 

 

505:以下無名のダイバーがお送りします

うわぁ、強いAI組めないからって、生身の人間使うのかよ

 

 

506:以下無名のダイバーがお送りします

しかもSランク。クリアさせるつもり皆無だろ

 

 

507:以下無名のダイバーがお送りします

ひでぇ難易度だ

 

 

508:1

マジでゲームバランス考えてねぇのかよ。前回といい今回といい、マジでバランス崩壊と言ってもおかしいくらい敵が強すぎたんだけど

 

 

509:以下無名のダイバーがお送りします

あ、そういや今回のミッションどうだった?

 

 

510:1

あぁ、最後のインパクトがでかくてあんまし覚えてねぇんだけど。とりあえず、変化球でドートレスが敵として出てきて、すごい威力のビーム撃ってきたことと、カザミが活躍した。なんかアイツ、ひと皮剥けたって感じ。以上

 

 

511:以下無名のダイバーがお送りします

短ッ!?

 

 

512:以下無名のダイバーがお送りします

え? カザミが、活躍……? 嘘でしょ?

 

 

513:1

嘘言ってどうするんだよ

 

 

513:以下無名のダイバーがお送りします

えぇ~……信じられねぇ……




掲示板形式って、めっちゃ書きやすい……!

次回、オリジナル展開開始

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。