maw medarot tue another world   作:EVOLS

8 / 28
野生の本能、それは敵と見強した 「存在」 を徹底的に攻撃する事、
野生の本能、 それは人間には時として理解し難い直感力を具えていた。


Phase-8 Wild

6月の後半頃あの事件から数日後の事、 太田も制作に真面目に取り組む様になりそのお陰で

女性型メダロットー体と予備品が完成した、 間矢はそれを教授に知らせようと一人ゼミを

後にして大学構内を歩き回った, 歩いて数分後の事、廊下の曲がり角の辺りで声が聞こえ

た、間矢は声のする方に耳を傾けた、 「ホント頼むから」 「ダメ」 「顔だけを出しても良い

からウチのゼミに来てくれないかな?」男女の声だが男性の方は聞き覚えがあった、 する

と突然男性の低い岬き声が一瞬間にえ女性はフンっと小さく言って廊下を歩く音が聞こえ

た。

一体何がと真失が考えた次の瞬間出会い頭に女性とばったり遭ってしまった、 間矢は一瞬

後すさりした、 その女性こそ 「要佐倉」 た。 佐倉の実家は柔道の道場で彼女も柔道や空手

はプロ級の実力を持っている、 間失は委格しならがも、 「…こんにちは」 と言った、 すると

彼女も「こんにちは」 と返事をした、 真矢は彼女が苦手である太田も剛もそして長谷川も。

理由は言わば佐倉は泣く子も黙る「強い女性」をそのまま具体化した存在である沙良は別

に気にしてはいない模様、 栄二と後メダロット達は彼女を知らないのである。

佐倉はその場を後にした所で間矢は申き声が聞こえた方に向かった、 すると河村教数授が仰

向けに倒れた姿が見えた、 間矢は心配そうにこう言った 「教授、 大丈夫ですか?」

教授はさっき佐倉に殴られたお腹を抱えながら岬き声を上げながら答えた 「ウウッ…面倒

かけて…すまない」 間失は次にこう言った 「何故、 要さんをスカウトしようとしたんです

か?栄二君にやらせれば良かったのに」 そう言うと 「…いや…彼だと一撃でやられてしまうし…それに」「それに?」 河村教授は共処で意識を失った,

数分後、さっきまで不在だった栄二がせミに来た。

栄二の今の衣装を見て剛はこう言った、 「そういや栄二、ここ数日間ウチに来てないけど」

栄二は手にある物をみせて言った 「漸くバイクの免許を取得出来たんだ」

と言うのも零式をリュックに入れたまま移動するのは結構大変だった。その負担を少して

も軽減しようとバス以外の移動手段を模索していたその結論が免許を取得する事だった。

そう言った栄二の今の衣装はライダースーツつまりバイクの運転をする人の服だった。

そう話をしていると間矢が戻って来た、 長谷川はこう言った 「教授に報告した?」

間矢はこう返事をした 「教授は要さんをスカウトしようして断られた上に殴られたの」

太田はゲッ!!てっ、 顔をした。

それに続いて剛はこう言った「何で佐倉何だよ?他の女子でも良いじゃ無いのか?」

確かにそれは正論だった、危険な人より良い人がいる答なのに何故?彼女なのか実に不思

議だった。

遥の視線は栄二に向け心配そうにこう思った「…よかった…彼女に出遭わなくて…本当に

良かった」

栄二がライダースーツを脱いで近くの椅子に半分に折って背児れに掛けた。そして作業を

始めた。

その日の夜中午後8時前

思ったより時間が掛かり気が付くとそんな時間に為ってた、太田と剛は休憩がてらにテレ

ビを見てたら突然藍きを隠せない表情をした、栄二はその事に気が付きこう言った「とう

した?」するとニ人の返事はこうだった「…基竜が…」 「?」その言葉に栄二は何の事だが

きっぱり解らない、剛は画面に指をさしながらこう言った 「…恐竜が…恐竜が暴れてる

よ!?」テレビには NHKのニュースの映像が流れていたしかも緊急連報として

アナウンサーは東京都に突然現れた恐竜らしきロボットの無整別攻撃の連報を繰り返し伝えていた、映像が切り変わり恐竜らしきロボットが無別攻撃の映像が流れていた。

車を壊し電柱を叩き割り建物が炎上する。 その恐竜らしきロボットは3体、 ただ少し気に

為る事があるその恐竜ロボットは映像から見るかぎりあまり大きく無い事、 そして何やら

その恐竜ロボットはプログラミングに基づいた行動動では無い事、

それらの情報からある事に気付いた栄二達は 「止めよう」 と言って行動を開始した。

数分後、 栄二達がバイクと自動車で現場に辿り着いた時、 目的の 3体の恐竜ロボットを遭

遇した、一体はトリケラトプスをモデルにして一体はプラキオザウルスをモデルにしたー

体はティラノザウルスをモデルとした、 三者三様の恐竜を真似たロボットだ。

栄二達は乗り物から降りてそれを見た恐竜ロボットはそれぞれこう言ったトリケラトプス

型のロボットは「グラーイド」 と言った、 プラキオザウルス型は 「キガーント」 と言って

最後にティラノザウルス型はハッキリとこう言った 「オレ、 バニッシュロック、 オレ達を

滅ぼした隅石の欠片で作った物総て壊す」

?おれたち?確かに恐竜が滅びた直接の原因は陽石に関係していた、

でもそれで決めつけるのは早とちりにも程が在る、

如何やら自分達は恐竜だと信じて疑わないみたいだ。

長谷川はこう言って 「こいつ等を止めるには…やって!」 指示を出した。

5体のメダロット達は戦闘を開始した、 最初にサウルスとタイタンは距離を取って攻撃を行

い零式とレックスとウィナーはそれぞれを狙いを定め接近を開始した。

レックスは「グライド」 と発したトリケラトプス型をウィナーは 「キガント」と発したプブラキ

オザウルス型を構式はバニッシュロックを相手にした、 栄二達の作戦としては5対3 と数

の上では此方が有利の為、 連携を取らせない様にする為5体中3体がマンツーマンの状態

で相手にして、 残りの2体が援護を行うと言うもの、 グライドは翼に内蔵された刃物を振

り回しレックスを切ろうとしたが掠り傷程度で得意のワイヤーでグライドをグルグルに巻

き付けて抑え込んだ。

一方、 零式はバニッシュロックを相手にしていたバニッシュロックの両手の鶴階を零式は

時として避けたり時には受け流したりしたか相手の右から左の大振りをかわし背

後に回った瞬間「あるもの」の存在を確認した。 零式は相手を体当たりで押し倒した

後、栄二に向けこう言った 「エイジこいつ等はヤッパリ 『アレ』だったんだ」

そう言われた栄二ニ達はやはりと思った、 がギガントを相手にしていたウィナーが横

に低く跳びながら 「危ない」 と叫んだ、 するとギガントの腕の先端が光りだし其処

から強烈な光縁を発した。 全員はあわてて逃げだした、 ギガントのお発したレーザ

ーはグライドに巻き付いたワイャーを焼き切った。

自由を得たグライドは「グララーイド!」と大きな砲嘩を上げて高く飛び上がった、

ギガントは敵と思しき「何か」の気配に気づき両腕のレーザー砲の先端を其方に向

け撃ったが当たって無いのか何度も撃った、 一体何を狙ってるんだを大田は思った

がそのすぐ後にその正体を知った。 「とりゃあああああ」 と女性らしき大きな叫び

声が聞こえギガントは高くジャンプした女性に飛び蹴りを詰に食らいうつ伏せに弾き飛ばされる様に倒れたのだ。

何者だ、 と太田は思っていたがその人の姿を見て大田は強張った表情をした、 その

時こう言った 「…要…」

剛は慌てなからもウィナーにこう言った 「い、 今だ…せ、 背中を」 そう言われたウィ

ナーは何度もギガントの背中を殴りハッチが外れ其処から六角形の貨幣らしき物

を見つけウィナーはそれを抜いた。 するとギガントは其処で動きは止まった。

「グラーイド」 と言う叫び声が聞こえ佐倉は振り向いた。

すると刃物の光が見えた、 斬られる、 と思った瞬間何か小さな音が聞こえクライド

はパランスを崩し佐倉の手前でグライドは地面に激突した、

グライドが地面に激突した瞬間レックスは背中を抑え込みハッチをひっぺがし貸

幣と思しき物を抜いた、 結果は言うまでも無いが。

残る一体はバニッシュロックのみで5体がかりで止めに言った、

最初にサウルスが牽制した所でタイタンとレックスがそれぞれ粘着弾とワイヤー

で動きを封し最後はウィナーと零式が2体がかりで攻撃をしてバニッシュロックは

ボコボコに為り倒れたその後に貸幣を抜いた。

零式はバニッシュロック達から抜いた貨幣を栄二達に見せた、 6角形状の貸幣、

それを見てやはりと思ったが、 正解だった、この恐竜型ロボットは『メタロット』

だ、ただの a.i では生物的な思考はそう簡単に出来ないもし出来たとしてもそれは

怖ろしく複雑でろしく繊細な代物に物に為る。だが『メダル』ならその『メダル』

をaiの代用にして作れば……そんな事は可能なのだ。

そう考えている内にサイレンの音が聞こえて来た、栄二達は「この状況」の説明に知

られると不味い部分があるので要の腕を掴んで自動車に乗せようとしたが、「何する

だ」と言われてぶん殴られた。 等式はさっき殴られるらついた栄二を心配そうに

支えながらも要を賜んでた、一瞬の隙を突いて太田と剛は要の両腕を押さえ車に押

し込むように入れてドアを閉じ栄ーは3枚のメダルを沙良に渡し殴られた部分を押

さえながらバイクに乗り現場を後にした。

翌日カワムラゼミにて

河村教授は何時もの様にせミに入ると5人の内、太田、間矢、沙良の3人は身体中

料創書と徳だらけだ、特に大田は包帯のセットだ。

「一体何があった!?」と教授はそう言ったら栄二が「昨日のアレみませんでした

か?」教授は何の事だか分からない様で首を傾げていたら剛が「昨日何者かが作っ

た恐竜型メダロットが町を大暴れしてそれらを俺達で倒したんだよ」 栄二ニはその証

拠にポケットからメダル3枚を出した、「コレは…?」「あの3体から抜いたメダル

です」因みにメダルを抜かれた3体は警察か回収して解析されてる模様「だから警察から依頼された理由が分かった」 如何やら警察は教授に解析を依頼されていたが

その当時その事を警察に言って無い、 河村教授はこう尋ねた 「それとその怪我と何

の繋がりが」 と言ったら太田 「あの現場に要が乱入してさ、 撤退しようと車に押し

込んでやったら…この有様さ」

大田の視線は長谷川に向けてこう言った 「遥はいいよな~直ぐ助手席に乗ってさ」

つまり3人の怪我は要を後部座席に無理矢理乗せた後に3人が乗り後部座席に載せ

られた要が大暴れした為、 栄二の視線は教授に向けこう言った 「要佐倉をウチに入

れるのは…絶対反対です!」

少し間を開けて 「あんな暴れ猿、 ウチに入れたら命が幾つあ…」

「だれ~が、 暴れ猿だって?」

何時の間にかドアが開き其処に佐倉が居た、

大田と剛は恐怖で身体が震え、 間矢は何時の間にか逃げられ、 長谷川は机の下に潜

ったが白衣の裾が見えてる。

要は部屋を見回してこう言った 「ちょ~と、 あんたんらの何とかてっ、 言うロボッ

トに興味があってね~一体くれないかな?」 全員がえってっ声がした。

以外だった事実上一回しか会って無いメダロットに興味を持ってる何て、

そしたら教授は「それは良かった、実は新しく一体が昨日完成したはかりで、 良か

ったらあげるよ」 「本当に·.コレが詐欺なら確実にぶっ殺すよ」 「ほんとだってば!

…ただ一つ条件がある」 「条件?」 「起動する前にメモリを必ず先に差してくれ万が

一の場合はメダルとメモリを回収してくれ」 そう言うと要の前にロボットとメダル

が置かれ次に教授はこう言った 「起動の仕方は簡単だ背中のハッチからメダルを入

れれば良い」佐倉は抱き抱える様にそれを持ち上げ背中のハッチを確認するとハッ

チを開けて次にメモリを差し込み最後にメダルを差した。

するとカメラアイが作動してのそ機械はメタロットとして起動した、 佐倉と佐倉が

抱き抱えてるメダロットの目と目は合わさるとメダロットの方から抱きついて来

た、要は完全に懐かれるロボットに戸惑いながらも 「そ…そう分かった」 と言って

部屋を後にした、 後そのメタロットの名前は 「ククリ」 と名付けたそうだ。

要が部屋を出た後、 栄二はこう想った「…何故…柔道の道場の跡取りが…·工業大学に?」

如何も要佐倉は要道場の跡取りだという事が後から分かったが、

一体何故?それとは関係無い工業大学に入ったのか…疑問が深まるはかりだ、

..

Phase 8 fin


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。