手取り14万で気弱い私が傲慢系皇女VTuberを演じて,成りあがって行く予定です   作:もそ動画配信者

7 / 11
うるさい。うるさい。うるさい。

マリモ64を1か月間プレイしているがチャンネル登録者数・同時接続者数はわずかにしか増えていない。

 

チャンネル登録者数は303人→310人

同時接続者数5人→8人

 

これには、少しため息が出てしまう。

水饅頭さんは毎日来てくれているが、その他視聴者が毎回きてくれるわけではないのだ。

 

毎日配信しまくっても伸びないのは、過疎YOUTUBEあるあるである。

毎日配信は大手がやっており、過疎が後追いでやってもだれも見ないのだ。

私は過疎を脱却するために、大手YOUTUBERの一般応募企画を検索して探しており、売名できないかと考えていた。大手に売名するのは過疎が成り上がる一番いい方法である。

 

大手Vがそういった募集を行っていなかったかを探っているわけだ。

ふと気になるツイートを見つけた。

 

 

声真似主ピッケル@Pikkru-Voice

私の配信にて30人で声真似大会します。

そのためオーディションを行います。詳細は以下の動画にあります。

私もVTuberとして活動しているので、VTuberを積極的に採用します。

https://www.youtube.com/watch?v=wdsVa

#声真似 #VTuber

♲670     ❤1543

 

2年間声真似してきた私にとって、チャンスのある売名企画ではないかと思ってしまい、動画を見ていた。

そして、応募のやり方は理解したため声真似の応募配信を行う。

 

第3皇女~スタンフォード・アリア~@Aria₋Stanford

下民ども、ごきげんよう♡

声真似配信を行っていくわ。

https://www.youtube.com/watch?v=wdsadV

 

♲3     ❤8

 

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

「今日は、ゲームではなくて声真似配信を行っていくわ。」

高貴かつ自信をもって挨拶をいつものようにしているアリア

―――1か月間でキャラクターとして確立できており、いつものようにという感覚を持ってるいうのに感動している魂の私。

 

にゃんにゃん丸マリモじゃないの。初めてじゃない?

水饅頭アリア様、麗しい声で声真似とかすばらしいです。

 

「声真似配信だけど、少し違うの。声真似企画があってね。オーディション用の音声を作っていこうかなと思ってね。」

アリアは今回の配信について説明を行っている。

 

たくわんそうだよね。ソロ配信ばかりでは伸びないもんね

水饅頭ほかの企画へ参加することは素晴らしいです。

 

チャンネル登録者数を増やすための売名行為を視聴者も賛成してくれていることは正直ありがたい。

過疎配信者の視聴者層には自分だけ見てほしいという自己主張の強い層も確実に存在している。

そういった視聴者層が邪魔してくることはかなりあるが、今回はそんなことはなさそうだ。

 

「まず、悪役令嬢だったけど土魔法を強化しまくった結果~ヒロインより目立ってしまった~のマリアやるわよ。」

 

ドラゴン先輩タイトルが長くて草です。

水饅頭アリア様、同じ皇女として決めてください。

 

「あらま~。このゴーレムに犯されるか?私の下僕として働くのどちらがよろしくて?」

 

水饅頭アリア様、ドS演技がすばらしいです。

たくわん本家より好きだけど。声真似としてはね・・・

にゃんにゃん丸本家は越えている。演技がうまいですね。

ドラゴン先輩演技はすばらしいです。声優交代で。

 

本家越えというコメントが埋め尽くされるのを見ていると、

魂の私はこういう演技に関して10時間くらい練習しており、努力が報われた気がした。

ちなみに、うれしいと魂の私ははしゃいでいます。

 

「うれしいこと言ってくれるじゃないの。

当たり前ね。新人声優では、私みたいに高貴な演技はできないからね。

しょうがないわ。

でも、声真似として使えないわね。」

かなりうれしかったのだろうか。アリアも声とモーションから照れが出ている。

魂の私も、アリアちゃんのリンゴのように赤くなった顔にかわいらしさが出ており、一生箱入り娘にしたいと思わせる。

 

 

水饅頭アリア様が初めて照れてくれた。

たくわん不覚にもかわいいと思ってしまった。

にゃんにゃん丸いつもつんつんしているから、照れている時がかわいくみえるね。

ドラゴン先輩照れているアリアちゃんもかわいいです。

 

「うるさい。うるさい。うるさい。

可愛いって当たり前ですからね。

そんなんで照れるわけないでしょう。」

照れているのを必死に隠そうとしてアリアが怒り散らかっている。

この可愛らしさは愛おしいと魂である私は愛でていました。

 

水饅頭今のうるさい。はシャルじゃない?

にゃんにゃん丸ツンツンしているのは炎柱のシャルでしょ。

たくややっぱり、釘木さんの声に似ていますね。

「炎柱のシャル?」

アリアは、知らない言葉に対してクエスチョンマークを浮かべていた。

 

炎柱のシャルは10年前に放映された神アニメ。

ツンデレというワードを流行らせた一世風靡した作品である。

 

ちなみに、魂である私はシャルの声真似生主を2年間やっていました。

この人たちはアラサー多くて話が合いそうだが、アリアは年齢的に10年前の作品は知らないのだ。

 

 

 




次回も声真似系を書き続けます。
いやでしたら、コメント残してください。

コメディー系の枠を取ろうかなと思うけど何がいいです? 今はアリアちゃん一人のみです。

  • AMSR
  • 有名ゲームをぱろってほしい
  • 雑談枠
  • リスナーとサバゲー
  • リスナーの凸待ち

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。