モンドの冒険者協会に属している冒険者、ベントは、神の目を持たない常人ではあったが、それなりに高い身体能力と技量によって、なんとか冒険者一本で生計を立てていた。そんな彼にも転機が訪れる、ある日突然風元素の神の目を授かり、元素力を操ることができるようになったのだ。
神の目を扱える人間を欲する機関は沢山ある中、彼はそれらの勧誘をすべて断り、子供の頃からの夢だった、本当の『冒険』を望むようになる。
これは、風元素の神の目を持つ一人の冒険者が、テイワットを渡り歩く物語。

感想や、誤字脱字報告などもお待ちしています!
更新は不定期です。

更新情報
・アカツキワイナリー編を風龍廃墟編に名前変更しました。
・一話切りで評価1だけ付けていく悪質な行為を避けるため、評価項目に10文字の文字数を必須にしました。
・一部の元素を表す文章や単語に色を付けました。見にくければ感想欄などでご指摘お願いします。
  プロフィール()
序章
  プロローグ2021年01月14日(木) 23:46()
  風に乗って2021年01月15日(金) 11:16()
  天賦2021年01月19日(火) 05:41()
  命ノ星座2021年01月20日(水) 16:22()
  調査依頼2021年01月23日(土) 01:01()
  2021年01月25日(月) 13:24()
  強襲2021年01月27日(水) 00:19()
  神の■■2021年01月27日(水) 16:21()
  断罪の皇雷2021年01月27日(水) 23:59()
  エピローグ2021年02月08日(月) 14:30()
一章/風龍廃墟編
  教会2021年02月12日(金) 21:00()
  西風騎士団 その①2021年02月12日(金) 21:00()
  西風騎士団 その②2021年02月15日(月) 21:00()
  西風騎士団 その③2021年02月17日(水) 21:00()
  自由への渇望2021年03月11日(木) 01:00
  力への責任2021年03月15日(月) 01:00
  黎明2021年03月27日(土) 01:00()
  風龍廃墟2021年03月30日(火) 01:00
  反撃2021年04月04日(日) 01:00()
  天使2021年07月24日(土) 20:00()
  邂逅2022年01月19日(水) 01:00()
  神の心臓2022年01月21日(金) 01:00()
  断片()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

影ちゃんをヒロインにしたかっただけの話(作者:鬼怒藍落)(原作:原神)

影ちゃんヒロインの小説見たくない?▼俺は見たいから書くことにした。


総合評価:778/評価:8.31/話数:4話/更新日時:2022年04月13日(水) 14:40 小説情報

もうじき死ぬオリ主に稲妻キャラが会いに来る話(作者:鍵穴に詰まった埃)(原作:原神)

社奉行神里家長女、神里綾音。▼母親が亡くなり神里家当主としてその手腕を振るったのもつかの間、体調を急激に悪化させたと思えば、体中から色素が抜け落ち、免疫力も低下し、衰弱した体を抱えながら神里家の奥の部屋で過ごしていた……。▼そしてどうやら、彼女は今日中に死んでしまう事を悟ったようだ。


総合評価:1556/評価:8.35/話数:5話/更新日時:2023年01月10日(火) 18:28 小説情報

忘れ去られたもう一柱の神(作者:酒蒸)(原作:原神)

七神じゃなくて八神だった場合、どうなるんだろう?というのをもとに描きます…作者が!▼※尚多少書き直しが入っております▼真面目なあらすじ▼原作時期から500年前、カーンルイアが全世界へ侵攻を開始した頃、世界はもう一つの未曾有の危機を迎えていた。その未曾有の危機、『終焉』を食い止めるためには神を一柱、犠牲にする必要があった。『八神』が一堂に会して協議した結果、国…


総合評価:1892/評価:7.75/話数:156話/更新日時:2023年12月26日(火) 22:06 小説情報

無個性で普通の俺と魔獣母胎で病んでる彼女(作者:鏡狼 嵐星)(原作:僕のヒーローアカデミア)

人類悪。人類への愛ゆえに世界を滅ぼす絶対的悪。▼ティアマト。それは全ての生の祖。全ての生物の母。▼本来、その愛は全ての生物に向けられるもの。生み出した全てに与えられるはずのもの。▼しかし、それがたった一人に与えられたなら?▼たった一人の生にしかその愛を捧ぐ気しかなかったら?▼これは異能を個性と称する世界でティアマトの権能にそっくりな個性を持つ少女が、その少女…


総合評価:20435/評価:8.05/話数:26話/更新日時:2023年11月24日(金) 10:23 小説情報

五条悟の弟。暗殺教室へ(作者:理久)(原作:暗殺教室)

五条悟の弟である五条湊。▼彼は兄のように最強ではない。彼の兄曰く最強候補である。彼は呪術総監部からの命令で椚ヶ丘中学校3年E組に行くこととなる。▼そこで湊は呪術師として生徒として何を得る、もしくは失うのだろうか。▼毎週土曜日0時に投稿します。


総合評価:1375/評価:8.69/話数:20話/更新日時:2024年04月20日(土) 00:00 小説情報

いつかその呪いを絶てるように(作者:ジュジュ)(原作:呪術廻戦)

呪術廻戦の世界に転生してしまった男が何とかして呪いに抗うお話。


総合評価:1471/評価:8.04/話数:15話/更新日時:2024年02月09日(金) 19:10 小説情報

五百年前の原神世界で俺TUEEEEしようと思ったけど、知識チートを活用出来ない国ナンバーワンであるフォンテーヌに来てしまったんだが……?(作者:たゆな)(原作:原神)

 五百年前のフォンテーヌに転移してしまった主人公。原神プレイヤーであった主人公は、ある程度の原作知識を持っている為……救いたくても救う事の出来ない神が複数存在するのを知っている。そんな主人公の脳内で、何故かマッマ達が井戸端会議をし始めるお話と言っても過言ではない。▼※設定や考察については、原神wikiやその他考察動画、ミ〇ヨワールドの崩壊世界についてのネット…


総合評価:1894/評価:8.8/話数:11話/更新日時:2024年04月16日(火) 22:01 小説情報

低カロリーなタフチーンの作り方を教えてください(作者:猫好きの餅)(原作:原神)

▼ヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を米とスパイスで焼き上げた料理、タフチーン。▼確かに美味しいんだけど、よく考えたらこの料理カロリーエグくね?あの踊り子めちゃくちゃこれ食ってるけど大丈夫なん?▼


総合評価:1983/評価:9/話数:14話/更新日時:2024年04月11日(木) 13:03 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2729/評価:8.71/話数:24話/更新日時:2024年04月21日(日) 09:21 小説情報

ようこそYAMA育ち。(作者:ドクトリン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

高度育成高等学校に、山育ちの若者が紛れ込む。▼人工的に創造された天才。▼生まれながらの天才。▼そして、文明から隔絶された人間以下の異形。▼三つの異常が、異常な学校生活を彩る。▼よう実の3期とまほよのアニメ化記念。▼小説投稿は初めてであり、何かと不手際があるでしょうがよろしくお願いいたします。▼皆様の感想及び評価、本当にありがとうございます。▼2024/01/…


総合評価:3931/評価:8.12/話数:21話/更新日時:2024年02月10日(土) 22:00 小説情報