幼馴染と一緒に迷宮探索者になる   作:猫仔猫

13 / 42
第13話 素材ガチャをやってみた

初の週末はみんなで大兎の乱獲をした。

 

みんなでと言っても迷宮の中ではバラバラだったけどね。

ポイント稼ぎに効率よく倒す人と、スキルの成長を目標にスキルを使って倒す人と其々だから仕方ないね。

 

俺は大兎を狩りつつ採集だ。そして拾った石を湖に向かって投げたりもした。

投擲スキルも育てたいけど、大兎に投げて襲って来られても対処が難しいから、今はこんなやり方しかできないんだ。

 

そうそう、大兎の肉は塩を振っても醤油を塗って焼いても美味かった。

アイテムボックスがあれば液体の醤油でも気軽に持ち歩けるのが良いよね。

 

 

肉と木材は帰りに購買で売った。嵩張るし委託販売でそんなに売れるもんでは無いだろうし。

採集してきた微薬草と微魔草は夜にポーションを作成するのに使った。作った物で標準品はの内半分はグループのメンバーに安く、残りの半分は8掛けで委託販売に出す予定だ。低品質は自分で使って、高品質はいざという時の為に取っておく事にした。

 

取っておいた大兎の皮だけど、初回ガチャで<大兎のブーツ>が出たのを思い出したんだ。思い出したというか、アイテムボックスに入っていたのを見て気付いたんだけどね。

敏捷が微ながら付いていたから、みんなにも有った方が良いよね。という事で作ってみた。

無事9個標準品質のが出来たので、これもグループメンバーに安く販売だ。ポイントが貯まったら買ってくれるだろう。

 

 

そして魔石。この魔石をどうやって魔石ポイントにするのかと悩んでいたら、魔石をガチャのスクリーンに触れさせれば良いとスキル情報に載っていた。正月に調べた時には気付かなかったんだよね……

 

さっそくこの三日で貯めた大兎の魔石をガチャのスクリーンに触れさせていく。

一個で2ポイントで228ポイント。魔石を落とさない事も有ったから150匹以上は倒していたのか。剥ぎ取りナイフ+1が無かったらもっと少なかったんだろうなぁ。

 

低級素材ガチャ! 

・様々な生産で使える低級素材が提供されます 

・魔石ポイント5を消費して1回実行する事が出来ます

・10連で1回おまけが付きます

 

所有魔石ポイント:228

 

10連でおまけが付くから40連で44回分か。

問題は何が出るかだよな。一応何でも使える筈なんだけど、他の素材が足りなくて使えないとかだとアイテムボックスの肥やしだからな。

でもやらなきゃスキルが成長しないしな。

 

 

 

ガチャと念じて突き出て来たボタンを押す。

スクリーンの表示が切り替わって画面の中央にカードが10枚並び回転し、止まっていく。

10枚のカードが順番に拡大表示された後スクリーンに並べられて表示されると、最後に1枚のカードが横から飛んで来て画面中央に止まった。

 

その演出要る? 初めから11枚並べて回転させればいいじゃん!

 

初回ガチャの時と同じようにスクリーンから出て来たカードに触れる――

 

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<鉄塊1kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<大鶏の羽毛5kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<小麦1kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<丸太>をアイテムボックスに収納しました》

《<蒸留水1ℓ>をアイテムボックスに収納しました》

 

う~ん……。まぁ微薬草と微魔草は良い、偶数個で出てくれたし。

鉄塊は所謂アイアンインゴットだよな? 1kgがどんな大きさか分からんし、標準がどの位かも知らんけど。

 

「羽毛5kgって、どのくらい量が有るんだよ! ダウンジャケット1つに250g使ったとしても20個も作れちゃうよ!!

それに小麦。お前はせめて小麦粉で出て来いよ! 製粉からしろってのかよ!

そしておまけが蒸留水かよ。初級の生産なら普通の水で十分だろ、何に使うんだよ!」

 

思わず途中から声に出してツッコミを入れてしまったよ。

これを後3回もするのか? するしか無いよな、しなきゃ成長しないもんな。

 

《<銅塊1kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<米5kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<大兎の皮>をアイテムボックスに収納しました》

《<黒蜥蜴の皮>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<砂鉄1kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<蒸留水1ℓ>をアイテムボックスに収納しました》

 

銅はそのままだから良いとして、米の品種は何でしょうかね、有名どころだったりしませんか?

黒蜥蜴の皮はマントの材料になりますよね、そのマントガチャで当たりました!

砂鉄って……たたら吹きでもしろって言うんですか? 無茶言うなや!

そしておまけはまた蒸留水か~い!!

 

30連目だ、おら~!

 

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<鉄塊1kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<大鶏の卵10個>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<黒蜥蜴の皮>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<大鶏の卵10個>をアイテムボックスに収納しました》

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<蒸留水1ℓ>をアイテムボックスに収納しました》

 

いや……もうおまけ要らなくね?? 最後の40連目いっちゃって~。

 

《<大鶏の羽毛5kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微魔草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<塩10kg>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<微薬草>をアイテムボックスに収納しました》

《<胡椒100g>をアイテムボックスに収納しました》

 

おぉっ! ついにおまけが変わったよ! 胡椒100g!! 胡椒は金と同じ価値が……って大航海時代か~い!!

まぁ一回の料理にそんなに使うもんでもないしな。しかし塩さんとの差よ……

そしてまたもや羽毛。みんなの羽毛布団でも作れってか?

40連目は微薬草ラッシュだったし、なんだかなぁ……

 

いや低級素材ガチャでSレア高級素材とか出されても困るか。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。