ハイスクールD×D Dragon×Dark   作:夜の魔王

12 / 91
第二段階開放

「ふぅ……お茶が美味い」

「確かに美味しいですけど……何でこんなの持ってきてるんですの?」

「企業秘密だ。俺は学生だけどな」

「何を言いたいのかさっぱりですわ」

「気にするな。おかわりは要るか?」

「いただきますわ」

「了解。流石に水道は通って無かったが、水は持参してたからお茶も淹れられるっと。準備は大事だね」

 朧は何故かレイヴェルと一緒に緑茶を飲みながら、俺が創り出した敷物の上に座って二組み(主に一誠VSイザベラ)を観戦していた。

 

「お、イッセーの雰囲気が変わったな」

「イザベラが余計な事を言うからですわ」

「全くだな。戦いは黙って刃を交えればいいんだ。この場合は拳だけど。――あ、木場の剣が折れた」

「でも新しい剣を出しましたわね。複数の神器(セイクリッド・ギア)を保持しているのでしょうか?」

「いや……あれは恐らく魔剣創造(ソード・バース)と言って魔剣を創り出す神器(セイクリッド・ギア)だな。熱風熱っ」

「それは随分と珍しいですわね」

「まあ、お前ら悪魔にとっては同じ剣を創る神器(セイクリッド・ギア)でも聖剣を創る聖剣創造(ブレード・ブラックスミス)の方が厄介だけどな」

「そんな物もあるのですのね」

「ま、不死鳥(フェニックス)にとっては気をつける位でいいかもな。――っと」

 一誠は能力の倍化を終了させ、イザベラに対して魔力の一撃を放った。

 それは惜しくも(かわ)され、テニスコートをまるごと消滅させた。

「アレが当たってればイザベラは戦闘不能だったな。アレを受けて無事な者はそうそう居ないだろうし」

「恐るべきは赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)ですわね……」

「そうだな」

衣装崩壊(ドレス・ブレイク)!」

 イッセーがイザベラをガードの上から殴り飛ばした後、そう叫ぶと、イザベラの服が吹き飛んだ。

「イッセー……何でお前はそんなにも性欲に忠実なんだ……」

「触った女の服を消し飛ばすとは……破廉恥(はれんち)過ぎますわ」

「武装解除と考えれば凄いんだけどな……剣とかはどうなるんだろうか?――あ、今度は直撃した」

「やられてしまいましたわね」

「全裸で戦える者はそうは居ないからなー。そう考えると凄い技だけど……発想の元が残念すぎる」

 

 

 

 そんな事をしている内に、フェニックス眷属が四人やって来た。

 

「増援か。そろそろ休憩も終わりだな。部長も動き始めたようだし」

 視線を上に上げると屋上で悪魔と不死鳥(まあ、こちらも悪魔なのだが)が対峙している所だった。

(キング)同士が戦うなって。これ一応元はチェスなんだから)

「イッセー、二人よろしく。残りは俺がやるよ……っと!」

 右手に槍、左手に剣を創り出し、右手の槍を『僧侶(ビショップ)』へ投げつけ、左手の剣で『騎士(ナイト)』に斬りかかる。

 『騎士』とは剣で切り結び、『僧侶』の魔力攻撃は創り出した飛び道具で迎撃する。

 一方で一誠は『兵士』二人にタコ殴りにされてる。

「イッセーがやられる前に、貴様らを倒させてもらう!」

 少し本気を出した朧は、最早何かも分からぬ刃物類を多数出現させて周囲を薙ぎ払う。

 しかし、相手も戦闘経験が豊富なせいか、体中に傷を負ったものの、中々倒れはしなかった。

 木場も相手の『騎士』を倒そうとしているが、そちらも同じく突破出来ないでいた。

 そんな中、一誠は吠えた。リアスを助けるため、その思いを声に乗せて叫んだ。

「俺の思いに応えてみせろ! 赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)ァァァ!!」

Dragon(ドラゴン) booster(ブースター) second(セカンド) Liberation(リベレーション)!!』

 赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)は音声を発すると、その形を変えていく。

 手の甲にある宝玉と同じ物が腕の方にも出現し、全体的な形も前とは少し変わっていた。

 一誠の脳へ、腕の方に現れた宝玉から赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)のもう一つの力の情報が流れ込む。

(これなら行ける!)

「木場ぁ! お前の神器(セイクリッド・ギア)を解放しろ!」

 それを聞いた木場は地面に剣を突き立てる。

魔剣創造(ソード・バース)!」

 光り輝くグラウンドに魔剣が生え、その地面に一誠は拳を叩きつけ、叫ぶ。

赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)、第二の力――『赤龍帝からの贈り物(ブーステッド・ギア・ギフト)』!」

Transfer(トランスファー)!』

 赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)によって増加された力が木場の魔剣を生み出す力に譲渡(じょうと)され、その力を引き上げる。

 その結果、運動場全域には魔剣が乱立し、ライザーの下僕悪魔達はその刃に貫かれた。

 

 

 

『ライザー・フェニックス様の「兵士(ポーン)」二名、「騎士(ナイト)」二名、「僧侶(ビショップ)」一名、リタイア」

 アナウンスを聞いた一誠がガッツポーズを取る。

 そんなイッセーに木場が少し興奮した様子で話しかける。

「イッセー君、これは……」

「ああ、俺の力をお前に譲渡して、お前の力を強化したんだ」

 勝利の余韻に(ひた)っていた彼らだったが、その耳に、その余韻を吹き飛ばす事が聞こえてきた。

『リアス・グレモリー様の「女王(クイーン)」一名、リタイア』

 朱乃がやられたと告げるアナウンスを聞いた二人が驚愕(きょうがく)していると、木場の居た地点で爆発が起こり、木場もリタイアしてしまった。

「『騎士』、撃破(テイク)

 木場が居なくなったため、グラウンドの魔剣が消えていく中、上空からライザーの『女王』が降りてきた。

 彼女へ一誠が降りてこいと叫ぶも、彼女はそれを無視して屋上へと飛んでいった。

 一誠はそれを追いかけようとするも、足に力が入らずに転倒する。

 度重なる戦闘によって、一誠の体力に限界が来たのだ。

「ぬがぁぁぁぁぁっ!」

 一誠は気合を入れて何とか立ち上がり、屋上へ向かおうとする。

 そこへ、後ろから声がかけられた。

「まだ戦うんですの?」

 レイヴェルが炎の翼を広げて空から降りてきた。

 

 レイヴェルに色々話しかけられた一誠だが、それには耳を貸さずに屋上へ向かった。

 

 

 

「一人ぼっちか? 不死鳥(フェニックス)(っこ)

 一人になったレイヴェルに、背後から声がかけられた。

「あなた……今まで何をしてらしたんですの?」

「剣から逃げようとしたらつい飛びすぎて、さっきイッセーの空けた穴に落ちて這い上がるのに時間がかかったんだよ。全く、俺まで巻き込みやがって」

 現れた途端に不満を垂れ流す朧に、レイヴェルは疲れた表情をして問いかける。

「それで、あなたもお兄様の所へ行くんですの?」

「まあな。俺はあいつを痛めつける為に参戦したのに、まだその目的を完了してないからな」

 そう言って朧はその場を去り、レイヴェルはまた一人その場に残された。

 

 

「私も様子くらい見に行こうかしら……」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。