ハイスクールD×D Dragon×Dark   作:夜の魔王

25 / 91
禍の団会議

 約束の三日後――

 

「ようこそ、ヴァーリ・ルシファー。来てくれて嬉しいよ」

 三日前と同じ場所で、朧は今回は普通に立っていた。

「あんな魅力的なオファーを断れるわけないだろう?」

 ヴァーリの姿も禁手(バランス・ブレイカー)である鎧ではなく、普通の白いシャツだった。

「それでは、案内しよう。『禍の団(カオス・ブリゲード)』へ」

 その言葉と同時に、地面に黒い魔方陣が現れ、朧とヴァーリをどこかへと転移させた。

 

 

 

 朧とヴァーリが転移した先は、どこかの古城であった。

「付いて来い」

 朧はそれだけ言うとヴァーリに背を向けて歩き始める。

 

 しばらく歩くと、石造りの巨大な扉が現れた。

「ここに『禍の団(カオス・ブリゲード)』の幹部がいるが、喧嘩をふっかけるなよ。面倒だ」

(別にそれもアリだが)

 石造りの扉はその大きさ通り、その重さを感じさせる鈍い音を立てて開いていく。

 

 扉の向こうには異様な雰囲気を漂わせる面々が立ち並んでいた。

「白龍皇、ヴァーリ・ルシファーの到着だ」

 朧の声に中にいる者たち全員が扉を向いた。

 朧はそんな視線をものともせずに進み、玉座に座るオーフィスへと近づいていく。

「オーフィス、久しぶり」

「久しい、朧」

 二人はそれだけ言い合うと、朧は玉座への階段を上り、オーフィスの伸ばした手を取ると、一瞬で彼女と椅子の間に入り込んだ。

 

「それでは、ヴァーリ・ルシファーの歓迎会を始めまーす」

 もちろん、朧の言う歓迎会は普通の意味ではない。

「何か言いたい事があれば挙手して発言どうぞ」

 それを聞いて手を挙げたのは学生服の上に漢服を着た男――曹操。

「本当に彼は信頼できるのかな?」

「信頼ねぇ……。ヴァーリ、何か証明できるか?」

「そうだな。近頃、天使、悪魔、堕天使の代表が会談を開くらしい。その情報を提供すればいいかな?」

「なるほど。その会談で和平が成立すれば、我々としては厄介だな。それに、その会談に集まった面々を殺害すれば、三大勢力に大きな被害を与えられるな。情報としては有益だろう。これでいいか? 曹操」

 曹操は不敵な笑みを浮かべて頷いた。

「他に意見のある者は?」

「そやつは本当にルシファーの子孫なのだろうな!」

 シャルバが挙手せずに発言する。

(俺としては別にそうで無くても構わないが……)

「だ、そうだが?」

 ヴァーリは背中に幾枚もの悪魔の翼を出すことで答えとした。

「これで十分だな、シャルバ」

 シャルバは苦々しく舌打ちする。

 それからしばらく待ったが、他に言葉を発する者はいなかった。

「他に何も無いようなら、さっきヴァーリの言った、会談について話したいが?」

 それには誰も異論を唱えなかった。

「では、会談の話に移ろう」

 

「それを襲撃するとなれば、『禍の団(カオス・ブリゲード)』としては最初の大きな仕事、ひいては『禍の団(カオス・ブリゲード)』のお披露目になるんだろうな。相手が三大勢力となれば……きゅ――魔王派が適任だろうな。あそこの土地柄を考えると、来る悪魔の代表はサーゼクスだろう。異論がないなら、会談を襲撃し、それを魔王派の者に行ってもらうが?」

 それに反論は存在しなかった。旧魔王派に真っ向から反対できるのは英雄派ぐらいなので、旧魔王派と英雄派が反対しなければ大抵通る。

「少しいいかな?」

「なんだ、曹操」

「ヴァーリの事だ」

「それは先ほど済んだ話だろ?」

「だが、今度の作戦は『禍の団(カオス・ブリゲード)』にとって重要な作戦になる。それを新参者の情報を頼りに行うのは少し不安じゃないか?」

「なるほど。では、どうしろと?」

「ヴァーリにいくつか任務をさせるというのはどうだろうか?」

「任務か。今ある案件は、グシャラボラスの次期当主の暗殺ぐらいか……もう一つ、誰か何か無いか?」

 朧が周りに尋ねると、英雄派の中から一人の男が手を挙げた。

「アーサーか。何かあるのか?」

「これは私事ですが、行方不明になっている最後のエクスカリバー――支配の聖剣(エクスカリバー・ルーラー)の捜索などはどうでしょうか?」

「いいんじゃないか? なら、グシャラボラス家の次期当主の暗殺と、支配の聖剣(エクスカリバー・ルーラー)の捜索。それを完遂したら信頼に値すると、そう判断することとする」

「暗殺は趣味じゃないな」

 ヴァーリはそれに不満げな表情をする。

「だったらサポート役を付けよう。一人で暗殺と捜索は難しいからな。アーサーは確定として……――美猴、黒歌、居るか?」

「あいよ、ここに居るぜぃ」

「居るにゃん」

 朧が二人を呼ぶと、二人はどこからともなく姿を現した。

「お前ら、さっきヴァーリに与えられた任務を手伝ってやれ」

「「えー……」」

 二人も不満そうな顔をした。

「はぁー……これだから戦闘狂共は……」

 朧は心底うんざりして顔を振る。

「もう一度聞くけど、や・る・よ・な?」

「分かった」

「あいよ」

「分かったにゃん」

 朧が少々凄んで見せると、三人はすぐに頷いた。

「最初からそう言えばいいんだよ。曹操、これで文句は無いな?」

「ああ、十分だ」

「他に意見があるなら今言え。今後は何を言おうが聞かん」

 朧が最終通告すると、今度こそ反論は出なかった。

「では、歓迎会はこれにて終了。――解散」

 

 なお、話し合いを始めてから、ずっとオーフィスは朧にもたれかかって、すやすやと寝ていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。