ハイスクールD×D Dragon×Dark   作:夜の魔王

4 / 91
不幸を呼ぶ黒猫 不幸というか面倒事

 動揺しているため、ふらふら家に帰りリビングに入ると、そこには一匹の黒猫が居た。

「くたばれ黒猫ぉぉぉ!」

 黒き御手(ダーク・クリエイト)で創り出したハンマーをソファの上に寝そべってる黒猫に振り下ろす。

「む、手応えがない……?」

 返って来たのは柔らかいクッションの感触のみだった。

「それは残像にゃん」

 後ろから声がかかる。

「これだから仙術使いは……。で、何の用だ黒歌」

「暇だったから遊びに来たにゃん」

「どうぞお帰りやがれ、この駄猫」

「冷たいにゃん! 何で君は私に対してはそんなに辛辣なのかにゃ?」

「ほほう……お前が俺に何をしたか、忘れたとは言わせんぞ」

「忘れたにゃん」

 堪忍袋の緒が切れた。

「俺の家の住所を一体何人に教えた! いつの間にか俺の家は『禍の団(カオス・ブリゲード)』のはぐれ者の避難所になっちまったじゃねえか!」

「そんなに怒らないで欲しいにゃん」

「怒るわ! ただでさえ『禍の団(カオス・ブリゲード)』に入れられてうんざりしてるのに!」

「……ほんと、君がなんで『禍の団(カオス・ブリゲード)』に入ったのか理解できないにゃ……」

「勧誘がしつこかったんだよ。後、面倒だったから適当に頷いただけだ」

「ふぅん」

 

「そうそう、今日は珍しい……というより凄い物を見たぜ」

「へぇ。一体なんにゃ?」

赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)

 その単語を聞いた黒歌の表情が変わる。それも当然だ。これを聞いて驚かないのはよっぽどの馬鹿だけだろう。

「それ、神滅具(ロンギヌス)の一つじゃない……一体どこで?」

 神滅具(ロンギヌス)とは、その名の通り神をも殺す事が可能な神器(セイクリッド・ギア)。13種ある神滅具の一つが赤龍帝の籠手(ブーステッド・ギア)。効果は十秒毎に所有者の能力を倍化する事と、上昇した力を他へ譲渡する事の二つだ。

「兵藤一誠。悪魔に成りたてのアイツが持っていた。殺されても納得な力……殺すよりも取り込んだ方が良いと思うがね」

 神滅具(ロンギヌス)持ちを引き入れたとなったら組織の中での株も上がるだろうに。

「そりゃそうにゃ。でも、それだと堕天使側に赤と白の二天龍が揃う事になって……壊滅してたかもね」

「しかし、あいつは悪魔に転生した。……まあ、現状では持ち主が駄目過ぎて宝の持ち腐れだが」

 自分の力を倍にするという能力ゆえ、元々の性能(スペック)に左右される。

「そんなに酷いの?」

「元一般人だからな。あれでは一分経っても俺達には勝てない」

「それは酷いわねー。でも、白音の側にドラゴンかー……」

「心配か? この隠れシスコン」

「誰がシスコンにゃ!」

「三日に一度は妹の様子を見に来る奴がシスコンで無くて何だと言うのか」

「殺す」

 黒歌が手から魔力を撃ち出す。

「その言葉、そのままそっくり返してやる」

 黒き御手(ダーク・クリエイト)で盾を創り出し、魔力弾を防ぐ。

「「くたばれ」」

 さあ、闘争(殺し合い)だ。

 

 

 

 

 

「はぁ……はぁ……」

「つ、疲れたにゃん……」

 あれから三時間ほど戦い続けていたが、決着はつかなかった。部屋はボロボロになったが。

「飯にしよ……」

「ねこまんまがいいにゃ」

「食っていく気なのかよ……」

 面倒なのでサケ茶漬けを作って済ませた。

 飯を食べ終わると黒歌は無事だったソファで寝てしまった。

「寝てる間に埋めてぇ……!」

 そんな事をしてもすぐに戻ってきそうなのでしないが。

 

「さて、今頃兵藤は悪魔家業に勤しんでいる頃だろうか」

 俺は悪魔稼業には参加してない。その理由は言うまでもないだろう。

「暇だ……」

「そう言えば」

「何だ黒歌、起きてたのか?」

「この辺りにはぐれ悪魔が出るそうだにゃ」

 俺の質問は無視か。

「俺の目の前に居るが」

「私の他に居るのよ」

「ふーん……」

 俺は大抵のはぐれ悪魔より強いから、そんな事を聞かされてもなんとも思わない。

「で、そいつ潰してくれる?」

 訂正、聞かなければよかった。

「一応聞くが、何で俺がそんなことしなければならない?」

「この近くで他にそんな事できそうなのは君くらいだからにゃ」

「リアス・グレモリーの眷属に任せておけばいいだろ。元々あいつらの領分なんだから……ああ、つまり白音を戦わせたくないのか。このシスコンめ」

「もっぺんやる?」

 手に妖気を集めながら言う黒歌を前にして、俺は首を横に振った。

「見つけたら殺すが、自分からは探さないぞ。これでも監視されている身だ」

「しょうがないわね。それで勘弁しといてやるにゃん」

 

 

 

 

「お兄さん、私といい事しない?」

 黒歌からはぐれ悪魔の事を聞かされてから数日後の部活の帰り、見た目美人なお姉さんに誘われました。

 俺はため息をついて一言。

「どこ行きます?」

「こっちよ」

 

 連れて行かれた先は廃屋だった。

「ここですか?」

「ええ。――ここが貴様の墓場だ」

 そう言った女性は上半身裸に。そして、下半身は四本の足と蛇の尾を持つバケモノと化した。大きさは5メートル程。

 そう、彼女は(くだん)のはぐれ悪魔だったのだ。だが、それを最初から分かっていた俺は動揺する事はない。

「いえ、死ぬのはあなたです」

 俺は自身の神器(セイクリッド・ギア)黒き御手(ダーク・クリエイト)を発動。俺の両手と腕を黒い長手袋が覆う。

神器(セイクリッド・ギア)保有者だと!?」

「残念でした。また来世で頑張ってね。あるならだけど」

 黒い槍をいくつも創り出し、それをはぐれ悪魔に投げつける。

「ぎゃあーーー!」

「でかい図体だから時間がかかりそうだな……」

 痛みに暴れるはぐれ悪魔を見ながら次の槍を創り出した。

 

 

 

「はぐれ悪魔バイサー。あなたを消滅させに来たわ。大人しく出てらっしゃい!」

 しばらくするとリアス・グレモリー先輩率いるオカルト研究会(グレモリー眷属)の面々がやって来た。

「ほら、呼んでるぞ。何か返事してやれ」

「た、助けてくれぇ……!」

「おい、自分を殺しに来た奴らに助けを求めるな」

 しかし、バイサーの必死の叫びが届いたのか、グレモリー眷属は急いでやって来た。

「黒縫君!? まさかあなたが……」

「はぐれ悪魔はこっちですから。勘違いはしない様に」

 瀕死(ひんし)のはぐれ悪魔を蹴る。

「こ、殺してくれ……」

「どういう事かしら?」

「襲われたので反撃するも、こいつの生命力が高くて死なない。可愛そうだから介錯(かいしゃく)してあげて。俺は帰る」

 そう言って彼女等の横を通り抜ける。

 説明の過程が抜けた気がするけど気にするな。

 

 

 

 止めは刺せなかったが、黒歌の望み通り白音は戦闘しなかったから良しとしておこう。

 

「帰って寝よう。良い子はもう寝る時間だしな」

「君は絶対に良い子じゃないにゃん」

 後ろから声をかけられる。

「黒歌……見てたなら手伝えよ。殺すのに苦労しただろ」

「手抜きするからよ。けど、ありがと。白音が戦わずに済んだにゃ」

「今思ったんだけど……最初からお前がやれば良かったんじゃないか?」

「私が見つかる訳にはいかないから」

「やれやれ……面倒なシスコンだ」

「――死ね」

 黒歌が妖気を全開にして襲いかかってきた。

 俺は全力で逃げる!

 

 この事、後でバレるんじゃないだろうか……。

 

 

 

 春の夜

 猫から逃げる

 丑三つ時

       by朧

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。