「この素晴らしい世界を良くするために、最高最善の魔王になる気はあるか?」

 眼の前で足を組み、門矢士は問いかけた。

 

 大切な仲間たちを失いながらも魔王として目覚め、スウォルツを打倒した常磐ソウゴが世界の再構築を済ませたとき、彼は見知らぬ空間に取り残されていた。

 その空間で邂逅した門矢士曰く、再構築した世界にオーマジオウとして開花したソウゴがいてはまた世界が融合してしまう可能性がある、らしい。そこで彼から、ある使命と共に仮面ライダーの歴史とは関係のない異世界への移住を提案される。その世界は魔王軍の脅威により魂の数が減っており、転生者を募るような危機に瀕していた。その世界の王として、誰もが笑って暮らせる世界を作るため、ソウゴは最高最善の魔王として君臨することを決意する。

 

「祝え! 全ライダーの歴史を継承し、時空を越え、過去と未来を救済した時の王者、常磐ソウゴ。その、新たなる門出の瞬間である!」

 

 

 

        ⏱こ⏲の⏱す⏲ば⏱

 

 

 

 仮面ライダージオウは完結後、この素晴らしい世界に祝福を!はアニメ本編途中からのスタートとなります。

 ジオウに関してはスピンオフ含めた全てが対象となりますので、ネット配信などまだご覧になっていない方はネタバレになる可能性がありますのでご留意ください。
 また、本作でのソウゴはオーマジオウ以外には変身しません。

 このすばは作者がアニメ、漫画の知識しかありません。
あぁ、魔王さま2068
  この碌でもない世界に王様を!()
  このいわれなき罪に天啓を!2021年03月21日(日) 12:19()
  この無職の魔王に労働を!2021年03月24日(水) 20:27()
  この凍えそうな季節に希望の光を!2021年03月30日(火) 19:20()
異世界でもARMOR ZONE! 2016
  このお屋敷に恐怖の夜を!2021年04月06日(火) 09:21()
  この素晴らしい理想に約束を!2021年04月13日(火) 20:53()
  この理不尽な要塞に最後ノ審判を!2021年04月23日(金) 19:02()
  この小休止に祝杯を!2021年04月30日(金) 09:41()
よんでませんよ、悪魔さん。1992
  この魔王がいぬ間に裁判を!2021年05月09日(日) 12:24()
  この寒空の下にお情けを!2021年05月22日(土) 06:33()
  この紅魔のぼっちに決着を!2021年06月07日(月) 09:14()
  この未知の迷宮に安らぎを!2021年07月01日(木) 18:50()
  このご令嬢に縁談を!2021年07月19日(月) 19:19()
  この仮面の悪魔と取引を!2021年07月31日(土) 19:05()
鈍ら-1994-重奏~ナマクラアンサンブル~
  このどうしようもない仲間たちに招待を!2021年08月11日(水) 08:00()
  この街の女性たちに幸運を!2021年08月25日(水) 21:24()
  この旅人たちに洗礼を!2021年09月04日(土) 07:09()
  この不浄な街に救済を!2021年09月26日(日) 14:12
  この迷惑な街で騒動を!2021年10月13日(水) 22:35()
  この罪深きモノに鎮魂歌を!2021年10月26日(火) 21:20()
  この美しい街にさよならを!2021年11月13日(土) 19:14()
爆裂娘にcheer heat low!2017
  この伝説への幕開けを!2021年12月11日(土) 06:40()
  この里帰りに不穏な道のりを!2021年12月29日(水) 10:55()
  この痛々しい故郷に休息を!2022年01月20日(木) 06:47()
  この不安な夜にお誘いを!2022年02月07日(月) 09:25()
  このふざけた里に観光を!2022年03月11日(金) 20:13()
  このグロウキメラに決断を!2022年04月14日(木) 23:03()
  この死せるキメラに滅びの力を!2022年05月16日(月) 11:53()
  この飢えたキメラに終焉を!2022年06月25日(土) 21:55()
  この伝説の幕引きに爆焔を!2022年11月20日(日) 16:44()
太陽の王女1988
  この勝ち組冒険者たちにいつもの日々を!()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

この悲運の主人公に救済を!(作者:第22SAS連隊隊員)(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

生きるために足掻き続けた少年「千翼」はその短い生涯に幕を下ろした。▼しかし、何の因果か彼は異世界へと赴くことになる。▼自分の人間性を証明するため、人として生まれ変わるため。▼仮面ライダーアマゾンズとこの素晴らしい世界に祝福を! のクロスオーバー小説です。▼


総合評価:987/評価:8.65/話数:17話/更新日時:2024年03月22日(金) 00:40 小説情報

この素晴らしい世界で蒼い悪魔に力を!(作者:(´・ω・`))(原作:この素晴らしい世界に祝福を!)

デビルメイクライのバージルが、死後に異世界転生してこのすば世界に行く誰得クロスオーバーです。▼扱っているキャラがキャラなだけに、シリアス展開になることがあります。このすばにシリアスは不要という方はブラウザバックをお願いします。▼DMC:1~5プレイ済、DmCは動画のみ▼このすば:アニメ視聴済、文庫版web版読了済▼基本的な流れはアニメ、文庫版準拠です▼タイト…


総合評価:10440/評価:8.04/話数:103話/更新日時:2024年04月07日(日) 22:39 小説情報

最強のハゲには、男の娘かつ最強電気使いの弟がいる。(作者:雨を呼ぶてるてる坊主)(原作:ワンパンマン)

とある所に性格も見た目も似つかない兄弟がいた。▼しかし、ときに喧嘩はしても仲が良い兄弟であった。▼その兄弟はヒーロを目指す。▼この物語は、そんな兄弟と周囲を取り巻く個性的過ぎるヒーロー達の物語・・・。▼【挿絵表示】▼イメージCV小松未可子の戸塚彩加▼注意:学生故に亀更新です⚠︎︎▼一度消したものを再投しました。申し訳ございません。


総合評価:400/評価:6.92/話数:47話/更新日時:2024年04月07日(日) 12:00 小説情報

ハイスクールD×D〔鉄血の龍帝〕(作者:パイル教)(原作:ハイスクールD×D)

英雄となる青年―――兵藤一誠はその身に宿す赤き龍帝の力による因果と世界の理不尽により両親とその力を奪われた。▼だが、師となる存在に命を救われ過去が変わりだし傭兵となった。▼運命かその代わりとして鋼鉄の悪魔と契約しその身に宿しその力を得た。▼その力で他者が巡るはずだった悲劇の過去を救い上げていき、いつしか『鉄血の傭兵』と呼ばれた。▼そして、兵藤一誠の物語は狂い…


総合評価:491/評価:8.75/話数:53話/更新日時:2024年04月10日(水) 23:17 小説情報

暗殺教室 呪力から脱却した暗殺者(作者:狼ルプス)(原作:暗殺教室)

天与の暴君と謳われた伏黒甚爾の他に一般出身の天与の暴君がいたらと言う話です。▼この作品の世界線は本編呪術廻戦とクロスしています。


総合評価:1208/評価:7.29/話数:10話/更新日時:2024年02月03日(土) 22:00 小説情報

ちょっと!!勉強の邪魔しないでよ!!(作者:狂骨)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼“無個性”それは個性が溢れた現代において人によっては絶望そのものであった。ある者は命を断ち、またある者は親や世間を恨み犯罪へと手を染め、またある者は前へと進む。▼これは無個性でありながらも前を向いて進む一人の“ごく普通?”かもしれない少年の物語である。


総合評価:2192/評価:6.47/話数:21話/更新日時:2024年04月17日(水) 00:31 小説情報

掲示板 in The Backrooms(作者:忍法ウミウシの舞)(原作:The Backrooms)

謎の空間に突如転移してしまった人たち。▼武器は脳内掲示板と無限リスポーン能力。▼これは慎重なんだか雑なんだかわからん奴らが異空間を探索する、その記録である。▼※オリジナルレベル・エンティティ多数存在注意。▼


総合評価:5851/評価:8.83/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 10:05 小説情報

十種の影は人理を廻る(作者:英鈍)(原作:Fate/)

呪いを廻る世界に禪院家として転生した十種持ち呪術師が渋谷事変で死に、次は人理修復に挑む話です。▼なお、その過程で色々と無茶無謀をする模様。▼※こちらは、『十種持ち転生者か逝く聖杯探索』のリメイクです。


総合評価:4201/評価:8.24/話数:30話/更新日時:2024年03月24日(日) 22:00 小説情報

大体は妖怪のせいにできる世界に転生したんだがとりあえず冒険する(作者:モノアイの駄戦士)(原作:妖怪ウォッチ)

▼テンプレ煎じ気味の主人公転生の人がネットミームとか叫びながら妖怪ウォッチ3まで冒険する話。▼それ以降は記憶にございません(未プレイ)▼え?百鬼姫がなんでいるんだって?▼可愛いからに決まってるだるぉ!?▼僕は異種恋愛に萌えるから許して▼3DSのオンラインサービスが終わる間近なのでぶっちゃけ半分懐かしむために書いてみた。 もう半分は振り回されただろう社員さん達…


総合評価:2705/評価:8.73/話数:23話/更新日時:2024年04月15日(月) 22:09 小説情報

召喚とかいう無から生物が出現する現象を個性の一言で片付けるのやばない?(作者:そるしあ)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼え、目の前に謎生物が急に現れたんだけど。▼え、個性?超常的な能力?なにそれ・・・・・・こわ・・・・・・。▼───そして数日後。▼うちの子が可愛すぎる!!! うちの子しか勝たん!!!!!▼これは、召喚の個性持ちの主人公が、内心騒がしくしつつものんびりヒーロー目指して頑張るお話。▼タイトルは適当です。▼多少のギャグ要素あり。▼ちょいちょい小ネタ。▼


総合評価:4056/評価:8.13/話数:17話/更新日時:2024年04月12日(金) 04:50 小説情報