智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。
とかくにウマ娘の世は住みにくい。


外鯨様より、主人公ちゃんの支援イラストをいただきました。
ありがとうございます。

【挿絵表示】


こちらはネルキチカタフクマさんに依頼して描いて頂いた水着姿の主人公ちゃんです!ネルキチカタフクマさん、ありがとうございます!

【挿絵表示】


電子書籍化しました。
以下のサイトにてDL可能です。
【DLsite】
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ369814.html

【メロンブックス】
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=1199029
東京優駿:彼岸過迄
  ()
  2021年04月18日(日) 19:00()
  2021年04月20日(火) 21:00()
  2021年04月22日(木) 21:30()
  2021年04月25日(日) 18:00()
  2021年04月28日(水) 19:30()
  2021年05月01日(土) 20:00()
  2021年05月05日(水) 18:00()
  2021年05月09日(日) 18:00()
  2021年05月14日(金) 18:00()
  2021年05月19日(水) 20:00()
キャラクター
  キャラクター設定2022年01月16日(日) 19:47()
間話小噺
  小噺:モルモットは超光速の夢を見るか?2021年05月23日(日) 20:45()
  小噺:四つ葉の下2021年05月25日(火) 20:00()
  小噺:銭湯とナリタ2021年05月27日(木) 20:00()
打倒覇王:夢十夜
  2021年05月31日(月) 20:00()
  2021年06月05日(土) 18:00()
  2021年06月09日(水) 20:00()
  2021年06月14日(月) 20:00()
  2021年06月19日(土) 18:00()
  2021年06月23日(水) 20:00()
  2021年06月27日(日) 18:36()
  2021年07月02日(金) 20:00()
  2021年07月08日(木) 20:00()
  2021年07月16日(金) 18:00()
  拾壱2021年07月22日(木) 20:00()
  拾弐2021年07月29日(木) 18:00()
  拾参2021年08月05日(木) 18:00()
  拾肆2021年08月13日(金) 20:00()
  拾伍2021年08月20日(金) 20:00()
  拾陸2021年11月05日(金) 18:00()
  拾漆2021年12月26日(日) 18:00()
  拾捌2022年02月08日(火) 20:00()
  拾玖2022年02月25日(金) 21:00()
  弐拾2022年03月16日(水) 21:00()
  弐壱2022年03月25日(金) 21:00()
  弐弐2022年05月05日(木) 20:00()
  弐参2022年06月26日(日) 23:00()
  弐肆2022年08月31日(水) 07:00()
  弐伍2022年11月04日(金) 08:00()
  弐陸2023年02月09日(木) 07:00()
  弐漆2023年08月11日(金) 07:30()
  弐捌2023年09月20日(水) 07:30()
  弐玖2023年12月24日(日) 14:00()
  参拾2023年12月24日(日) 14:00()
あとがき
  あとがき
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

デジたんに自覚を促すTSウマ娘の話(作者:百々鞦韆)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

アグネスデジタルとかいう自分が尊いことを自覚していない超絶美少女女神ウマ娘がいる。ほならね、分からせてあげればいいんですよ。▼そんなこんなで、とある一人のデジたん推しが生まれ変わりましたはウマ娘。ちょっと性別どころか種族も変わってるけど、そんな些細な問題ごとは塵芥と一緒にポイしましょう。▼なぜならばやることはただ一つ。▼トレセン学園に入学し、デジたんに言わね…


総合評価:15078/評価:8.87/話数:88話/更新日時:2023年05月14日(日) 22:00 小説情報

そうは言われても私、狸なんですよね(作者:灯火011)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘とタヌキに転生した奴のほのぼのです。▼■満足したので完結とさせていただきます。▼ご覧いただきまして、ありがとうございました。▼※日刊ランキング、週刊ランキング、及び月間ランキングに入着させていただきました。評価をいただき、御礼申上げます。▼※ツイッター、及びPixivにてファンアートを描いていただいておりました。まさかの出来事です。感謝感激致します。


総合評価:22190/評価:8.67/話数:22話/更新日時:2022年05月11日(水) 21:03 小説情報

歴史の中のウマ娘(作者:友爪)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘に関する歴史風エンターテインメントな短編小話。 ▼感想欄に面白そうなアイデアを書いていただくと作者が喜びます、とっても。▼というか筆者にこそ『#ウマ娘世界史』を読ませて下さい。私が記す歴史なんてどうでもよろしい。▼必要です、頼みます、求む、乾いている……


総合評価:3096/評価:8.93/話数:20話/更新日時:2024年04月10日(水) 16:07 小説情報

【本編完結】ロバ娘:ファンディングストライプ(作者:桐型枠)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

この世界にJAPAN WORLD CUPというレースは存在しない。なら作っちまえばいいじゃん。レースを。▼二度目の出走が叶わなかったその舞台に再び立つため、そのシマウマ娘はバ場を駆け金を稼ぐ。名を、サバンナストライプ。▼――しかしシマウマはウマではなくロバでは?


総合評価:21493/評価:9.07/話数:134話/更新日時:2023年10月29日(日) 00:00 小説情報

アプリ産です。通っていいですか?(作者:フドル)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

現実で死んだ男性が誰かのアプリの中の改造キャラになってこのまま生きていくのか〜って思ってたら存在データを消されてアニメ時空らしき所に落とされる話。


総合評価:10590/評価:8.37/話数:11話/更新日時:2022年06月24日(金) 20:45 小説情報

貴方の強さは私が知っている。(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

目が覚めたら貴方は……ウマ娘になっていた!!▼何が何だから分からないけど、頼りになる友達の力を借りながら前向きに生きて行こう!!▼RPG-7様より、ランページのAI作成イラストを頂きました。▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼


総合評価:10334/評価:8.18/話数:461話/更新日時:2024年04月14日(日) 20:36 小説情報

ボク、ピーマンが好きなんだよね(作者:灯火011)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

2022/1/23 完結。ピーマンイズワンダフル!▼ちまちまと番外編も更新中。おかわりのピーマンもあるぞ!▼ピーマンがこの世の中で一番旨い食べ物であると思うんです。▼もちろん一番おいしい食べ方は生で齧る。▼ウマ娘はちょろちょろと出てきますが、最初のうちはただの馬メインです。▼※※誤字報告、誠に感謝いたします。皆様のおかげで、より完成度が高くなっております。▼…


総合評価:29460/評価:9.09/話数:74話/更新日時:2023年02月26日(日) 19:57 小説情報

転生赤毛バは凱旋門の夢を見る(作者:てんぞー)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 折角トレセン学園に入学したし夢はでっかく凱旋門! とか言ってたら同期が漆黒の英雄だった。▼ ▼【挿絵表示】▼


総合評価:20661/評価:8.82/話数:113話/更新日時:2023年03月26日(日) 19:06 小説情報

強めのモブウマ娘になったのに、相手は全世代だった。(作者:エビフライ定食980円)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

トウカイテイオー育成中に、シンボリルドルフが「やあ」ってシナリオの脈絡に関係なく目標レースに出てきたことで思いついた物語です。▼これは怠惰に生きようとしたオリウマ娘が『3億円』を稼ぐためにトゥインクル・シリーズに挑戦したら、相手になる世代が全ウマ娘だった話。


総合評価:28318/評価:9.02/話数:90話/更新日時:2022年03月09日(水) 20:06 小説情報

ちょっとは笑って! ホマレちゃん!(作者:調味のみりん)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

▼いつも顔色変えず仏頂面。▼そんなのでライブは大丈夫? ホマレちゃん。▼※少々つらい展開があります。苦手な方はご注意下さい。▼


総合評価:11932/評価:8.99/話数:25話/更新日時:2023年11月15日(水) 23:36 小説情報