ウマ娘日記   作:fire-cat

16 / 30
ウマ娘日記(11月16日~11月30日)

11月16日(月)

 部活の帰りにウマ娘用スポーツ用品店へ行ってみた。

 いろいろあったけど、イイなと思ったヤツはどれも高くてちょっと手が出せないよ……。

 もうちょっとガマンして、おこづかいためてからだね。

 

11月17日(火)

 ちょっと前に尻尾を揃えたら、前髪もうっとおしくなってきた。髪の毛、カットに行きたいなぁ。でもなんか最近お金のかかるばっかり起きるなぁ。

 こんなんじゃいつまでたってもシューズ買えないよぉ。弱っちゃったなぁ……。

 

11月18日(水)

 パープルハートちゃんがデジカメを持ってきたから、みんなで撮影大会。

 このデジカメ、愛しのカレとデートにいったときにも持って行ったんだってさ。ハイ、ハイ、ごちそーさま。

 でもそんなこと言っちゃったから、ウルトラストリームちゃん達がキャーキャー言いながらデジカメ強奪。カメラに残ってたデートの様子がツギツギとアカルミになったのであった、まる

 

 

11月19日(木)

 どぉしてお腹が減るのかなー? 別にケンカをしてる訳でもないのになぁ。最近やたらとお腹がすくんだよねー。なるべくガマンしようと思うんだけど、ついついお菓子に手がのびちゃう。

 メジロのおじょー様’ズの気持ちがわかってきたよ。

 ヤバイ、ヤバイ。せっかくダイエットに成功してたのに、これじゃもとの体重に戻っちゃうのも時間の問題だよ。

 これからは、どーしてもお腹が減ってたまらんときは、チアシードとか食べるようにしようかな。あれはお腹膨れるって話だし。

 夜帰ってからお兄ちゃんにそんな話をしたら、あれは100gで486.1kcalあるから気を付けるんだぞ。だってさ。

 お兄ちゃんのいう事には、ダイエット食だって聞いてきたマックイーン達もあれの食べ過ぎで酷い目に遭ったんだ。だって。

 でも実際に食べる量は大さじ1杯分だから10g位だよね。計算すると48.6kcal位だから安心だと思うんだけど。まぁゼロカロリーじゃないから食べ過ぎに注意すればいいよね。

 ……そういえば、食べ過ぎると腹痛や下痢の原因になることもあるってお兄ちゃん言ってたけど、マックイーンさん達、どのくらい食べたんだろ。お腹とか大丈夫だったのかな。

 

 

11月20日(金)

 前にネイチャさんから教わった沖縄そばのお店に雪菜ちゃんと行ってみた。

 私はウマ娘用の大盛りを頼んだんだけど、注文してから速攻で出てくるのには驚いちゃった。しかもお財布にやさしいの! ネイチャさんが他のウマ娘には絶対に秘密だからねって内緒にするのもわかるよねー。雪菜ちゃんにもしっかり言っておいたよ、パープルハートちゃん達他のウマ娘のコ達には絶対教えちゃダメって。

 パープルハートちゃん達、ごめんね~。でもネイチャさんとの約束だから、許して、ネ。代わりに帰りに見つけた美味しいピザ屋さん紹介するから。

 今日がピザの日ということで立ってた幟旗に釣られて入ったんだけど、いちごのドルチェピッツァが、もう美味しくて美味しくて。お店特製のオレンジソースで焼き上げたピザに、ホイップクリームとこれまた特製のシナモンが微かに効いているいちごソースが、これでもか。ってくらいかかってて、おまけにその特製いちごソースが後から追いソースできるの。もう最っ高!! 沖縄そばのお店教えてもらったから、ネイチャさんにも教えちゃおっと。

 

 

11月21日(土)

 今日、ラグビー部の試合を応援しに行ったんだけど、相手が弱くってボロ勝ちしちゃった。野球部と違ってラグビー部は強いから応援しがいがあるよ。

 それにしても、すっごい楽勝だったみたい。109対0だもんね。この勢いだと、今年は花園へ行けちゃうかもね。そしたら全生徒で応援しにいけるのかなぁ。ついでに京都観光とかできるといいなぁ。レース場とか行ってみたいし。

 そうすると、これはぜひともラグビー部のみんなにがんばってもらわなきゃ!! なんてね。

 明日はマイルチャンピオンシップにキングさん出場するから、お兄ちゃんは京都に出張。キングさん、すっごく頑張ってたから、一着になって欲しいけど……勝負は水物、他のウマ娘も頑張って来てるんだもんね……でもできれば一着を取って欲しいな。

 

 

11月22日(日)

 やった! やった~!!! キングさん一着!!! よかった……よかったよオオオオオオオオオ。今日は甘酒ヌーボーの日。甘酒でかんぱ~い!!!

 

 

11月23日(月)

 今日は勤労感謝の日。授業もないし、部活も珍しく早めに練習が終わったので、みんなでゲーセン。途中でトレセンの学園生と一緒になっちゃった。

 顔見知りのサトノダイヤモンドちゃんがいたから手を振って挨拶したら、となりの黒髪のかわいー子の後ろにかくれられちゃった。

 リリーってば何やったのー。なんてパープルハートちゃん達に問い詰められちゃったから、ちょっと事情をぼかしてイロイロ説明。

 みんなあきれ返っちゃってたけど、それが良かったのか、結果的にはみんなで太鼓叩いたりして大盛り上がり。

 私はぬいぐるみを取るヤツで、見事ゾウさんをゲット! このゾウさん、私とサトノダイヤモンドちゃんだけしか取れなかったからみんなに羨ましがられちゃった。

 ま、センスの違いってやつでしょ。なんちゃって。ゾウさんはうらやましそうに見ていた黒髪の子にあげちゃったけどね。

 

 

11月24日(火)

 今日、練習着と間違えてパジャマのパンツを持っていっちゃった。

 着替えようとしてバックから出したら、ピンクのハーフパンツなんだもん、思いっきりみんなに笑われちゃったよ……。パープルハートちゃんの予備のジャージを借りてなんとかしたけど。

 しっかし、私ってなんでこんなにおっちょこちょいなんだろ。

 そのうち、雨の日に登校してレインコート脱いだらスカート穿いてなかった。なんてことになりそうだよ。

 

 

11月25日(水)

 お兄ちゃんに練習用のシューズ買ってもらっちゃったぁ。超ラッキー。もうお兄ちゃん大好き! 飛びついちゃったよ、えへへ。

 でも急に何でって話を聞いたら、セイちゃんが私の練習用シューズがボロボロだったってお兄ちゃんに話したらしいんだ。リリーッちは変なとこで気を使いそうだし、トレーナーには何も言わないだろうからって。お兄ちゃん、私の頭をワシャワシャしながら、全然気づいてやれなかった、ごめんなって。これからは遠慮は無しな。だって。

 まー私も遠慮してたからねー。これからは甘えるとこは甘えるようにするよ。

 セイちゃん、ありがとー。

 

 

11月26日(木)

 う~ん、この頃なんかこめかみというか、あごというか、奥の辺がムズムズするよーな気がする。虫歯でもできたのかと思って鏡で見てみたんだけど、特におかしいところはないし。なんか変な感じだよ。

 ちょっと、気になるなぁ。

 

11月27日(金)

 むぅ。ムズムズに続いて、なんかおでこにニキビができちゃったみたい。ニキビ、あんまりできない体質なのに、今度のはすっごい大きいなぁ。ちょうど真ん中にできちゃったから、みんなに「大仏みたい」って笑われて、ちょっとムカついた。

 こんなカワイー大仏があるわけないじゃん。まったく。

 前髪でかくれてるからいいんだけど、さっさと皮膚科行ってこよっと。

 

 

11月28日(土)

 奥に親知らずが生えてきたっぽい! うっそみたい。鏡で見たらおとといはなんともなかったのに、白い歯がはえかかってきてる気がする。うわーマジかーって頭抱えちゃいそうだよ。

 気にしだしたとたんに、なんか痛くなってきたし……。

 行かないとダメって判ってるんだけど、歯医者、嫌いなんだよなぁ。

 

 

11月29日(日)

 今日はジャパンカップの開催日。お兄ちゃんと一緒に東京レース場にお出かけ。

 だけど、誰を応援しようっかな……。

 クリークさんに、ネイチャさん、キングさんにマックイーンさんが出るんだもんね……。ゴルシ様も出る予定だったけど、今回は見合わせたんだって。残念。

 一番人気はシンボリルドルフさんで、二番人気がトウカイテイオーさんだったんだよね。

 お兄ちゃんとしてはマックイーンさんが一着って予想かなって思ってたら今回は厳しい、だって。

 レースは一着が五番人気のスペシャルウィークさん、二着が三番人気のサイレンススズカさん。三着が九番人気のライスシャワーさんだった。四番人気のマックイーンさんは四着。七番人気のキングさんが五着で六番人気のクリークさんが六着。五番人気のネイチャさんが八着って結果で、一番人気のシンボリルドルフさんが九着、二番人気のトウカイテイオーさんが、なんと十二着って大番狂わせ。レースの怖さってこーいう事なんだ。

 とりあえず、ジャパンカップは大荒れだったみたい。

 

 

11月30日(月)

 野球部が光栄館学園と練習試合するんで、今日は筋トレだった。

 詰まんないからさっさと切り上げて練習試合見てたんだけど、ウチの野球部、どうしてこんなに弱っちいんだろうね。夏のアレは奇跡だって言われてたけど、ホントそーだよね。

 結局、4対33の大差でボロ負けしちゃった。もっと頑張ろうよ!

 せっかくウチに来て試合してもらってんのに。これじゃ失礼だよ。

 

 




23日の黒髪のウマ娘は、言うまでもなくキタちゃんです。仲良しのダイヤちゃんを良くわからないけどいぢめたらしいおねーさんを警戒してましたが、ダイヤちゃんとお揃いのゾウさんを貰ったのでご機嫌です。いいおねーさんじゃん。とダイヤちゃんを説得中。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。