幻想恋人録〜悪戦苦闘の恋愛〜   作:Uさんの部屋

41 / 45
前回までのあらすじ
U達は人生ゲームをする事に。3人とも職業を選択し、給料を得る………
※今回の人生ゲームのボードは作者である中の人が考えた架空のものです。
現在の状況
U $37000
春香 $22000
真子 $12000


第41話 運命の祝儀戦

U「僕の番………3か………お金が吹っ飛ばされて$7000失う!? どんなイベントだよおい!」

Uは初っ端からお金が吹っ飛ぶという大事故。続いて春香が8を出してコマを進めるも………

春香「バナナの皮で転んで膝を擦りむいた………1回休み………」

現実だったらしょうもない事で1ターン潰れてしまう。

真子「私の番だね………6………人助けをして$15000貰った………だって!」

U「な、何ーー!?」

今回の人生ゲームは、序盤中盤終盤にかけてお金の上下が激しいボードで遊んでいる為、油断ならない。

U「僕の番………今度は6………パチンコで$10000溶かしたぁー!?」

U、踏んだり蹴ったりでビリに転落。1位は真子に。だが、ここから2週程すると………

U「よし、給料日で$40000貰うぜ!」

春香「私は………8。$40000ね。」

仕事の安定性のあるU。運ゲーではあるが、当たりさえすれば一気に稼げる春香が再び稼いできた。

真子「むー………お母さんはともかく、お父さんは増える金額が強すぎるよー!」

U「フリーターよりかはなんぼかマシやろ。」

春香「そうよ。この人生ゲームは運の勝負なんだから………」

真子「うっ………(そうだった………お父さんは肝心な時になるとツキが乗って来るんだった………)」

未来で、Uの勝負運の強さを持っていた事を思い出し、それが現代のUにも健在で、生半可なものではない事が、真子の恐怖として蘇る。

U「………うーん、でもさっきからマイナスマスばっかだから運が乗らねえなあ………」

真子「(いや、乗ってるから………! お父さんの運………)」

その後も色々なマスイベントに止まり、4週後、春香が結婚マスに止まった。

春香「あっ、結婚マスですね。結婚相手はUさん………っと。」

U「いや、重いって………」

Uはドン引きしていた。一方、真子は………

真子「来た………勝負のマス………!」

現在の所持金はUが$52000、春香が$46000、真子が$42000だった。

真子「(まあ、余程差が開いていたりすればこんなマス心配すらしないけど、1と2で$5000。3と4で$3000、5と6で$1000………7以降は貰えないだから………せめてここで多く稼ぎたいな………!)」

春香はルーレットを回す。だが、出たのは8。貰えなかった。

真子「(よし………第一の心配はクリア………! 問題は………!)」

真子はUの方を見る。だが、次の番は彼女なので、彼女はルーレットを回し、結婚マスに。

真子「お願い………!」

真子はルーレットを回す。出た目は4。合計$6000のプラス。

真子「や、やった!」

ここで真子がUと$1000差で2位に躍り出る。だが、真子の不安はまだ消えない。次のUも結婚マスに止まり、ルーレットを回す。

真子「(お願い、来ないで………!)」

真子は手を合わせて祈る。だが、現実はあまりにも非情で………

U「………1だ。じゃあ$5000ずつプリーズ。」

ここでもUの勝負強さが出て、2人を突き放す。

真子「(こ、このままじゃお父さんが大儲けしちゃうーーー!!)」

運の強さを前にして追い込まれる真子。果たして、彼女の命運は………

To be continued………




次回予告
真子は一か八か株に手を出す。流石にこれでの逆転は厳しいと考えていた真子だが、そんな彼女に予想外の幸運が舞い降りる………
次回「理外の株価上昇」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。