ホロライブラバーズ トロフィー『悪意は善意に』獲得ルート   作:EVOL2019

14 / 64
(杖を折って地球外生命体に忠誠を誓ったので)初投稿です


Part.13 レッスンのお時間ですよ

 幽真くんとミオちゃんが新婚かよってレベルで甘々な空間を作られ、口から砂糖を生み出したEVOL2019でーす。

 恋愛はいい文明だけど、甘すぎるのは身体に悪いと思いました!

 では!ゲームへGO!!

 

>ロボ子先輩との戦いで自分がいかに弱いかが理解できた。このままでは復讐も果たせないだろう。強くならなければ。

 

>夏休みが明けたら上級生を交えたバトルロワイヤルが行われる。ロボ子先輩に対等に渡り合えるよう鍛える必要がありそうだ。

 

 目標に向かって頑張っていくことはいいことですよ。

 幽真くんの育成方針は座学多めでいく予定です。

 開発者様のブログを拝見したところアーク系の仮面ライダーはAI特有の演算能力を使って相手の行動を先読みする戦法を得意とするらしいです。

 私が前々回言った通りでしたね。

 ですからひたすら、体術や武術を挟みつつ座学を中心に幽真くんを鍛えましょう。

 

>『今日は何の授業を受けようか?』

 

▶︎武術

 体術

 魔術

 座学

 

>座学を受けることにした。

今日は中国拳法についてだった。身体の柔らかさを使いしなりのある攻撃方法が特徴な戦い方だった。今度授業で習うのもいいかもしれない。

 

>≪賢さが上がった≫

>≪『中国拳法』が授業で受けられるようになった>

 

 おぉ、これはこれは。

 座学をしている時、主人公がとある何かについて興味を示すことがあります。

 この表記が出ると武術か体術、魔術、座学のいずれかの授業で習うことができ、そして習得することができます。

 戦法や戦闘技術などの戦闘面に役立つものや女性の口説き方・異性との価値観の違いなどの恋愛パートに役立つもの、読心術などの推理パートに役立つものまで幅広くあるみたいなので、もしこれからラバーズをプレイする人がいたら、育成で困った時は座学をしてみるのもアリかもしれませんよ。

 では、試しに中国拳法を習ってみましょう。

 

>武術で中国拳法について習った。

 

>身体が硬いせいでなかなか教えられた動きを習得できなかった。

 

 はい、こんな感じですね。

 で、やっぱり主人公と武術には相性が存在します。

 相性が良ければ数回で習得でき、相性が悪ければ悪いほど習得が困難となっています。 

 でも、相性が悪くてもどうしてもこれは身につけておきたいという方にはある裏技があるらしいです。

 今からそれを試してみましょうか。

 その裏技とは・・・・

 

>今日の授業が終わり放課後となった。

 

>『どうしようか?』

 

▶︎帰る

 誰かに会う

 

 ここで誰かに会うを選択しまして・・・・

 

>『誰に会おうか?』

 

▶︎ミオ

 あやめ

 ロボ子先輩

 おかゆ

 癒月先生

 

 ここでは、誰でもいいんですが、好感度を上げておきたいのでお嬢を選択しまして・・・・

 

>あやめに声をかけた。

 

「どうしたんだ?幽真?」

 

>『なんて言おうか?』

 

▶︎帰り何処か寄らないか?

 模擬戦に付き合って欲しい

 

 はい、ここで下を選びます。

 察しの良い方ならもうお分かりでしょう。

 そう、実戦です。戦い方を身につけるなら実際にやるのが一番早いです。百聞は一見にしかず百見は一触にしかずってやつですね。

 そして、実戦で、使用すれば短時間で身につけられます。

 

>『今日習ったことを試したいんだが、付き合ってもらってもいいか?』

 

「模擬戦をやるということでいいのか?」

 

>『ああ。無理ならいいが』

 

「余は全然構わないぞ!むしろ、身体を動かしたかったところだし!」

 

>その後、あやめと学園にある道場で模擬戦を行った。

 

>負けたが、中国拳法を少し理解できた気がする

 後数回こなせば、基礎は使いこなせそうだ。

 

>≪あやめとの仲が少し深まった気がする≫

 

 よし(現場猫)!!はい、これが裏技です。

 え?戦闘シーンはどうした?負けは確定なのでカットさせていただきました。扱い慣れてない戦い方しかできないんやぞ!!

 それでお嬢に勝てるわけないだろぉ!?

 おほん・・・・後これを数日繰り返せば幽真くんは戦いで中国拳法の動きが可能になります。

 なので、中国拳法が習得できるまでの工程をどうぞ。

 

>1日目

 

>座学を受けた。今日は特に面白そうなものはなかった。

 

>≪賢さが上がった≫

 

>2日目

 

>体術の授業を受けた。身のかわし方を教わった

 

>≪スキル『俊敏』のレベルが上がった≫

>≪体力が上がった≫

 

>3日目

 

>座学を受けた。読唇術の仕方を学んだ。

 

>≪スキル『読唇術』を獲得した≫

>≪賢さがぐんと上がった≫

 

>4日目

 

>座学を受けた。読心術を学んだ。

 

>≪スキル『読心術』を獲得した≫

>≪賢さが上がった≫

 

>5日目

 

>武術の授業を受けた。

 

>≪スキル『剛腕』のレベルが上がった≫

>≪スキル『柔軟』を獲得した≫

>≪筋力が上がった≫

 

>その日初めて、あやめとの模擬戦で勝利を収めた。中国拳法の扱い方が体に染み込んだ。

 

>≪『中国拳法』を使えるようになった≫

>≪あやめとの仲が深まった気がする≫

 

 はいこれで身につきましたね。

 ちなみにスキルもいくつか獲得しました。『読唇術』と『読心術』、『柔軟』です。

 まぁ言葉通りで『読唇術』は唇の動きで会話を読み取るスキルで、『読心術』は相手の様子を見て心を読むスキルです。

 レベルを上げれば、精度が増してこれから先かなり使えるスキルになるので、スキルレベルを上げましょう。

 三つ目のスキル『柔軟』は身体の柔らかさを上げるものですね。回避率を上げて、攻撃力を少し上げるものとなります。

 おそらくこのスキルのおかげで中国拳法が早めに獲得できました。

 

 今回は短いですが今宵はここまで。

 また次回お会いしましょう。




今回は幽真くんをただ鍛える回となりました。
たまにはこんな回があってもいいよね!
では、また次回お会いしましょう。Ciao〜

ホロメンを敵役として出すのはあり?

  • あり
  • 仲間になるのならいい
  • なし

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。