ホロライブラバーズ トロフィー『悪意は善意に』獲得ルート   作:EVOL2019

2 / 64
マジのマジで初投稿です


第一章 ホロライブ学園入学
Part.01 申し上げます!キャラクリのお時間です!


さぁ、ホロライブラバーズの実況を始めようか?

 

 はい、どうもぉ。初めての方は初めまして。

 この度ゲーム実況者となりました『EVOL2019』です。自分のことは動画で語る予定はないから、概要欄に載せるよー。見てねー。(なお、概要欄は存在しない)

 

 記念すべき第一回目でプレイしていくのは最近流行りのゲーム『ホロライブラバーズ』だよぉ!!

 ゲーム内容はホロライブのメンバーたちとイチャコラしたり、バトロワで戦ったりしてゲームに用意された無数に存在するトロフィーの一つを達成していく感じの学園物恋愛ゲーム!!

 ハーレムを目指すも良し、推し1人とイチャコラするのも良し、ヒロインを病ませるのも良しの自由度が高くクオリティも神ィ!なゲームとなっています。

 気になる方は是非購入してプレイすることをオススメするぞ!

 ちなみに俺がプレイしようと思ったのは、最近先駆者たちの動画にどハマり+ホロライブ沼に沼りだしたのと、とあるMODを見つけたので今回プレイすることにしたぞ。

 

 で、その面白そうなMODというのは『masked riders mod』です!!つまり、仮面ライダーのMODと言うわけですよ!お兄さんお姉さん方!

 このMODの内容はみなさんのお察しの通り、主人公や、ホロメンに、仮面ライダー特有のスキルが追加されたり、仮面ライダーに変身できたり、武器を使えたりと、仮面ライダー要素てんこ盛りという仮面ライダー大好き人間である俺にとってありがたーいものである。

 この製作者様には敬意を表さなければ。(敬礼)

 さ、ここで時間を使うのはよくないですからね。では、早速!!

 

 

 

 キャラクリへGO!

 

 

 

 ホロライブラバーズの世界観は、エルフや獣人、魔族、その他もろもろの種族が現代社会で生活してる感じのファンタジーな世界観!

 一度なら行ってみたいものです。あ、でも、登場するとしても村人Aらへんがいいですね。痛いのは嫌なので。

 

 では、まず最初に種族を決めましょうか。

 このライダーMODによって種族は大幅に追加されましたからかなり悩みますが、今回は初プレイとのことなので、育成しやすい(と勝手に投稿者が思っている)種族である『人族』にしましょう。

 通常のプレイであれば、『人族』はあまり強くない種族なんですが、この仮面ライダーMODがあれば変身するライダーにもよりますが人族の方が圧倒的にいいんです。 

 人族は他の種族に比べ『何もない』のが特徴的な種族。それはつまり、育て方次第で何にでもなれるということなのです!!(ドヤァ)

 なお、投稿者の勝手な見解です。

 

 お次は名前決めです。

 ランダムで選ぶのもいいんですが、折角ですし俺が他のゲームでよく使う『赤月幽真(あかつき ゆうま)』にしましょうか。

 え?どういう意味かって?特に意味はありません!!強いて言うなら、適当に考えてたらいい感じになったから!!以上!!

 

 ささ、みなさんお待ちかねスキルガチャと行きましょうかね。

 ここで、変身できるライダーが決まりますから、かなり重要ですよ。

 今のうちに神様にお祈りしておかなければ・・・・記念すべき第1回目の実況がハードモードは嫌ですから。

 ちなみに今回のプレイは『オーディション』よりかは優しい『ハードモード』でプレイするぞ。そこはオーディションでやれよって?

 初めて恋愛育成ゲームをやる投稿者があの鬼畜難易度を攻略できるわけないやろがい!!

 え?初見でやってる人もいる?俺には一生できないですね。

 

 おっと、そんなこと言ってたらガチャ画面に移行しましたね。慎重に回さなければ。確か開発者のブログじゃ・・・昭和から令和の全てのライダーからと書かれてますね。

 ・・・・・・あれ?推しライダーが来る確率ほぼ皆無では?

 ま、まぁ、とりあえず回しましょうか。

 

『俊敏』

 

 おぉ、これは殆どの先駆者たちが手に入れているスピードを上げてくれる俊敏くんじゃぁないか!これは当たり枠!!

 残りのスキル構成によっては、攻略が楽になるぞぉ!!

 

『剛腕』

 

 えーっと、これは文字通りパワーをあげるスキルですかね?パワーが上がることはいいことです。

 パワーイズジャスティスとどこかの誰かさんが言っていた気もしますし、ホログラのわためぇも言ってましたからね。

 『この世は弱肉強食食うか食われるかなんだよっ!』っと。

 いや、まぁ、あの後、ミオちゃんとフブキングにガブガブされてましたけど。

 ホログラは意味不明だが面白い。これは不変の真理なのだ。

 

『悪意』

 

 ・・・・・what?

 おっといけないいけない投稿者の中に眠る第二の人格のアメリカ人が出てきました(厨二病)。 

 仕方ないでしょう?最後に出てきたのがこれなんですから、誰だってこうなりますよ。うん、仕方ない仕方ない。

 にしても、あくい?あくいってあの悪意?

 人間の心の中に存在するあれですか?

 上二つが元々あった恒常スキルだとしたら、この悪意というスキルはMODによって追加されたスキル。

 つまり仮面ライダー関連ということになりますが……

 悪意の仮面ライダーっていうと、俺が知っている限りだと・・・・

『アークゼロ』『アークワン』『アークスコーピオン』『エデン』『ゼロワンヘルライジングホッパー』になります。

 どのライダーのことでしょうか?というか、俺の引きえぐない?

 初回からこれ?

 絶対ホロメンとの好感度が上がりにくい奴やん。後で泣きを見る奴やん。

 というか、スキル説明が

 

スキル『悪意』

人間の誰しもが持つ負の感情。悪意は時に動くための動力源となる。負の感情に対して敏感になる

ゼロワンの武器を召喚し扱う。(レベルを上げることで使用できる武器が増える)

 

 意味深すぎて怖いんじゃが!?

 なんだよ!?『悪意は時に動くための動力源となる』って!?絶対主人公のトラウマとかえぐい奴やんけ!!

 スキル『悪意』って絶対主人公が持ってはいけないスキルだよ。これ・・・(困惑)

 あ、でも、ゼロワンの武器が召喚できるのはありがたいですね。

 わざわざ武器調達とかで悩む必要がなさそうです。

 金銭面が少しだけ楽になりますよ。

 武器の代金分何かしらのアイテムを買うことができますね。

 何を買おうかな。先駆者たちみたいに闇市とかでお香とか、お守り買うのもいいですよね。

 武器代のお金の使い道は後で決めましょうかね。

 

 さ、次は幽真くんのホロメンの関係性及び家族構成を作りましょうかね。

 動画取る前にあらかじめ決めておきましたから、サクサクっと終わらせちゃいましょう。まずは家族構成ですが、ホロメンを入れる予定はないのでね。

 普通に両親だけにしま・・・・えぇ、ここで緊急事態発生です。

 なんと、このライダーMOD。

 

『初回は家族構成・ホロメンとの関係はランダム』

 

 と、出てきました。はっはっはっは・・・・・

 ふざけるなぁ!?俺がラバーズを始めたいと欲求を我慢しながら構成を考えていた数時間を返せぇ!!?

 ミオちゃん幼馴染みにできないやんけ!!

 こんなのってあんまりだぁぁぁぁ!!!!(号泣)

 

 ・・・・大泣きして気分を落ち着かせました。

 では、キャラクリは終わったから今宵はここまで。

 お話の続きはまた次回。

 

ホロメンを敵役として出すのはあり?

  • あり
  • 仲間になるのならいい
  • なし

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。