ホロライブラバーズ トロフィー『悪意は善意に』獲得ルート   作:EVOL2019

36 / 64
(ゲームのイベントが忙しいので)初投稿です。


Part.35 ドラゴンはかっこよくて強いって相場が決まってるんだ!!

 おかゆんが絶体絶命のホロラバ実況はっじまるよーー!!前回は、ころさんの幸運?によってダンジョンに辿り着いた犬猫探検隊with幽真御一行。

 順調に、攻略していた3人ですが、最後に辿り着いた大広間にいたのは、討伐対象であるドラゴンが待ち構えており、おかゆんに襲いかかってきました!!どうなる、猫又おかゆ!!幽真くんは果たして間に合ったのか!!

 投稿者も気が気でしれないので、ゲームスタァァァァトォォォォ!!

 

>『大丈夫か?おかゆ?』

 

「う、うん・・・・」///

 

>龍がおかゆに襲いかかった時、ギリギリのところでおかゆを救出(お姫様抱っこ)することができた。その際、奴の爪が、腕にかすり、血が出ているが、そこまで、深い傷ではなかった。

 

>危なかった・・・。後数秒遅れていたら、おかゆが奴に食われていたところだった。

 

 前回の最後の描写は、幽真くんのかすり傷から出た血でしたか。紛らわしいんだよぉ!!

 だけど、幽真くんよくやってくれました!!流石我らがアークワンルートの主人公くんですよ!!

 後、主人公がヒロイン救出の際のヒロインの抱え方、お姫様抱っこの確率高くありません?気のせいでしょうか?

 

>『立てるか?』

 

「う、うん。・・ありがとう」

 

>『どういたしまして』

 

「おがゆ!大丈夫!?」

 

「え・・あ・・・うん。大丈夫だよ。ころさん」

 

>『?』

 

>少しおかゆの挙動がおかしい気がするのだが。まぁ、それも仕方のないことなのだろう。さっきまで下手したら死ぬかもしれなかった場面なのだ。気が動転しているのかもしれない。

 

「grrrrrraaaaaaaァァァァァァーーーー!!」

 

>『っ!』

 

>龍は体制を立て直し、こちらを向いて咆哮を上げる。咆哮の影響でダンジョン内が大きく揺れ、天井からパラパラと瓦礫が落ちてくる。

 

 何処かで見たことがあるような龍ですね・・・。あ、思い出したモンハンのゴアマガラだ。

 この龍ゴアマガラに似てますよ。翼が無かったりと所々違う部分ありますけど、ゴアマガラにそっくりですよ。

 

 にしても、デカイですね・・・。

 お嬢編で出てきた化け物化したボスの2回り以上のデカさがありますよ。それに、なんか暗い紫色のオーラが出てきていて、物凄く不気味です・・・。

 さて、ここでモンスターの紹介といきましょう。

 では、エボルトくんよろしく〜!!

 

 

 

〜教えて!エボルト先生!!〜

 

 

 よぉ!読者諸君!みんな大好きエボルト先生の授業のお時間だぁ!今回はクエスト『怨念に染まった龍』のボス『カースドラゴン』について解説するぞ!

 カースドラゴンは、見た目はモンハンに登場するゴアマガラによく似た姿をしているが、ゴアマガラの能力は持ってないぞ。

 

 まず、カースドラゴンっていうのは、龍がネクロマンサーなどの悪霊使いや悪霊によって身体を奪わられたことによって生まれる。

 そのせいか、身体スペックは元の龍のスペックに悪霊たちのスペックが上乗せされるから、普通の龍よりかはかなり厄介だぞ。

 

 カースドラゴンの主な属性としては、元の龍が持っていた属性に、死属性が追加される仕様となっている。

 今回のは元になった龍が火龍だったんだろう。こいつは、火属性と死属性だ。

 

 戦闘スタイルとしては、巨体を生かした物量攻撃に、魔法による攻撃だ。中には、それとは別に能力持ちが存在するが、攻略サイトにはそれは記載されてない。

 今回のはどうやら、何かしらもっていそうな感じだな。

 こいつをどう攻略するかは、投稿者の腕にかかっているってわけだ。

 スマブラクソザコの投稿者なんだが、まぁ、ゲームシステムとか違うし大丈夫だろ。

 

 おっと、長く喋ってしまったな。では、俺はここで帰るぞ。Ciao〜

 

 

〜fin〜

 

 

 エボルト先生最後のは余計なんじゃ。

 それにしても、あの巨体でどうやってこのダンジョン潜ったんやでしょうかね・・・・まさか、まだ未登場のココ会長みたいに人に姿を変えれるパターン?

 だとしたら、2回戦目とかありそうですね・・・。これは体力を温存して突破しないと後半が辛いことになりそうです・・・。

 

「grraaaaa!!」

 

>『っ!』

 

>口を開いたかと思うと、そこから火球が生成され、俺たちを焼き尽くさんと数弾放たれる。

 

>おかゆところねは横に飛ぶことで火球を躱し、俺はバックステップで火球を躱す。火球は地面へとぶつかると、その場で爆ぜ、地面に小さなクレーターを作った。

 

>『一つ当たっただけでも、やばそうだな・・・』

 

>スキル『悪意』を使い、ショットライザーとアタッシュカリバーを取り出す。

 

>『ころね達はいつもの連携で行ってくれ!俺はそれに合わせる!』

 

「OK。それじゃ、ころさん!行くよ!」

 

「うん!!」

 

>二人はそれぞれの武器を構えると、攻撃を開始する。おかゆが龍からの攻撃を躱しては、少しずつ攻撃して翻弄し、そしてころねが高火力の攻撃を叩き込む。やはり、あの二人のコンビネーションは凄まじい。あの巨体を相手にしても、渡り合えている。

 

>『はっ!!』

 

>龍の攻撃を受け止めず、アタッシュカリバーで攻撃を受け流し、鱗のない腹や顔に向けてショットライザーを撃ち、アタッシュカリバーで斬る

 

>『?』

 

>なんだ?今の感覚。

 

「grraaaaa!!」

 

>『っ!?』

 

「ちょっ!」

 

「うわぁ!?」

 

>龍を斬った時の謎の感覚に首を傾げていると、龍は俺たちを振り払おうと尻尾を振るう。俺たちはなんとか躱すものの尻尾を振る際に起きた暴風によって吹き飛ばされる。

空中で体勢を立て直し、地面に着地する。

 

>『なんだったんだ。今の・・・』

 

>斬った感じがまるでなかった。空気を斬ったかのようなそんな感覚だ。

 

>龍を見てみると、さっき斬った場所はおろか、おかゆ達が攻撃したら箇所にあるはずの切り傷や打撲の傷があるようには見えなかった。

 

>『攻撃が効いてないのか?』

 

「僕の方も斬った感じはしなかったよ」

 

「こぉねの攻撃はなんか弾力のあるものでぽよよーんって押し返された!」

 

>『龍の持つスキルの効果なのか?とりあえず、攻撃をしてみて様子を見るか・・・」

 

《アタッシュアロー!》

 

>矢の形をするエネルギー弾を放つが、龍の体に当たる前にエネルギーは散っていき、消えていく。その際に、奴の纏うオーラが輝いて見えた。

 

>『この感じ・・・あのオーラが攻撃を分散させているのか?』

 

「こぉねのハンマーで力が分散できないほど叩いてみる?」

 

>『いや、それはやめておいた方がいい』

 

「どうしてぇ?」

 

>『あの巨体であのオーラを纏っているんだ。分散力はかなり大きいはずだ。仮に、それを超えて攻撃が入ったとしても、あの龍の鱗にダメージを与えられるほど力が残るとは思えない』

 

「それじゃぁ、太刀打ちできないじゃん!」

 

>『何かないのか・・・・』

 

「ころさん。僕たちで時間を稼ごう!幽真!僕たちが時間を稼ぐうちに何か攻略方法を!」

 

>『っ!分かった!』

 

>奴のオーラを消す方法が何かあるはず・・。この世に完璧なんてものは存在しないのだ。だから、何処かにその防御を崩せる何かがあるはずなんだ。

 

>おかゆたちと攻防を繰り返す龍を見る。

 

>『?』

 

>その先に、部屋らしきものが見える。龍がおかゆに突撃した時に空いた穴のようだが、その先に部屋があった。

 

>そして、何故だろうか。その部屋に向かえと言われているような気がする。あそこに龍攻略の鍵があるとでもいうのだろうか?

 

>部屋へと向かうと、そこには、古びた木の机に椅子、古い本棚には埃を被った古い本。そして、部屋の片隅には山積みにされた魔導石があった。

 

>『ここは一体・・・』

 

 最後に見つけた部屋何かしら攻略のヒントがあるといいんですが・・・。

 では、時間なので今宵はここまで。また次回お会いしましょう




(ゲームのイベントを消化するので)失踪します

ホロメンを敵役として出すのはあり?

  • あり
  • 仲間になるのならいい
  • なし

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。