なんかガンダムSEEDにあり得ない立場で転生した男が悪戦苦闘してる話。
連載、始めました。
そして劇場版とは無関係です(ここ重要)

阿井 上夫様から主人公リョウガのイラストを戴きました! ありがとうございます。


【挿絵表示】

「そういう与太話は彼らが目からビームのひとつも出してから言いたまえ」


2021/09/05追記
またしても阿井 上夫様から素晴らしいイラストをいただきました。ありがとうございます!

クーロン商会を牛耳る謎の男()ロン・ヤアと、麗しき女性幹部の2人です。


【挿絵表示】

「情の分からぬ人でなしという自覚はありますよ」
「給料分の仕事はいたしますとも」
「なんだかんだ言って働こうとするに決まってます」


2023/07/02追記

遅れて申し訳ありません。阿井 上夫様からいただいたイラストを掲載します。ありがとうございます!

女性幹部の女子会です


【挿絵表示】

「ともかく今日は飲みましょう。ええ。今日くらいは良いでしょう」
「はいはい、付き合いますとも」


さらに続けて続けてイラストの掲載です。
阿井 上夫様、重ねて御礼を申し上げます。

突如現れた謎の助っ人()レーツェル・プリツェスィン。
パイスーが素晴らしい。


【挿絵表示】

「我が名は【レーツェル・プリツェスィン】!
 悪を討つ剣なり!」




  1・そもそも俺がいるはずない()
  2・根回しとかも怠らない2021年06月01日(火) 21:56()
  3・アクシデントに狼狽えない2021年06月05日(土) 22:37()
  4・かかってくるなら容赦しない2021年06月12日(土) 17:33()
  閑話・あの人は、今2021年06月18日(金) 21:49()
  5・人脈は、作っておいて損はない2021年06月23日(水) 22:09()
  6・良心の呵責とか、そんなもんはない2021年07月02日(金) 23:01()
  7・忙しすぎて暇が無い2021年07月09日(金) 22:13()
  閑話・ひがいしゃのかい2021年07月19日(月) 20:29()
  8・縁はおろそかには出来ない2021年07月25日(日) 22:08()
  9・自重とかする気も無い2021年08月09日(月) 00:07()
  10・偶然ですむはずがない2021年08月19日(木) 22:52()
  閑話・ユウナお兄さんとカガリちゃんの始まらないバージョンCE世界説明教室2021年09月05日(日) 00:05()
  11・前進することを諦めない2021年09月23日(木) 21:03()
  12・油断も隙もありゃしない。2021年10月10日(日) 22:41()
  13・開き直った女ほど怖い物はない。2021年10月24日(日) 22:39()
  14・嵐の前の静けさと言うしかない2021年11月07日(日) 17:19()
  15・嫌な予感ほど外れない2021年11月22日(月) 21:11()
  16・運が悪いとどうしようもない2021年12月14日(火) 22:33()
  17・面倒だからって放り出すわけにもいかない。2022年01月12日(水) 23:11()
  18・一難去ってまた一難どころじゃない2022年02月07日(月) 22:37()
  閑話・女たちの事情2022年03月12日(土) 19:30()
  19・やっぱり一筋縄ではいきそうにない2022年04月10日(日) 20:39()
  20・どうしたもんだかと言わざるを得ない2022年04月23日(土) 19:00()
  21・とっととカタを付けるに越したことはない2022年05月15日(日) 20:23()
  22・知らない間に話が進んでるじゃない2022年06月06日(月) 22:10()
  23・ちょっとこじらせすぎてない?2022年06月25日(土) 21:12()
  閑話・運命のねじ曲がり2022年07月29日(金) 19:51()
  24・これはちょっと予想してない2022年09月03日(土) 20:27()
  25・転んでもただでは起きない2022年09月29日(木) 21:47()
  26・それはちょっと無茶振りすぎない?2022年10月30日(日) 20:31()
  27・キャラの強い女性しかいない2022年11月26日(土) 21:46()
  28・君たちの話も聞かないと分からない2022年12月29日(木) 22:34()
  29・覆すのは容易くない2023年02月04日(土) 23:13
  閑話・とらぬたぬきのかわざんよう2023年03月10日(金) 21:34()
  30・とんとん拍子にはいかない2023年04月06日(木) 20:34()
  31・お出迎えして差し上げようじゃない2023年04月30日(日) 22:06()
  32・まだジャブにもなってない2023年05月30日(火) 21:56()
  33・不意打ちはやめてくんない!?2023年06月28日(水) 21:00()
  34・なるように『する』んじゃない2023年08月01日(火) 21:54()
  閑話・腹黒盟主とガンギマリ歌姫2023年08月31日(木) 23:10()
  35・何一つ問題は片付いてない2023年10月05日(木) 21:11()
  36・ちょっと展開急すぎない?2023年11月11日(土) 20:39()
  閑話・たぶんこりてないひとたち2023年12月25日(月) 22:03()
  37・問題が減らない2024年02月01日(木) 20:52()
  38・そろそろ腹を決める頃かも知れない2024年02月25日(日) 17:41()
  39・伊達や酔狂で金貯めてたわけじゃない()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

MS隊、どうにかしろ(無責任)(作者:赤まむしZ)(原作:ガンダム)

▼気が付いたら士官候補生になってた。しかも開戦直前。▼とりあえずどうにかしよう。駄目かもしれないけど。▼◆◇◆▼週1くらいで更新予定です。▼無理な時は活動報告の方で無理って言います。


総合評価:11733/評価:8.17/話数:34話/更新日時:2024年03月22日(金) 21:59 小説情報

 勘弁して、ほんとマジで(作者:鞍馬エル)(原作:ガンダムSEED)

シホが出てこないので怒りの投下▼一部のタグは予防線なり▼密かにアンケート実施中▼宜しければご意見下さい▼原作とかなりの剥離があります▼予めご了承の上でご覧ください▼旧世紀の一部兵器達による饗宴実施中▼MS?そんなものもありましたねぇ▼プラントに対するアンチが酷いのでは?との事なので、その辺について無理そうならブラウザバック推奨▼自己満足で書いている部分もある…


総合評価:7322/評価:7.74/話数:71話/更新日時:2024年04月21日(日) 16:00 小説情報

種(CE)世界に00(西暦)要素をぶち込んで、死亡フラグを圧し折りながらイージーモードにしてみた(作者:種再燃祭)(原作:ガンダム)

最近、何やらガンダムSEEDが再燃してるっぽいので、リハビリついでに便乗してみました。▼しばらく文章を書いてなかったので、どうなることやら。▼とある理由から、キャラ、メカニックなどの00要素はオーブに一極集中します。▼まあ、そのせいでわりと死亡数は減少傾向になるのかなっと。▼プラントやザフトには厳しめ(ハードモード)な感じで。▼内容は大体タイトル通りなので、…


総合評価:4942/評価:8.46/話数:98話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:31 小説情報

俺はトゥ!ヘァ-!なんて言わないからな!【本編完結】(作者:無限正義頑駄無)(原作:ガンダム)

アスラン・ザラに憑依してしまった転生者。▼彼は親友であるキラを守るため、イージスを起動させる。▼そんなifルート、よかったら見ていってください。


総合評価:13058/評価:8.67/話数:33話/更新日時:2024年04月19日(金) 13:00 小説情報

極めて善良かつ中立的な私から見た後に英雄とか言われる奴らに関して(作者:kohet(旧名コヘヘ))(原作:ガンダムSEED)

詰め込み教育の賜物で見事ブルコス系思想家の家から三行半を突きつけられた私。▼可哀想な私は月のコペルニクスに追放された。▼極めて可愛そうな私はほんの少しだけ優秀なせいで幼年学校でコーディネイターのクラスに分類されてしまった。▼キラキラした名前の少女とアスなんたら君と出会い楽しい楽しい学校生活を送る健気な私は極めて善良な少年であったと言えよう。▼〜コズミック・イ…


総合評価:5773/評価:8/話数:66話/更新日時:2024年04月22日(月) 11:01 小説情報

フラガとか聞いてない(作者:もう何も辛くない)(原作:ガンダム)

「フラガとか聞いてない!」▼SEEDの世界に転生した主人公がこんな事を言いながら色々と頑張るお話。


総合評価:7416/評価:8.09/話数:38話/更新日時:2024年04月21日(日) 20:05 小説情報

νシン・アスカは伊達じゃない!(作者:DestinyImpulse)(原作:ガンダム)

▼ 気づけばシン・アスカになっていた!?▼ SEEDは詳しくない!世界は色々と終わってる!頭が偶にキュピーンってなる!先輩は可愛い!アスランとかいう奴がしつこい!▼ そんな思いを胸に抱き、少年は立ち向かう。▼ これは、不遇主人公になってしまった男が運命を切り開く話。▼ ▼ 映画の興奮で気づけば書いてました。アスランやキラに憑依があってもシンに憑依がないなーと…


総合評価:6388/評価:8.26/話数:25話/更新日時:2024年04月22日(月) 19:28 小説情報

地球連合所属属性多め憑依転生者 in 世界平和監視機構コンパス(作者:ガンダムおじさん(にわか))(原作:ガンダム)

地球連合から出向しているコンパス隊員が居ないので、捩じ込もうと考えてみたらなんか盛り気味になりました


総合評価:4328/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月23日(火) 04:50 小説情報

C.E.で最もフリーダムなアスラン(作者:ズゴック茶)(原作:ガンダム)

C.E.70、アスランっぽいものがコズミック・イラで暴れまわるだけの話。安易なTS要素あり注意。映画に触発された一発ネタ


総合評価:11433/評価:8.81/話数:17話/更新日時:2024年02月27日(火) 12:11 小説情報

やめてよね。俺が准将に転生しても同じように戦えるわけないだろ!(作者:よみや)(原作:ガンダム)

気がついたらキラ・ヤマトになっていた主人公が、地獄のようなコズミック・イラ世界で頑張る話。▼


総合評価:15103/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:00 小説情報