スパロボOG×グラハム   作:のうち復旧用アカウント

3 / 3
OG2 if テスラ研に助けに来たのが食通ではなくブシドーだったら

 DCに行った場合のグラハムがOG2でテスラ研にエルザムのかわりに助けに来たらというシチュエーションをお楽しみください。


OG2 if テスラ研に来たのがブシドーだったら

テスラ研に現れたインスペクターを名乗る、エアロゲイターとは違う異星人の機動兵器ガルガウを交わし、クスハやプロジェクトTDのメンバーは輸送機で脱出を試みようとしていた。 

 

 だがしかし、異星人の乗る機体が輸送機を襲うがそれを阻止するべく、異星人の機体に攻撃をしかけるものがいた

 

 ビガジ「何者だ!?」

 

 クスハ「あの機体に顔のバイザーもしかして!?」

そしてその機体は顔の部分にオレンジのバイザーがつけられ、主に上半身にガーリオンのパーツが使われまるで侍のような陣羽織型のアーマーや腰部に脇差を含めた二本の日本刀型のブレードが鞘に収まっている。

そして、頭部のアンテナは兜飾りのようなのものに変更されていた(スサノオの頭部アンテナのような形)

 ビガジ「あの機体はもしや!?」

 

 ?「フラッグバインMKⅡ・ブシドー、そして私はMr.ブシドーとでも名乗っておこうか」

 

 ビガジ「ブシドーだと、ふざけたことを見た目で誤魔化してもそうはいかんぞ」

 

 ブシドー「ふ、見た目だけかどうかは貴様自身に実感していただこう。」

とフラッグバインが腰の刀、獅子王刀・真打を抜く。

 

 ブシドー「グラビコンシステム・刃、発動!、奥義、獅子王・重破斬!」

と重力衝撃波を斬撃の形として打ち出される。

 

 

 そして異星人の機体にぶつかり爆発を起こす。

 

 ブシドー「さあ、今のうちに離陸したまえ!」

 

 とその言葉に輸送機が離陸する。

 

 ブシドー「ふ、行ったか、それでは新たなる異星からの御客人、私もここらへんでお暇させていただこう。ではさらば!」

 

 フラッグバインが、戦場から離脱する。

 

 あ、危なかった。あー、恥ずかしい、何がMr.ブシドーだ。グラハムだからこそ、身分を隠すならこれだろうなとノリノリで仮装した自分が馬鹿みたいだ。これはあれだろうな長年グラハムの口調をまねてなおかつ生活なんかしてたもんだからすっかりと性格も口調もこれが本当になってしまった。よくよく考えたらゼンガーがいるから

ブシドーってキャラ丸かぶりだな。だけどあの時、ゼンガーについて殿なんか努めなかったらこんな思いすることもなかったのかもしれないな、今年で31になる男がコスプレしてブシドーって、まあ、テスラ研ではダブルGの組み立てが行われているらしい、私の分もあればいいが、まあなくても今のフラッグバインで十分満足しているしことだし、MKⅢはリョウトくんやヴィレッタにLRが渡るはずだ。

あー、でも、この機体の寿命も第二次OGまでの運命か、さてどうしたものか、量産型のMKⅡをカスタマイズすればいいか。

 




 今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。もしよろしければアンケートの解答や感想のコメントなどをよろしくお願いします。皆さんが答えてくれる、それらは全て私のモチベーションに繋がります。是非よろしくお願いします。

 

グラハムのルート選択

  • 連邦ルート
  • DCルート

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。