BanGDream! 女だけど閣下になったよ。復刻   作:のうち復旧用アカウント

27 / 28
外伝 彩の章 パスパレのバンド研究

パスパレはファーストライブの一件からメンバー全員が事務所を移籍

現在、移籍先の事務所の意向でライブハウスのライブイベントなどに多く参加し、半年で20近くのライブをすることを目標として設定し、日夜それに励んでいる真っ最中だ。近々、事務所のサポートがありながらだが、パスパレ5人が主体となって計画、開催する主催ライブを検討しているところだ。

 

  そして、今日もミニライブを終えて、パスパレのメンバーが事務所のミーティングスペースで今回の反省会を開いていた。

 

 

 「いやあー、今回の彩ちゃんのMCもバッチリ決まってたね。」

 

 「もぅー!、日菜ちゃん、そのことは言わないで!」

 

  「そういえばさ、千聖ちゃん」 

 

 「何かしら?、日菜ちゃん?」

 

  「千聖ちゃんと知り合いのあのマミさんだっけ?、あの人ってどういう人なの?」

  

 「え、日菜ちゃん、マミさんを知らないの?、けっこう有名な人だと思うんだけど」

 

  「自分もマミさんがどういう人なのかはちょっと、あのセンチュリーに関係している人物くらいっすかね。」

 

 「ああ、そういうことね、マミさんはプライベートの状態だったし、わからないのも無理はなかったわ。えーっとこれよ。」

 

 と千聖はスマホを操作してある画像をみんなに見せる。

 

 

  「これが、あの人の芸能界での顔よ。」

 

 「エェー!、この人、デーモン閣下じゃないですか!」 

 

  「ええ、この人はデーモン小暮閣下の本名は小暮マミという名前なの」

 

  「そっか、閣下か」

 

 「ええ、でもそれより私はイヴちゃんはともかく、涼子さんが彩ちゃんの親戚だったなんて思わなかったわ。」

 

  「えへへ、うん、私も涼子お姉ちゃんがセンチュリーをしてたなんて思わなかったよ。親戚と言ってもお姉ちゃんの実家、県外だし」

 

  「それにしてもすごいです。パスパレのメンバーの半分以上が、センチュリーと縁のある人だったなんて自分感激っす!、こんなことなら涼子さんから、ドラムについてお話を聞いておくべきでした。」

 

 「私はゼノンさんがバンドをやっているということは知っていましたが、こんなに有名な方だとは知りませんでした。」

 

  「あの、それでなんだけどね。今日はセンチュリーの記録映像を特別に、浜田先生から借りてきたから皆で見てみましょう。」

 

 「ええっと、千聖ちゃん、なんでそこで浜田先生が出てくるの?」

 

  「あら、彩ちゃん、知らなかったかしら浜田先生は元センチュリーのギタリストなのよ。」

 

  「ええええ!」

 

 「この前の文化祭でマミさんと一緒にステージ出てたらしいわ。」

   

  「そうなんだ。確かその時、私達仕事でみれてなかったよ。」

 

 「まあ、そこも含めて見ていきましょう。」

 

   と千聖達は事務所のモニターを使ってセンチュリーの過去の映像を見始めるのだった。

 

   




今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。