ウマ娘世界に引きずりこまれた人のおはなし
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

視える人(作者:mk)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

こんなところ(府中)に居られるか! 帰らせてくれ!


総合評価:2697/評価:8.55/話数:4話/更新日時:2024年01月28日(日) 07:02 小説情報

ウマ娘の寿命が現実の馬と同じ世界線の恋愛事情(作者:daidains)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘の寿命が現実の馬と同じ世界線のお話です。▼こういう設定の話が読みたいのに供給が少なすぎるので自分で書きました。▼誰か他の人も書いてくれないかな~▼*一話完結で重馬場の話が多くなる予定(良馬場がないわけではない)。緩いつながりはあるけど、基本どこから読んでもいい感じにします。ただ、1話で世界観をおおよそ説明する導入があるので、1話だけはみた方がいいかもし…


総合評価:1176/評価:8.54/話数:13話/更新日時:2024年04月07日(日) 20:39 小説情報

モルモット君ではないアグネスタキオントレーナー(作者:雅媛)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 たしかに年下の頭のいい子に振り回され続けるシチュエーションが悪いとは言わないけれど、トレーナーなんだしタキオンを救うためにモルモット君になっているのではなくもっと直接的にいろいろするべきだと思うわけです。▼ 個人的には、アグネスタキオンシナリオよりエアシャカールシナリオやマンハッタンカフェシナリオの方が好きです。▼


総合評価:7743/評価:8.45/話数:17話/更新日時:2024年04月05日(金) 06:00 小説情報

駿川たづな攻略RTA(作者:火星ひびき)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

隠し要素『駿川たづなルート』を最速で攻略します。▼他に動画が上がっていないので、自分が最速です(暴論)▼part○○がRTAパートです。


総合評価:2073/評価:7.95/話数:8話/更新日時:2024年03月23日(土) 07:00 小説情報

IS ~宇宙に憧れた男~(作者:narakumogara)(原作:インフィニット・ストラトス)

スローライフを送りたくて転生した男。▼宇宙に行きたくて篠ノ之束にアポを取ろうとするも無下にされ、▼【なら自分で作っちゃえ】の精神でISもどきを作り上げる。▼この物語は、宇宙でスローライフを送るために、主人公が奮闘し、▼結果として篠ノ之束で愉悦を味わう物語である(多分)▼ISを宇宙目的で運用するのはどうやるのだろうと考えた結果。▼というかISが懐かしすぎて衝動…


総合評価:4388/評価:7.35/話数:18話/更新日時:2024年02月03日(土) 06:24 小説情報

もしウマ娘の世界があべこべだったら(作者:hanekio)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

男女比がバグっているウマ娘の世界。女神さまに導かれた男の魂がちょっとだけ世界に影響を与えたり、与えなかったりする話。


総合評価:5060/評価:7.99/話数:11話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:45 小説情報

飲まなきゃやってられんわ、こんな教室。(作者:ケツマン)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

酒カスのアラフォー駄目人間のオッサンが『よう実』世界でモブに憑依する話(なお憑依したモブはAPP19の男の娘とする)。▼※注意事項▼・本作品では犯罪行為を行う、または推奨する描写がありますが決して真似しないで下さい。▼・未成年の飲酒、喫煙は犯罪行為です。真似しないで下さい。▼・酒の密造は年齢に関係なく犯罪行為です。決して真似しないで下さい。詳しくは酒税法につ…


総合評価:9868/評価:8.82/話数:13話/更新日時:2024年04月19日(金) 12:09 小説情報

転生チートトレーナーはモブウマ娘を三冠にできるのか。(作者:サイリウム(夕宙リウム))(原作:ウマ娘プリティーダービー)

タイトル通り。転生してトレーナーになったのでウマ娘ちゃんたちと戯れたい、けどネームドと関わってもし実際の競争成績以下の結果を残してしまったら多分ストレスでタヒぬ。おっしゃ、ならモブウマ娘を育成しちゃお! というお話。なおコイツのせいでモブちゃんがトゥインクルシリーズを蹂躙するし、気が付いたらモブちゃんたちに囲まれているものとする。


総合評価:24954/評価:8.66/話数:25話/更新日時:2024年03月11日(月) 17:00 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12179/評価:8.08/話数:5話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

やめてよね。俺が准将に転生しても同じように戦えるわけないだろ!(作者:よみや)(原作:ガンダム)

気がついたらキラ・ヤマトになっていた主人公が、地獄のようなコズミック・イラ世界で頑張る話。▼


総合評価:14983/評価:8.5/話数:12話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:00 小説情報