ライになった転生者が行くスーパーロボット大戦   作:流星ハルト

1 / 6
コードギアス関係1回はやってみたいと思って書きました。
いつも通りノロノロ運転なんで申し訳ないです。


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇
1話 ライに転生したよ!


突然ですが僕はとある流行病で死んでしまった者です。

 

生前はアニメや漫画なんかを趣味にしてました。

 

特に好きだったのは「コードギアス反逆のルルーシュ」というロボットアニメだった。

 

それが病気で死んでしまってもうコードギアスに触れることが出来ないと思っていたら……。

 

次に目を覚ましたらなんとコードギアス反逆のルルーシュLOSTCOLORSの主人公「ライ」になっていた!?

 

今、僕はヒロインのC.C.が着ていた拘束服(男性用)を着て何処かの路地を歩いてる。

頭がズキズキするし、足もフラフラする……。

本物のライはこんな状態でアッシュフォード学園に来たのか……。

 

あっ……意識がもう……。

そのまま僕はそのまま意識が遠のいてそのまま倒れてしまった。

 

次に僕が目を覚ました時、どこかの部屋のベットで横になっていた。

ベットの横には金髪の女の子が立っていた。

 

「あ、目が覚めた?みんなーこの子起きたわよー!」

 

女の子の掛け声で、数人の少年少女が駆け寄ってきた。

 

わかる…わかるぞ!皆、コードギアスの登場人物だ!

今、声をかけたのはアッシュフォード学園の生徒会長のミレイ・アッシュフォードだ!

駆け寄ってきたのは主人公のルルーシュ・ランペルージ、枢木スザク、シャーリー・フェネット、リヴァル・カルデモンドだ!

やっぱりここはコードギアスの世界だったんだ!

 

「あなたのこと調べさせてもらったんだけど、何もわからなくて…。とりあえず、呼びにくいんで名前を教えてくれるからしら?」

 

ミレイが僕に名前を尋ねたので、僕はもちろん「ライ」と答えた。

 

「で?君は一体、何者なんだ?」

 

アッシュフォード学園の生徒会のみんなが自己紹介を終えるとルルーシュが尋問めいた質問をしてきた。

ここでも僕は「ライ」になり切って、名前以外の全てがわからないと答えた。

 

そう答えるとミレイはゲームと同じように記憶が戻るまで学園にいればいいと言ってくれた。

実際目にするとなんて器と胸がでかい女の子なんだ。あ、後半は聞かなかった事にしといて。

 

「そうと決まれば他の皆にも紹介しなっくちゃね」

 

ミレイがそう言うと後ろからニーナ・アイシュタインと紅月カレン…じゃなくてカレン・シュタットフェルトが現れた。

 

ニーナにはかなり怯えられていたがカレンは目が合うと「よろしく」と答えてくてた。

 

実際会うとマジで可愛いなぁ…。推しだよ!推しキャラが目の前にいるよーー!!

 

そして、ルルーシュの実妹のナナリーを紹介されて終わったと思っていたら……。

 

「あっ、ミレイ会長。その人、起きたんですね」

 

「良かった〜皆、心配してたんだよ〜」

 

「ご無事で何よりです」

 

………は?あれ?

 

僕は部屋に新たにやってきた3人の男女を見て頭がフリーズした。何故ならそこに入ってきたのは新機動戦記ガンダムWのヒロイン、リリーナ・ドーリアン。残りの少年と少女は機動戦士ガンダムOOの沙慈・クロスロードとルイス・ハレヴィだったからだ!

 

ちょ、ちょっと待ってくれ!ここはコードギアスの世界のはずだろ!?

な、なんでガンダムシリーズの登場人物が……!?

 

頭の中の思考が完全にパニック状態になってしまったが直ぐに1つの答えに辿り着いた。

ここにいるメンツで完全に思い出したこと…それは!

 

第2次スーパーロボット大戦Zだ……。

 

そう、この世界はコードギアスの世界じゃなかった。

正確にはスーパーロボット大戦Zの世界だったんだ!!

 

 

 

 

 

 




ギアス単体は扱い難しいけど、スーパーロボット大戦なら色々ぶっ込めてやりやすいかなと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。