転生したら白いぷにぷにの物体になった件について   作:不動大名

2 / 3
オレのスキル

さあ、やってまいりました。洞窟探検二日目。

 

 未だに視界の距離が変わらないまま、まぁ大丈夫でしょ精神で前に進んでいるんだが、ぶっちゃけ結構怖い。

 

 さっきから、何故か獲物を狙っている目つきの視線とかが分かっているけど、視界がほとんど見えていないせいで、警戒しようにも視線がどこから来ているのか分からないし、変に音が聞こえる分、恐怖感を煽られてしまってまるでとこぞのホラー映画の一部シーン取り上げられて、体験しているみたいで精神をゴリゴリすり減らしながら進んでいて、めっさ疲れる。

 

ん?それにしては、結構余裕ありそうだって?ハッハッハッ・・・・・

 

この顔を見てもそんなこと言えんのか?_:(´ཀ`」 ∠):

 

 死ぬーーーーー!!!!!このままじゃ、死んじゃうってーーーー!!!

 

どうすんだよコレ!!!ヤバイって!!!誰だよ今の状況を整理すると落ち着くて言ったやつは!!!只々自分がヤバイ状況にあることをいうことを確信しただけじゃないか!!!

 

オレでしたコンチクショー!!!

 

 と、と、と取り敢えず落ち着けオレ!!何故かは知らんが奴ら視線は向けてはいるが、襲って来てはいない。狙っているはずなのに、襲って来ない意味分からん状況にとりあえず感謝!

 

 でもこのホラー感満載で精神的に参って、泣きそうになっているこの状況にファ○キュー!

 

フ〜〜〜、大分調子出てきた。今の現状にグダグダ言っても仕方ねぇ。今できることを。今の俺に出来ることは何だ!言ってみろ!!

1調子に乗る

2泣く

3とりあえず前へ進む

4こんなところにいられるか!俺は帰らせてもらう!

 

1、2は論外じゃァァァこの野郎!!それじゃ今まで変わんねぇじゃねぇか!!そして4番!!何ちゃっかり死亡フラグ立ててくれての?!やめろよバカ!!ただでさえ、今気力を失いかけているのに追い討ちかけちゃってくれてんのォ?!何?死ぬのオレ?転生して早々に死んじゃうのオレ?最高記録だなオイ!!メダルでも持ってこいやァァァ!!

 

 ハァ、ハァ、ハァ。スゥ〜〜〜〜〜〜〜〜、ハァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

 だ、だいぶ取り乱したが、気はまぎれてきたな。あとは3か。3かァ〜。いや悪いわけじゃないけどな。選択肢の中で一番まともだし、いいんだけど。今のオレ的にはなしだな。ぶっちゃけこの視線のせいで、いつ狙われるか冷や冷やしてんだよなぁ。このままじゃいつまでも変わらんし、だからこの視線をどうにかしたい。でも、俺にはあいつらを撃退する方法なんて持っていないしなぁ。どうしようか?

 

 ≪ 問。撃退方法を検索しますか?≫

 

そうだな〜。スマホとかパソコン持っていたら検索とか出来たのになあ〜。

 

≪検察を開始します。・・・ヒットしました。解。ユニークスキル『身体操作』を使用することで、体の一部を変形させ魔物を一匹取り込み、(コア)と融合させることにより、スキル『威圧』が獲得することができます。次に、スキル『威圧』を使用することで、魔物たちを撃退をすることが出来ます。実行しますか?≫

 

そうそう、こんな風に詳しい撃退方法が書いてあって実行してく‥‥れ‥…る?

 

 ≪承認が確認されました。実行を開始します≫

 

 …え?‥‥は?ちょっ待っ――――

 

 俺が待ったをかける前に、体の一部が大きな口のようなものに変形し、素早い動きで何処かに伸びていき、何かに触れたと思った瞬間、バクっと口を閉じたような感覚を感じた。え?食ったの?食べちゃったの!?

 何か心なしかムシャムシャと咀嚼する音が聞こるような感じがするんだけど。え?めっちゃ怖いんだけど!!すると伸びていた部分が戻ってきた。

 

 ≪確認しました。(コア)との融合を開始します≫

 

 瞬間、身体が熱くなっていることに気づいた。え?ま、まさかあれの再発?まじで?もう耐えれねぇよ!!

 ≪成功しました。スキル『威圧』を獲得しました≫

 

 へ?終わったのか?やけにあっさり過ぎて怖いんですけど

 

 ≪周囲の魔物を補足。スキル『威圧』を実行します≫

 

 もういろいろ急すぎて何がどうなっているのかわんかんにゃい。取り合えず視線がなくなったこと確かだな。

 

 ≪告。撃退に成功しました≫

 

 うん。ありがと。でもさ、さっきから気になっていたんだけどさ。あなたどちら様で?

 

 ≪解。ユニークスキル『検索者(サガスモノ)』の効果です≫

 

 うん。その前にさっきからスキルってなんですの?

 

 ≪問。スキルについて検索しますか?≫

 

 イエスじゃゴラァァァァァァァァァァァ!!!(唐突な怒り)

 

 

 

――――――――――――――――――――――――――

 

 

 

 う~~~~~む、なるほどなるほど。ウ~~~~~~ン。

 

 

 いやね、スキルのことはわかったよ。結構曖昧な感じだったけど。ただ他にどんなスキルを持っているのか~とか何で俺は元からスキル持っているのか~とかいろいろ聞いてたわけですよ。

 

 俺の持っているスキルは体の形状、感覚、伸縮など身体のあらゆる部分などを操作する『身体操作』。だから視線と分かったのね。ちなみに中途半端に分かったのは俺の使い方が下手だったらしい。うっさいわ!

 他にはさっきに手にいれた、相手に対して重圧(プレッシャー)を与える『威圧』、粒子を操作させる

『粒子操作』。

 

 あともう一つがそれぞれの価値や価格が等しいものを交換することが出来る『等価交換』。

 

 これが何でか引っ掛かる。検索者(サガスモノ)がいうには俺が元々スキルを持っているのは、俺がこの世界にくるときに、つまり死ぬ前に望んだものらしい。

 

 何でこんなに悩んでいるのかというと、俺は死ぬときのことを思い出していたら死んだ原因となったトラックに轢かれたということは覚えているけど何でトラックに轢かれたのかその原因が全く()()()()()()()()からだ。

 

 大した問題じゃなかったといえばそれまでだが、何だろうこのスキルを聞いた時、一瞬きた胸のモヤモヤ。

 

 

 罪悪感?に近いのかもしれない。いずれにしてもあまりいい気持ちじゃないな。

 

 

 でもまぁ、分からん事を考えても仕方ないか。てかさ、『粒子操作』って何だよ。俺死ぬ前に何考えてたんだよ。百歩譲って『身体操作』は分かる。怖かったからな~。今思い出しても身震いする。元気にしてるかな~爺ちゃん。

 

 ま、これで大体のことは把握したな。それに視界が見えなくても『身体操作』を使って感覚研ぎ澄ませば視界に頼らなくても大丈夫ってことも分かったし。いやほんと凄いよこれ今ちょうど感覚をとぎすましているけどほとんど手に取るように位置が把握できる。スキルって素晴らしい!めっちゃ集中力を使うけどな。その辺も踏まえてちゃんと()()()()()()()()()()

 

 

 スキルのおかげで大分楽になるし、話す相手もできたし、いよいよ俺に運が向いてきたか~?楽しくなってきたーーー!!

 

 

 

 

そんなハイテンションで検索者(サガスモノ)に、何で俺は今ハイテンションなのかと問題を出したら≪情緒不安定なのでは≫と言われた。

 

 やかましいわ!!

 

 




今日はちょっとシリアス回
次回はリムル視点
主人公のスキルの種類
ユニークスキル『身体操作』
ユニークスキル『粒子操作』
ユニークスキル『等価交換』
エキストラスキル『威圧』

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。