前世でスクラムジェットエンジンを開発して宇宙への一歩を踏み出したがテロ組織によって宇宙船が撃墜されたエンジニア・宇宙飛行士系の宇宙馬鹿。

その強い意志と信念が評価され、生き様と死に様を哀れに思った神の手によって宇宙が近いラノベ世界へと転生させてもらえることに。

「インフィニット・ストラトス・・・?無限の成層圏か、いい名前じゃないか」※オリ主にIS原作の知識はありません

「金と設備もつけてくれた、もうロケット一から作るしかないよな!」※オリ主は既存の宇宙開発がISによって崩れ去っていることを知りません

そんなオリ主が宇宙に行くためにすったもんだして原作をぐっちゃにしたりハーレム作ったり色々やるお話。
リメイク前
  プロローグ:イカロスが落ちた日()
  第一話:私は川でおぼれてる姉弟を助けただけなんだ!2021年10月01日(金) 19:44()
  第二話:ファースト・エンカウント2021年10月19日(火) 19:55
リメイク本編
  Re:イカロスが墜ちた日2023年01月05日(木) 12:00
  物語の始まり2023年01月08日(日) 12:00
  二度目の高校生活2023年01月09日(月) 00:00()
  淑女とアホと宇宙馬鹿
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

カードゲームで世界が滅ぶ世界に転生してカードショップを開店したら、周囲から前作主人公だと思われている(作者:暁刀魚)(オリジナル現代/日常)

 カードゲームで世界が滅ぶのはカードゲームの世界だと定番だ。▼ そんな世界に転生した俺、棚札ミツルは念願かなってカードショップの店長になることができた。▼ カードバトルをする人たちが楽しそうなこの世界で、それを近くで眺めていたかったのだ。▼ しかし、そんな俺は端から見ると大きな事件を解決し、先達として子どもたちを見守る前作主人公のように見えるらしい。▼ 実際…


総合評価:27702/評価:8.76/話数:19話/更新日時:2024年03月29日(金) 07:00 小説情報