ダークライダーの力を受け継ぎし者と言うスレ   作:久生蟷螂

5 / 5
さて、今回はちょっと短めです。




259:緑ウォズ

  さて、ライダー最強論争も終わったことだし、それぞれの近況報告といこうじゃないか。

 

260:カフェ・オ・エボルト

  先ずは俺からだな。いつも通りのカフェ経営だ。あ、そうそう後兄貴のキルバスと殺り合って星一つ滅んだな。以上。

 

261:ハイスクールファイズ

  軽い口調で星滅ぼしたなんて言わないでください。余計に怖いです。

 

262:呪術師のウィザード

  さっきまで命だったものがブラックホールに呑まれる…。

 

263:カフェ・オ・エボルト

  大丈夫だ、問題ない。その星に生命体はいなかった。

 

264:元格闘家のクローズ

  加減しろ!莫迦!俺のところのエボルトまだフェーズ4だぞ!

 

265:緑ウォズ

  え、フェーズ4?いや、キルバス相手にそれは無理じゃないか?あ、今私はアギト編だね。……我が覇王の留年が、決まったよ(涙目)。数学のテスト15点だって(泣)。

 

266:呪術師のウィザード

  それは……嫌な出来事だったね…。俺はまだ宵祭り編だな。ダム湖であのエヴァ擬きをシャイニングストライクッ!(物理)してきたよ。

 

267:鬼滅のイクサ

  装甲傀儡をエヴァ擬きと言うのは辞めたまえ。というかお前インフニティー解放していたのか。

 

268:呪術師のウィザード

  おう。交流会編で変身出来てな。花御真っ二つにしたんやで。今はもうドラゴンゴールドまで行ってるぞ。

 

269:ハイスクールファイズ

  それメカ丸大丈夫なんですか⁈

 

270:呪術師のウィザード

  ミンチよりも酷えや。

 

271:元格闘家のクローズ

  (あっ、察し。)

 

272:転生したらクウガだった件

  あっ、察し。じゃないですよ⁈下手したら京都校のメンバー全員に嫌われますよ⁈

 

273:呪術師のウィザード

  安心しろ。さっきのは嘘や。本当は真人をドラゴンゴールドで吹き飛ばしたんや。

 

274:転生したらクウガだった件

  良かった…。あ、今僕は一条さんと一緒にズ集団を殲滅した所です。

 

275:エターナル京水

  内通者でもしっかり守るのね!その姿勢、嫌いじゃないわ!私は今、園崎家を調査中よ。テラーフィールド怖いわね…。

 

276:平から成り上がった最強のクロノス

  お前らも色々とあるんだなあ。俺は今ゲムデウス戦の準備中や。

 

277:ハイスクールファイズ

  僕は学園内の悪魔を捜索中です。

 

278:HUGっと鳴滝

  そんなことより、おい、お前ら!イッチの帰還だぞ!盛大に出迎えてやれ!

 

288:緑ウォズ

   何⁈では早速祝わなければ‼︎

   祝え!遥か彼方、我らとは別の時空から訪れし過去と未来を繋ぐ預言者、仮面ライダーパラドこと浦山純一!正に帰還の瞬間である‼︎

 

289:HUGっと鳴滝

祝い乙だな。

 

290:カフェ・オ・エボルト

  乙だぜ〜。

 

291:元格闘家のクローズ

  祝福の鬼、此処に爆誕。

 

292:エターナル京水

  乙だわ〜。

 

293:ライダー転生者

  皆さん。久しぶりです!只今帰りました。

 

294:鬼滅のイクサ

  イッチ久しぶりだなぁ。お帰り。

 

295:カフェ・オ・エボルト

  お帰り、イッチ。

 

296:ハイスクールファイズ

  とりあえずお帰りです。ところで聞きたいことがあるんですが……。

 

297:ライダー転生者

  なんです?

 

298:緑ウォズ

  ディケイドとの対決はどうなったんだい?

 

299:ライダー転生者

  …………聞かなくても分かるでしょう?ぼろ負けですよ!大体なんですか?ガタキリバって。あれが後輩ライダーにやる事ですか?しかも明らかに手抜いてましたし!いちいちカッコつけてるのもイライラするんですよ!あの最終回放置もやシスコン!今度あったらエボルのウォッチ使います!

 

300:通りすがりのタイプネクスト

  落ち着いてください!仮にも先輩ライダーですよ!

 

301:元格闘家のクローズ

  そうなんだが…たしかにそうなんだが。

 

302:鬼滅のイクサ

  言い過ぎだぞ、イッチィ!

 

303:緑ウォズ

  最終回放置もやシスコンwww。ところで、我が覇王たちとの仲はどうなんだい?

 

304:ライダー転生者

  我が覇王とは仲良くやってますよ。ツクヨミには距離取られてますね。ゲイツ?知らない子ですね。

 

305:ハイスクールファイズ

  やっぱりゲイツ君はそう簡単に心を開きませんよね…。

 

306:平から成り上がった最強のクロノス

  まぁ、秋山リリィなだけはありからな。

 

307:呪術師のウィザード

  秋山の遺伝子を受け継いだからな、ツンデレもしっかり受け継がれているんだろな。

 

308:ライダー転生者

  どうすれば心を開きますかね?

 

309:緑ウォズ

  信頼を得るにはそれなりに時間が必要だね。ましてやそれが自分が憎む魔王とその家臣なら尚更だよ。今は兎に角、時間をかけて警戒心を落とす他ないね。

 

310:ライダー転生者

  なるほど、ならば早速実行しないと!行ってきます!

 

311:鬼滅のイクサ

  おう、いってらっしゃい。イッチ。

 

312:通りすがりのネクストタイプ

  いってらっしゃい。

 

313:カフェ・オ・エボルト

  何かあったら言えよ!イッチ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

こんな夢を見た。常磐ソウゴは、こんな夢を見た。

 

街が燃えている。自分が見たことも無い街が炎に包まれている。

赤い炎が街を呑み込み、黒い煙が所々に昇り、空を汚している。

建物は倒壊し、瓦礫が地面に散らばっている。人々は泣き叫び、助けを求めて逃げ惑っていた。なんとか彼らを助けようと思ったが、体が何故か動がない。いや、寧ろ体そのものが無い様に感じる。何にせよ俺が何も出来ないことに代わりは無い。さて、此処は一体何処だろうかと考えていると、左の方から爆音とけん騒が聞こえてきた。そっちの方に目を遣ると、そこではライダー達がそれぞれ激闘を繰り広げていた。

 

赤と金で彩られた派手なライダーが斧を持った水晶色の宝石の様なライダーと戦っている。

 

長い剣を持った黒いライダーが同じく剣を持つ二色のライダーと斬りあっている。

 

茶色のバッタを思わせるシンプルなライダーが全身黄色の目に入れると痛痛しいライダーと殴りあっている。

 

白い鎧を纏う荘厳なライダーが赤と銀の龍の意匠が見えるライダーと斬り結んでいる。

 

 

ライダーが死闘を繰り広げる中で、その奥には誰かが立っていた。その姿は光に包まれていて見る事が出来ない。ただ、ソウゴには彼が街の崩壊の原因だろうとする何かある種の勘があった。だが、話しかけようとした所で、急に光が大きくなり、眩しくなって目を閉じた瞬間、目が覚めたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーパラド

 

スペック

 

身長200センチメートル

体重92キロ

パンチ力10トン

キック力20トン

ジャンプ力35メートル(一飛び)

走力100メートルを1.0秒

 

保有するライドウォッチ

 

メタルビルド

ダークカブト

ダークゴースト

サイガ

エボル

ブラッド

キルバス

風魔

トゥルーブレイブ

アナザーパラドクス

タイラント

ブラックバロン

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。