せかへい 外伝ストーリー   作:ピラフドリア

2 / 115
 第1話  【秋のピクニック】

 せかへい 外伝1

 

 

 著者:pirafu doria

 作画:pirafu doria

 

 

 第1話

 【秋のピクニック】

 

 

 

 サージュ村にある小さな丘。そこに一人の少年が向かう。

 

 

 

「おう、待たせたな!」

 

 

 

 彼の名はサージュ村の村長の息子パト・エイダーだ。

 茶髪で頭にはゴーグルをつけている。

 

 

 

「遅いぞ〜、パト」

 

 

 

 そう言ってパトに腹を優しく殴る。攻撃的な感じではなく、スキンシップのような感覚だ。

 

 

 

「いや、俺遅刻するかもって言っただろ」

 

 

 

「そうだったか?」

 

 

 

 パトの言葉に聞き覚えがない。彼はエス。村の門番だ。

 

 

 

「なぁ、ルンバは覚えてるか?」

 

 

 

「ん、覚えてるぞ。確か昨日の16時くらいにそんな話をしてた」

 

 

 

「そんな細かく!?」

 

 

 

 ルンバはエスと同じく村の門番だ。今日は休日が重なったということで集まろうということになった。

 

 

 

 パト達三人は年齢も近いこともあり、村では小さな頃からよく集まって遊んでいた。悪戯もしたこともあったが、それぞれが仕事をするようになり集まる機会も減っていった。

 

 

 

「じゃあ、行くか」

 

 

 

 パトがそう言うと、三人は出発した。

 

 

 

 村を出て少し先に紅葉樹の森がある。秋にはそこは燃え盛るように赤く染まる。

 

 

 

 三人はそこへ向かうことになった。

 

 

 

「ここに来るもの何年ぶりか……」

 

 

 

 エスは紅葉の景色を見ながら、懐かしむ。

 

 

 

「8年じゃないか? パトとはなかなか休みが合わないしな」

 

 

 

 ルンバはそう言うと、歩きを指さした。

 

 

 

「あの木を覚えてるか?」

 

 

 

「ん、あ、あれは」

 

 

 

 そこには小さな傷の付いた木があった。

 

 

 

 

 

 8年前、三人が同じように紅葉を見に行った時のことである。

 

 

 

 三人は談笑しながら歩いていると、目の前に一匹のモンスターが現れた。

 

 

 

 それはウサギのような見た目だが、頭にはツノがあり、尻尾がギザギザしているモンスター。

 

 

 

 決して強いモンスターではない。

 

 

 

 しかし、パト達三人はアマルの授業を抜け出して、ひっそりと遊びに来ていたのだ。

 

 

 

 外にはモンスターがいる。村からはさほど離れた場所ではない。こんな場所で現れるのは稀だ。

 

 

 

「ど、どうする!」

 

 

 

 エスはビビりながら何か対策がないか考える。

 

 

 

 そんな中、パトは二人を守るように前に出た。

 

 

 

「エス、ルンバ、お前達は逃げろ」

 

 

 

 授業を抜け出して気楽に来ただけだ。武器などは何ももっていない。

 

 

 

 うさぎのモンスターは一匹だが、武器なしの子供では倒すことはできない。

 

 

 

 エスとルンバは恐怖から動くことができなくなってしまう。

 

 

 

 ここはなんとかするしかない。

 

 

 

 パトは一人モンスターに立ち向かう体制になる。

 

 

 

 

 続く

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。