せかへい 外伝ストーリー   作:ピラフドリア

3 / 115
 第2話  【秋のピクニック 其の2】

 せかへい 外伝1

 

 

 著者:pirafu doria

 作画:pirafu doria

 

 

 第2話

 【秋のピクニック 其の2】

 

 

 

 パトはモンスターと対峙する。しかし、武器を持っているわけではない。

 

 

 

 だが、パトは自分から前に出て、モンスターの目を惹きつけた。それは後ろにいるエスとルンバに攻撃させないためだ。

 

 

 

 モンスターは一匹。うさぎのような見た目をしている。頭にあるツノで突進してくると聞いたことがある。

 

 

 

 パトはモンスターを惹きつけると走り出した。

 

 

 

 モンスターはパトを標的にすると、パト目掛けて頭突きを仕掛けてきた。

 

 

 

 しかし、パトはギリギリのところでモンスターの攻撃を躱す。パトは転けてその場で倒れてしまう。

 

 

 

 モンスターはツノが近くにあった木に刺さるが、すぐに抜け出して再びパトを標的にした。

 

 

 

「パトーー!!」

 

 

 

 エスとルンバが叫ぶ。それと同時にモンスターがパト目掛けて頭突きを仕掛ける。

 

 

 

 ここまでか、そう思った時、

 

 

 

 モンスターに炎の弾が直撃した。

 

 

 

「ふぅ、危なかった」

 

 

 

 そこに現れたのはアマルの父親であり、村の警備をしているマティルであった。

 マティルは授業中に姿を消した三人を探しにきていたのだ。

 

 

 

 こうしてモンスターによる被害は起こらず、無事に帰ることができた。

 

 

 

 

 

「そんなこともあったな〜」

 

 

 

 パト達は懐かしむ。

 

 

 

 木には昔モンスターが突っ込んだ跡が残っていた。しかし、昔よりも其の傷の位置が低く感じる。これはパト達が成長したからだろうか。

 

 

 

「お、着いたな」

 

 

 

 紅葉樹の森の先には小さな湖がある。赤や黄色の木に囲まれ、青いはずの湖は紅く揺れる。

 

 

 

 パト達は湖に映る自分たちの姿を見ながら、昔の姿を思い出しながら今の姿を比べる。

 

 

 

 成長した姿は昔に比べてどうなっているのか。良くなったことも悪くなったこともあるだろう。しかし、それを全て合わせて自分という存在になるのだ。

 

 

 

「んじゃ、そろそろ帰るか」

 

 

 

 パトがそう良い二人を連れて帰る。

 

 

 

「ああ、そうだな。俺このあと夜勤だし」

 

 

 

 エスはこの後の予定を言う。

 

 

 

 ほんのちょっとの休憩時間。しかし、それが彼らに休息を与えてくれた。そして過去に一瞬でも戻してくれた。

 

 

 

「そういえば、パトはこの後何をするんだ」

 

 

 

 ルンバはパトに聞く。

 

 

 

「ん、ああ、エリスにちょっと呼ばれててな。手伝って欲しいことがあるんだと」

 

 

 

 エスは頭の後ろで腕を組む。

 

 

 

「またあいつ帰ってきてるのか」

 

 

 

「ああ」

 

 

 

「本当に王国の学校の学生か?」

 

 

 

「でも、エリスの凄さは知ってるだろ」

 

 

 

「ま、そうなんだけどよぉ」

 

 

 

 彼らは村に着いた。

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。