せかへい 外伝ストーリー   作:ピラフドリア

6 / 115
 第3話  【温泉に行こう 其の3】

 せかへい 外伝2

 

 

 著者:pirafu doria

 作画:pirafu doria

 

 

 第3話

 【温泉に行こう 其の3】

 

 

 

 

 コット村の外れにある木造の建物。ここがコット村に新しくできた温泉だ。

 

 

 

「じゃあ、またな!」

 

 

 

 パトとエリスはそれぞれ男と女の暖簾を潜り、中に入る。

 

 

 

 脱衣所で服を脱ぎ温泉に行くと、そこは見上げると夜空の広がる温泉。

 壁は木造で囲まれているが、天井が空いていることで開放感がある。床はゴツゴツした岩が敷き詰められていて、少し痛い気もするがまたそれが気持ちいいような感じもする。

 

 

 

 パトは温泉に肩まで浸かり、ゆっくりと身体を休める。そうしていると木造の壁の反対側からエリスの声が聞こえる。

 

 

 

「パト〜、いる〜?」

 

 

 

「ん、いるぞー!」

 

 

 

「石鹸いる?」

 

 

 

 温泉には石鹸が設置されている。必要ないと感じたパトは、

 

 

 

「大丈夫だ」

 

 

 

 というが、エリスは続ける。

 

 

 

「王都で買った。ちょっと良い石鹸なの。あなたの匂いも少しマシになるかもよ」

 

 

 

「俺が臭いってか!!」

 

 

 

「そりゃ〜、あなたのお父さんの次に臭いよ!」

 

 

 

 それは結構傷つく。

 

 

 

「わーたよ。じゃあ、ちょっと貸してくれ!」

 

 

 

「はいはーい」

 

 

 

 壁の向こうから石鹸が飛んでくる。俺は頭上でキャッチしようとするが、うまくキャッチできず石鹸が手から滑ってしまい頭にぶつかる。

 

 

 

「痛っ!」

 

 

 

 そのあと、石鹸を使い身体を綺麗に洗う。

 

 

 

 言っていた通り、良い匂いのする石鹸だ。

 

 

 

 

 

 

 身体を洗い、スッキリとする。ゆっくり温泉で休むことができた。

 

 

 

「いや〜、気持ちよかった」

 

 

 

 温泉を上がったあと、パト達は牛乳を飲む。

 

 

 

「美味しいなぁ」

 

 

 

 二人の口には牛乳がつく。

 

 

 

 こうして二人の休憩は終わった。そして次の日もこの日同様に、村をずっと歩き回った。

 そして夜はエリスはずっと書いたことをまとめて、三日後には研究を終えてエリス達はサージュ村に帰ることにした。

 

 

 

「ではシルバさん、また!」

 

 

 

「ああ、また来いよ!」

 

 

 

 エリス達は無事にサージュ村に帰ることができて、パトはすぐにガオと仕事を交代し、残っていた仕事を始める。

 エリスはコット村に行った時にまとめた資料をさらにまとめて、論文を書く。

 

 

 

 そして無事にパト達のちょっとした研究の旅は終わった。

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

後書き

 

 

 今回は三話までの長い話になりました。短編集してこちらの作品は書いていきたいので、なるべく長くない話にはしたいのですが、気づいたらこのような形になってました。

 次回からもこのように話数が長い短編もあるだろうし、一話完結もあるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。