トロデーンの宮廷魔術師   作:赤飯軍曹

2 / 3
たくさんのお気に入り登録ありがとうございます。


日記1

*月+日

     今日から日記を書くことにした。

     今がドラクエ8でいうところのどの時期なのか

     調べていたら、今日ミーティア姫と話している

     幼い主人公似の少年がいた。

     状況からしてこの子が主人公だろう。

     見た目からして原作まで10年くらいだろうか

     なら僕は、それまでこの子に英才教育を施そう

 

 

      *月△日

     まず主人公たちに英才教育を施す前に城の近衛兵

     に実験台になってもらったが結果は、成功だ

     近衛兵達に魔術を教えてみたら一週間で身体強化の

     魔術ができるようになったよ

     先に魔術回路がありそうなひとに声をかけたんだけど

     こうもうまくいくとは、......

     ただやはり魔術を使うと体に負担がかかるようだ

     身体強化ができた兵士たちが痛い痛いと言っていたからね

     まあ次に使うときには、なにも言わなくなったけど

     我慢しているのは、バレバレだったよ。    

     これなら主人公に魔術を教えるのは、しばらく無理そうだ

     まあ気長に待つさ。

 

 

 

      △月+日

     さてこの日記を書くのも久しぶりだね

     最近は、近衛兵達への魔術の講義や教材、課題作り

     で忙しがったからね。

     先に講義を受けていた人から伝わったのか

     講義を受けたいというひとが増えたからね。

     その人たちが魔術回路を持っているか確認するのは、

     ほねが折れたよ。

     そのかいもあって全ての人が簡単な炎の魔術ができるようになった。

      だけど主人公の英才教育は、できていない。

     なんでも専用の教育係がいるらしい  なんでだよ....

     

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

      

      S月Z日

     僕が宮廷魔術師になってから2年がたった

     最近近くの森で魔物が狂暴化しているらしい

     何事もなければいいが

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~近衛兵視点~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     

 

     マーリン殿のおかげで我々は強くなった。

     今まではキラーパンサー1匹倒すのに近衛兵3名必要だったのが

     今では余裕をもって一人で倒せるようになった。

     彼が言う魔術と魔法の違いは何なんだろうか?

     彼の説明を聞いてもいまいち理解ができん。

     お金と時間をかけてできるかできないかの違いだと言うが炎を出す魔法があるではないか。

     まあそこらへんは私らが知る必要はないか。

     必要なのは使えるか使えないかの二つだからな。

     最近は魔物が多い。

     昔はいつもはスライムが8,9匹たまにキラーパンサーが1匹だったのに

     今ではキラーパンサーが3匹とスライムが23匹ほど。

     今なら問題はないがさすがにこれはおかしい。

     何かの前触れなのか?

     

     

    

     

      




こんな作品を読んでくださってありがとうございます。
次話は未定です。

アンケートで書いてほしいが多かったら書きます。

本作品続きを書いてほしいですか?

  • 缶詰しででも書け作者
  • やらなくてもいいよ
  • そんなことよりほかの作品書け

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。