追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件   作:月城 友麻

10 / 68
1-10. アールグレイの魔法

 チチチチ! チュン! チュン!

 

 鳥の声で目を開けると、すっかり明るくなっていた。

「えっ!? あれっ!?」

 急いで飛び起きて、目をこすりながら周りを見回すユリア。

「あっ、そうだわ……。ここはジェイドのお家……」

 ユリアはぶかぶかの男物のパジャマをじっと見つめながら、何か大切なことを忘れている感じがした。

「えーと、昨晩は悪い夢を見たような……。それで……ジェイドに腕枕してもらって……。えっ!?」

 ユリアはジェイドとの事を思い出し、真っ赤にした顔を両手で覆う。

「あわわ……、な、なんというはしたない……」

 今まで男性の胸なんて触ったこともなかったのに、自ら抱き着いていってそのまま添い寝してもらうなんてありえない話だった。追放されたとはいえ、復帰する可能性がない訳でもない。自分の中ではまだ大聖女なのだ。

「ど、ど、ど、どうしよう!?」

 ユリアはどんな顔でジェイドに会えばいいのか途方に暮れた。

「ジェ、ジェイドはドラゴンだから、こんな小娘のことなんて何とも思ってないよね? そう! ジェイドは人間じゃないからノーカウント!」

 ユリアは頭を抱え、必死に正当化を試みる……。

 ふと、パジャマの袖からジェイドの匂いがする事に気がついた。

「えっ……?」

 ユリアは思わずパジャマに鼻を近づけ、そーっと嗅いでみる……。

 昨晩の温かな気持ちがよみがえってきて、思わず顔がほころんだ。

 

 コンコン! と、ドアが鳴る。

「ひぃっ!」

 思わず跳び上がるユリア。

「どうした? 大丈夫か?」

 ドアの向こうでジェイドが聞く。

「だ、だ、だ、大丈夫よ!」

 爽やかな顔をして入ってきたジェイドは、両手に袋を下げていた。

「市場でユリアの食べ物を買ってきた」

 見ると、大きく丸いパンやトマトやキュウリ、柑橘に瓜などが入っている。

「わ、私のために!? ごめんなさい、ありがとう」

「人間は肉だけじゃダメだから」

「うん、嬉しい!」

 喜んでジェイドを見上げたユリアだが……、ジェイドの優しいまなざしに昨晩の事を思い出し、顔を真っ赤にしてうつむいた。

「どうした?」

「さ、昨晩はごめんなさい……」

「ん? 寝返り打ちながら蹴ってきたことか?」

「えっ!? 蹴ったの? 私が!?」

 目を真ん丸に見開くユリア。

「元気にゲシゲシ蹴ってた」

 うれしそうに目を細めるジェイド。

 ユリアは思わず天をあおぐと、

「ごめんなさい! ホント――――に、ごめんなさい!」

 と、ひたすらに謝った。

「大丈夫。ダブルベッドに替えよう」

「えっ!? これからも添い寝!?」

 慌てるユリア。

「ん? 嫌なのか?」

「い、い、い、嫌じゃ……ない……わ。でも……」

 うつむいたまま、どうしたらいいか分からなくなるユリア。

「では、後で一緒に買いに行こう」

 ジェイドはそう言うと、朝食をつくりにキッチンへと出ていった。

 

「ダブルベッドでずっと添い寝……? それってまるで夫婦……ええっ!?」

 ユリアは呆然(ぼうぜん)となって固まった。

 

     ◇

 

 肉料理に、サラダ、パン。美味しそうな食卓をかこんで朝食を食べる二人。

 チチチチと鳥のさえずりが森から聞こえてくる。

 

「お茶はアールグレイでいい?」

 ジェイドが優しく聞いてくる。

「あ、もう、何でも……」

 ユリアはまだちょっとぎこちない。

 

 ジェイドはニコッと微笑むと、水魔法で空中に水玉を浮かべた。何をするのかと思ったら次は火魔法で水玉を器用に囲む。

 

「うわぁ、すごーい!」

 まるでマジックショーのようなジェイドの技に思わず歓声を上げてしまうユリア。

 ジェイドはそんなユリアを優しい目で見る。そして、火を止めると湯気の立ち昇る水玉にサラサラと茶葉を振りかけた。茶葉は茶色の軌跡を描きながらゆらゆらと踊り、ふんわりとベルガモットの爽やかな香りを放つ。

 王宮でも見たことのない、素敵なお茶のショーにユリアはじっと見入った。

 

 水玉をクルクルと回して渦を作って茶葉を集めると、ジェイドは水玉から茶葉のない小さな水玉を作り、ティーカップへと落としてユリアへと差し出した。

「はいどうぞ」

「うわぁ! ありがと!」

 ユリアは満面の笑みで受け取る。

 そして一口含むと、目を閉じて満足そうに軽く首を振った。

 

「うーん、美味し~! 私もそれ、やってみたいな……」

 ユリアはニコニコしながら言った。

 

「うん、教えてあげる。でも……これはちょっと上級だ」

「そうよね……。まずは火魔法と水魔法覚えないと……」

 ジェイドは優しい目でうんうんとうなずく。そして言った。

「魔法ってなんだか分かる?」

「私は神聖魔法しか使ったこと無いけど、身体の芯に神聖力をためて、それを術式のイメージの上に乗せるの。そうすると魔法が起動するわ」

「そうだね、でも本当は魔法を起動するのに神聖力も術式も要らないんだ」

「へっ!? なんで?」

 ユリアは予想外のことに声が裏返った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。