追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件   作:月城 友麻

12 / 68
1-12. 賢者となったユリア

 ユリアはその後も延々と魔法の練習に打ち込んだ。今まであきらめていたいろんな魔法が全部使える、それはユリアにとって新たなフロンティアであり、好奇心旺盛なユリアは必死に試行錯誤を繰り返す。

 

 水魔法を練習していると、コンコンとノックされた。

「どうぞー」

 気楽に返事をすると、ジェイドが大荷物を持って現れた。

「えっ!? なにそれ!?」

 驚いた拍子に水玉がピシャン! とテーブルに落ちてしまう。

 あああ!

 思わず声を上げるユリア。

 

 するとジェイドは飛行魔法でふきんを棚からポンと動かして、テーブルをササっと拭いた。

 それを見ながらユリアは、

「すごいわ……。私も早くそれやりたい……」

 と、羨ましそうにふきんの動きを眺める。

 

「悪いけど、ちょっとどいて」

 そう言ってジェイドはテーブルを動かし、持ってきた長い板を並べる。

「なにするの?」

 ユリアが不思議そうに聞くと、

「今晩の寝床」

 と、答える。ダブルベッドを買ってきたらしい。

「えっ!? 本当にダブルにするの!?」

 頬を赤らめて口を押えるユリア。

「広い方がいいだろ?」

 ジェイドは爽やかにほほ笑む。

「そ、そ、そ、そうだ……けど……」

 ユリアはドキドキする心臓を押さえ、目をつぶる。

 もちろん、ジェイドはドラゴン、自分をどうこうしようとする意図なんてないだろう。しかし、自分は十六歳の純潔の乙女なのだ。一緒に寝てるなんてことを誰かに知られたら……。

「どうした?」

 ジェイドは板を組み立て終わると、悩んでるユリアに聞いた。

「一緒に寝てること……、誰かに知られたらまずいかな……って……」

 モジモジしながらユリアが答えると、

「じゃあ、二人の秘密にしよう」

 そう言ってニコッと笑う。

「ひ、秘密って……。そ、そうじゃなくて!」

 秘密にしたらすべて解決……な訳ではない。

 若い男女は一緒に寝ちゃいけないことをどう説明したらいいのか……。

「大丈夫、誰にも言わない」

 ジェイドはまっすぐな目でユリアを見る。

「あー! もぅ! 間違いがあったらどうするのよ!」

 ユリアはイライラして叫んだ。

「間違いって?」

 ジェイドはキョトンとする。

「ま、間違いっていうのは……そのぅ……」

 ユリアは説明しようとして固まってしまった。

 そして、みるみるうちに真っ赤になり、頭から湯気が上がる。

 ユリアは目をつぶってブンブンと首を振り、大きく息をついた。

 

 よく考えればジェイドから迫られることはないだろう。彼のユリアを見る目はまるで妹を見るような優しい目で、異性に向けるようなまなざしではないのだ。

 で、あれば、ユリアから迫らない限り間違いなど起こりようがない。

 なんだ、大丈夫……。そう思いかけた時、ふと、ジェイドの厚い胸板の感触がよみがえり、顔がボッと真っ赤に染まった。

 

 うそ……。

 一体自分は何を考えているのか?

 ユリアは自分に自信が持てなくなってしまう。

 

 スゥ――――、……、フゥ――――。

 スゥ――――、……、フゥ――――。

 

 ユリアは深呼吸を繰り返した。

 やがて眼がトロンとしてきて、雑念は消え去っていく。

「どうした? 大丈夫か?」

 ジェイドはユリアの行動に心配になって声をかける。

「大丈夫、一緒に寝ましょう」

 賢者となったユリアはうつろな目でほほ笑んだ。

 

      ◇

 

 日も暮れて、昨日より少しやせた月が昇ってくるのをユリアがボーっと見ていると、ジェイドが料理と食器をプレートに入れて持ってきた。

「今日は照り焼きにしてみた」

 そう言ってニコッと笑う。

「うわぁ! 美味しそう!」

 ユリアは目を輝かせて湯気の上がる大きな肉の塊を見つめた。

 ジェイドが肉をスライスすると、

「ねぇ、今日は私に(あぶ)らせて」

 と、ユリアが言う。

 ジェイドはユリアをじっと見て、

「やってごらん」

 と、微笑んだ。

 

 スゥ――――、……、フゥ――――。

 スゥ――――、……、フゥ――――。

 ユリアは深呼吸をし、綺麗に並んだ肉のプレートに手をかざす……。

 直後、ブワッと炎が上がり、肉はジュワァといい音を立てる。

 ユリアはまんべんなく炎を肉全体にいきわたらせていく……。

「うまい、うまい。もういいぞ」

 ふんわりと立ち上る香ばしい香りに、ユリアはニッコリと笑うと、

「やったぁ!」

 と、言ってピョンと飛び跳ねた。

 

 ジェイドは皿に肉を盛ってユリアに渡す。

「初の火魔法の味だ、どうぞ」

「ふふっ! ありがと!」

 ユリアは受け取るとフォークで口に運ぶ。

 そして、目を大きく見開くと、

「美味し~!」

 と、言って、目をギュッと閉じて首をフルフルと振った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。