追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件   作:月城 友麻

36 / 68
3-1. 爆弾の皇帝

 その頃、東京でも動きがあった――――。

 

 ウェーブがかった美しい金髪を揺らし、少女「ルドヴィカ」は田町の街を歩いていた。大胆に大股で歩く、ミニスカートから延びるすらりとした生足に、すれ違う人も目を奪われている。国道十五号線を行きかうバスやタクシー、ずらりと並ぶガラス張りの高層ビル、遠くには赤い東京タワーも見える。少女は楽しそうに歩き、高級マンションの前まで来ると、まるでドラッグをキメたかのように狂気を孕んだ瞳でキャハッ! と笑ってマンションを見上げた――――。

 

 マンションの最上階、メゾネット造りの気持ちのいいオフィスにきた少女は、会議室へと案内される。少女はずらりと並ぶ面々をチラッと見ると、フンと鼻を鳴らし、席に着く。

 

「ルドヴィカさん、わざわざ来てもらってすみませんね」

 チェストナットブラウンの髪を揺らし、琥珀色の瞳を輝かせながら、神懸った美しさを放つ女性「ヴィーナ」が口を開いた。

「いや、全然かまわないわ」

 ルドヴィカはやや反抗的な口調で答える。

「さっそくで悪いけど、これを見てくれるかしら?」

 そう言ってヴィーナは会議机の上にグラフをいくつか浮かび上がらせた。

「あなたに管理を任せていた星の情報よ。戦乱だらけで人口……、多様性……、その他全ての点で急速に悪化してるの。説明をしてもらえるかしら?」

 ヴィーナはポインターでグラフを指し、ルドヴィカを静かに見つめた。

「説明もくそも、見たまんまよ!」

 そう言って肩をすくめる。

「では、廃棄処分に同意という事でいいかしら?」

 ヴィーナは淡々と事務的に言った。

「ふん! あんたらはいつもそうよ。お高く留まって偉そうに処分をするだけ! いいご身分だこと!」

 ルドヴィカは叫ぶ。

「あなたの行動記録……見たわよ。管理者(アドミニストレーター)権限使って酒池肉林に享楽の数々……。それで批判するの?」

 抑制的なトーンで返すヴィーナ。

 くっ!

 ルドヴィカは歯をぎゅっと食いしばると、いきなり立ち上がり、腕を高く上げて、

爆弾の皇帝(ツァーリボンバ)!」

 と、叫んだ。

 直後、窓の向こう、東京タワー上空で激烈な閃光が放たれ、東京は瞬時に鮮烈な熱線に()かれた。街路樹は一瞬にして黒焦げとなって燃え上がり、ガラスは溶け、街ゆく人々は瞬時に沸騰して爆発した。

 閃光がおさまると、白い繭のような衝撃波が広がっていき、ビルは次々と吹き飛び、東京全域を瓦礫の山へと変えていく。

「キャハッ! ざまぁみろ!」

 イカれた狂気を孕んだ目で叫ぶルドヴィカ。

 しかし、全てを焼き尽くす史上最強の核兵器爆弾の皇帝(ツァーリボンバ)をまともにくらいながらも会議室はビクともしなかったし、出席者も白けていた。

 

「どうしてみんなコレやるのかしら?」

 ヴィーナはウンザリしたように肩をすくめる。

 そして、腕を高く掲げると、

後退復帰(ロールバック)!」

 と、叫ぶ。直後、窓の外が青白い光の奔流に覆いつくされ……、やがて光が晴れるとそこには爆破前の東京が戻っていた。

「へっ!?」

 唖然とするルドヴィカ。

 青空に東京タワーがそびえ、道には多くの車が行きかい、爆発前と寸分たがわない東京がそこにあった。

「ご苦労様、言い残すことは?」

 ヴィーナは鋭い視線でルドヴィカをにらむ。

「くっ! 化け物どもめ! グァ――――!」

 ルドヴィカは怒りに任せてこぶしを会議テーブルに叩きつけ、粉々に砕いて吹き飛ばすとヴィーナに飛びかかった。

「くらえ!」

 渾身のパンチがヴィーナの頬にさく裂し、ヴィーナは吹き飛ぶ。

 そして、ルドヴィカはそれを追いかけると馬乗りになり、両手で次々とヴィーナを殴った。唇が切れて血が飛び散り、ゴスッ! ゴスッ! と猟奇的な鈍い音が部屋に響き続ける……。

「死ね! 死ね!」

 しかし、殴りながらルドヴィカは違和感に囚われた。

 なぜ誰も止めないのか……?

 そして、血にまみれた殴る手を止め、恐る恐る周りを見ると、ニコニコと笑っている水色の髪の女の子「シアン」一人を残して、他には誰もいなくなっていた。

「な、何で……止めないんだ?」

 ルドヴィカはけげんそうに聞く。

「だって、それただの人形だもん。きゃははは!」

 シアンは楽しそうに笑った。

「に、人形!? くっ……」

 ルドヴィカは血まみれとなった女性の人形を忌々しそうに見つめ、大きく息をつくと首を振った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。