追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件   作:月城 友麻

37 / 68
3-2. 一億年の刑罰

「さて、君、テロリスト集団に魂を売ったね? 情報、吐いてもらうよっ!」

 シアンはうれしそうに言う。

「バーカ、仲間を売るわけねーだろ!」

 ルドヴィカは今度はシアンに殴りかかったが……、こぶしはシアンをすり抜け、空を切った。

「きゃははは! もうこの部屋は『時の結晶』に変えてある。この世界には君しかいないんだ」

「また、面妖(めんよう)なシステムを作りやがったな……。だが、何したって無駄だ! 吐くぐらいなら死んでやる」

「どうやって死ぬの?」

 シアンはニコニコして聞く。

「そんなのこれで心臓一突き……。あれ……?」

 ルドヴィカは机の破片を拾おうとして、手がすり抜けてしまったことに驚く。

「君の身体はもう何とも干渉しない。まぁ幽霊みたいなものだよ。お腹もすかないし、老化もしない。死ぬことなんて無理だねぇ。きゃははは!」

「マ、マジかよ……」

 唖然とするルドヴィカ。

「じゃあ、僕は十年後に来るよ。その時、また返事を聞こう」

「じゅ、十年後!?」

「そう、その次は百年後、その次は千年後……、さて、何年後に吐いてくれるかな?」

 シアンはワクワクしながら言う。

「ちょ、ちょっと待てよ! そんな未来に情報吐かせたって意味ねーだろ!?」

「『時の結晶』内の一億年って外の世界の一日くらいなんだよね……」

 シアンは首をかしげる。

「一億年!?」

「そうだ、最初から一億年待ってみようか?」

 シアンは満面に笑みを浮かべて言う。

「ま、ま、ま、待ってくれ!」

 ルドヴィカは顔面蒼白になって頼む。

「一億年じゃ全部忘れちゃうか。では、十年後、また会おうね! きゃははは!」

 シアンは嬉しそうにそう言うと、消えていく……。

「あっ! 待てって言ってるだろ! チクショー!!」

 ルドヴィカは必死に吠えたが、その声はどこにも届かなかった。

 

        ◇

 

 一分後、シアンが部屋に戻ってくると、ルドヴィカは十年の放置ですっかりやられてしまい、ぐったりと床に転がり、うつろな瞳がただ宙を映していた。

「おまたせちゃん! 吐く? それともまた百年待つ?」

 シアンはニコニコしながら聞く。

 ルドヴィカはヨロヨロと起き上がると、おもむろにシアンに土下座をした。

「全て……吐きます。だから……殺してください……」

 シアンはうれしそうにうんうんとうなずいた。

 

        ◇

 

「パパー! テロリストの拠点が分かったよ~!」

 シアンはメゾネット造りのオフィスの階段を下りながら、手を振って言った。

「よくやった。それじゃ作戦会議だ」

 パパと呼ばれた男性「(まこと)」はニコッと笑い、ヴィーナたちを再度集める。

「ルドヴィカの星はどうしよう?」

「そんなの廃棄処分以外ないわよ。テロリストがどんな仕掛けを残してるか分からないんだから」

 ヴィーナは言い切る。

「残念だけど仕方ないわね」「もったいないけどなぁ……」

 他のメンバーも渋々同意する。

 腕を組んで目をつぶり、渋い顔をしていた誠が意を決したように言う。

「では、廃棄で行こう」

「それじゃ、システムはシャットダウンして初期化するわね」

 ヴィーナはそう言って手を高く上げる。

「ちょ、ちょっと待って……」

 誠はヴィーナの手をつかんだ。

「何よ? また予言?」

 いぶかしげにヴィーナは言う。

「焼却処分したらいい事ありそうなんだよな……。シアン、焼却処分でお願い」

 そう言って誠はシアンに頼んだ。

「わかったよ。きゃははは!」

 シアンはうれしそうに笑う。

「まぁ、いいわ。で、テロリストはどうすんのよ? 私は嫌よ」

 ヴィーナはジト目で誠を見る。

「あー、新人たちに任せるか。四人いたよね?」

「新人……ですか?」「うーん……」

 メンバーたちは不安そうに眉をひそめる。

「実戦を経験して育てないといけないかなって……。四人で勝てそう?」

 誠はシアンに聞く。

「うーん、ヴィクトルなら一人でもいけるんじゃない?」

「ヴィクトル?」

「ドラゴンと結婚した大賢者よ」

 ヴィーナが言う。

「あー、あの六歳児!」

「あの子、もう子供いるのよ」

「えっ!? 六歳児が!?」

「もういい青年よ」

「へぇ……。じゃあ、その大賢者に出動してもらうようにお願いできるかな?」

「え――――、嫌よ。面倒くさい」

 ヴィーナは口をとがらせてそっぽを向く。

「僕から言っとくよ!」

 シアンはニコニコしながら言い、iPhoneを取り出す。そして、

「あー、ちょうどテロリスト集団はヴィクトルの星の南極に逃げだしたし、都合いいかも」

 そう言いながらどこかに電話をかけた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。