「確かに俺は勇者ですけど、眠いんでちょっと待っててもらっていいっすか?」 ~状態異常学習スキルを持った勇者が1000年眠らされて最強になった~
作者:

オリジナルファンタジー/冒険・バトル
タグ:異世界 ファンタジー 主人公最強 睡眠 布団
▼下部メニューに飛ぶ
とある世界で魔王を倒した主人公は勇者と呼ばれるようになった。

あともう少しで世界が闇の覆われてしまうという危機を救い、世界に平和をもたらした勇者は人々から称えられて、多大な富も手にした。

しかし、勇者に平和は訪れなかった。

魔王を倒しても、その意志を継ぐ悪は世界に蔓延っている。来る日も来る日も魔王の仇討ちや後釜を狙う魔物と戦い続ける日々を送り、体と心は疲労を積み重ねるばかりだった。

そして、勇者が3日3晩戦い続けたある日のことであった。

久々に訪れた村でも魔物が悪さをしているということを知った勇者は限界を感じてしまった。休まないと死んでしまう。そう思ったから言った。

「確かに俺は勇者ですけど、眠いんでちょっと待っててもらっていいっすか?」

――事情を知らない村人たちは怒り、勇者を罵倒した。

それでも眠くて仕方がない。村人の反対を押し切り眠ってしまった勇者。

そんな彼に対して、村に住む呪術師は1000年の眠りを付与する呪いをかけてしまう……。

「そんなに眠りたければ、一生眠ってしまえ」

呪いは成功して、勇者は1000年の眠りにつく。

しかし、1つ誤算があった。勇者のスキルが「状態異常学習」であったということである……。



1000年眠って最強になった勇者が安眠を求めて異世界を過ごす話。
  第1話 マジで眠いんです()
  第2話 永久の眠りの呪い2021年10月31日(日) 00:52()
  第3話 安眠様2021年11月07日(日) 23:49()
  第4話 寝る子は育つ2021年11月14日(日) 00:22
  第5話 1000年2021年11月21日(日) 05:58()
  第6話 獣人族の村2021年11月27日(土) 01:20()
  第7話 ステータスオープン2021年12月06日(月) 00:02()
  第8話 状態異常学習スキル2021年12月14日(火) 07:18()
  第9話 自慢のスープ2021年12月20日(月) 02:48
  第10話 今の自分の状況を考えてみればちょうどプラマイゼロな気がするが、どうなんだ?これは?2021年12月26日(日) 19:19
  第11話 この世は俺の物2021年12月30日(木) 01:00()
  第12話 夜の事件2022年01月06日(木) 12:13
  第13話 ちょっとした異変
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ