バイバイの実の倍加人間   作:さい

1 / 5
第一話

俺の名前はリンスケ。

 

最近ラッキーなことに住んでいた家から少し離れたところに、

悪魔の実を見つけることができた。

図鑑で見たところ 《バイバイの実》というらしい。

名前の通りパラミシア《超人系》らしい。

 

正直うちの家は楽しいとは言えるものではない。

今すぐにでも逃げ出したいぐらいだ。

悪魔の実を手に入れた今、プランができた。

 

1 海軍に入る

 

2 海賊になる

 

3 誰かに拾ってもらう

 

うーん...海軍だな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんだ?ここは海軍基地だと分かっているだろう?子供は入っちゃだめだ。」

 

案の定の答えが帰ってきたので、家がない、帰る場所がないから拾ってくれといったところ、

大佐にあわせてくれるらしい。

 

「俺が、この海軍第169支部の統括をしているトール大佐だ。」

「...リンスケです。」

「ではシンスケ。」

「リンスケです」

「ああ!そうか!はっはっは!すまんすまん!どうも最近耳が遠くてね...」

 

大佐も人が良さそうだ。運が良かった。

それからはいろいろ話をした。

家族の話や、自分のことなど。そして、

 

「君は悪魔の実を知っているかい?」

「ええ。僕も能力者ですから。」

「ちなみにどんな能力かな?」

「バイバイの実だと思います。家を出る少し前に食べました。」

「へェ...倍加人間か...」

「能力はすこし使ってみましたがけっこう汎用性が高い能力ですね。」

「実際に使ってみてくれないか?」

「分かりました。じゃあこのモップを使わせてもらいます。掃除《速度・3倍》」

「おお...早い!」

「ふぅ...これでいいですか?」

「あァ...こりゃすげェ...ありがとう。君は採用、だが...」

「やっぱり年齢ですか?」

「あァ。あと1〜2年はいるな。」

「それまでは雑用で雇ってくれませんか?」

「それなら大丈夫だと思うが、大変だぞ?」

「大丈夫だと思います。能力でどうにかできるので。」

「分かった。じゃあ頼んだぞ。」

「はい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1〜2年後

あれから俺は雑用をするのと並行して修行を始めた。

具体的な内容としては、

 

1 基礎体力の強化

2 六式と覇気の習得と上達

3 能力の強化

 

この3つをしてきた。

まず1の基礎体力の強化は、並大抵の海兵は余裕で勝てるぐらいには鍛錬を積んだ。

そして、2の六式と覇気は習得。コツはふらっとここを訪れたガープ中将に教えてもらった。

彼曰く

「才能があるガキじゃ!!」

らしい。

最後の3は一番力を入れた。結果、上限500倍、下限500分の1倍まで倍率を調整できるようになった。

方法は、まず《修行効率・2倍》をして、能力を伸ばす。そして3倍まで上限が上がったら

《修行効率・3倍》で能力を伸ばす、という工程をそれぞれ2000倍と2000分の1倍になるまでした。最後らへんは楽だった。

もう1つ成果があって、この能力、複数個の能力の倍率を調節できるらしい。

ということで、3つ、同時に倍率を調節できるようになった。

この能力を使って修行を積んでいったら俺はハイスペックの肉体を手に入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どういうことだ...」

「まあ頑張ったんで」

頑張ったでいける領域じゃないだろッッッ!!

「それより、次の任務から連れて行ってくださいよ!」

「わ、分かった...」




月1投稿ぐらいの感覚で投稿していきますのでよろしくおねがいします。


訂正 12月17日
リンスケの能力の倍率を2000から500にナーフしました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。