水月のヒーローアカデミア   作:ヒバナ

13 / 72
No.11 各々の胸に

 「衰えた?嘘だろ・・・完全に気圧されたよ よくも俺の脳無を・・・チートがぁ・・・!

全っ然弱ってないじゃないか!!あいつ・・・俺に嘘教えたのか」

 

「・・・どうした?来ないのかな!?クリアとか何とか言ってたが・・・

出来るものならしてみろよ!!」

「うぅおぉおおおぉぉおおおぉおおぉお・・・!!」

オールマイトの眼光に戦慄する死柄木たち。

 

「さすがだ・・・俺たちの出る幕じゃねぇみたいだな・・・」

「そうだね。ほかのみんなを助けに行こう。」

「緑谷!ここは退いた方がいいぜもう。却って人質とかにされたらやべェし・・・」

 

 

「さぁどうした!?」

ボソボソと呟く死柄木と黒霧。

「主犯格はオールマイトが何とかしてくれる!俺たちは他の連中を助けに・・・」

「緑谷」

ブツブツと呟く緑谷

 

「――――何より・・・脳無の仇だ」

オールマイトに迫る死柄木と黒霧。

 

そのとき

緑谷が飛び出した。

「な・・・緑谷!!?」

「オールマイトから 離れろ」

が、ワープゲートを通り、死柄木の手が緑谷に迫る。

「二度目はありませんよ!!」

 

瞬間、死柄木の手に撃ち込まれる弾丸。

「!!!!」

「来たか!!」

 

「ごめんよ皆、遅くなったね。すぐ動けるものをかき集めて来た。」

 

「1―Aクラス委員長 飯田天哉!!

ただいま戻りました!!!」

 

 

「あーあ来ちゃったな・・・ゲームオーバーだ そろって出直すか 黒霧・・・ぐっ!!!」

死柄木を銃弾が襲う

「この距離で捕獲可能な“個性”は―――――・・・」

「僕だ・・・!!」

13号のブラックホールが黒霧もろとも死柄木を吸い込もうとする。

 

「今回は失敗だったけど・・・

今度は殺すぞ 平和の象徴 オールマイト」

 

「・・・・・何も・・・できなかった・・・」

「そんなことはないさ。あの数秒がなければ、私はやられていた・・・!

また助けられちゃったな。」

「・・・・・無事で・・・よかったです・・・!」

 

 

 プロが相手にしているもの・・・世界。それは 僕たちにはまだ早すぎる経験だった。

 

この襲撃は後に起こる大事件の始まりだったんだけど この時の僕たちには知る由もなかった。

 

 

 

「終わった・・・のかな?」

「さあ?どっちにしろ、教師陣が来たなら大丈夫だろ。」

「そうだね・・・。」

「お――い!!安否確認したいからゲート前に集合だってさ!!」

「わかったよ。行こう。」

 

 

僕たちは安否確認のためUSJの外に集合していた。

「36・・・37・・・38・・・・・・

両足重症の彼を除いて・・・ほぼ全員無事か。」

 

「水月サン、無事だったデスか。It was really good.」

「ごめんねポニーちゃん。途中で行っちゃって。みんなは大丈夫だった?」

「チンピラばっかだったし、A組の人たちもいたからなんとかね。」

「よかった・・・。あ、すみません、刑事さん!ブラドキング先生は、どうなりましたか・・・?」

「相澤先生も・・・」

『ブラドキングは右腕の粉砕骨折と両足骨折、肋骨3本骨折、イレイザーヘッドは両腕の粉砕骨折と顔面骨折・・・幸い脳系の損傷は見受けられません。ただ・・・眼窩底骨が粉々になっていまして・・・眼に何かしらの後遺症が残る可能性もあります。』

「だそうだ・・・」

「・・・・・。」

「ケロ・・・・」

 

「13号の方は背中から上腕にかけての裂傷が酷いが命に別状はなし。オールマイトも同じく命に別状なし。彼に関してはリカバリーガールの治癒で十分処置可能ということで保健室へ。」

「デクくん・・・」

「緑谷くんは・・・!?」

「緑・・・ああ、彼も保健室で間に合うそうだ。私も保健室の方に用がある。三茶!後頼んだぞ。」

「了解」

「猫だ」

「犬じゃないんだ」

 

 

翌日は臨時休校となったけど、全然気持ちは休まらなかった。

そして翌々日

 

「ホームルーム、誰がやるんだろうね。」

「さすがにあのケガじゃブラド先生ムリだよな。」

「普通科の先生とか来るんじゃない?」

 

「おはよう!!!」

「「「ブラキン先生復帰早えええ!!!」」」

「ケガ大丈夫なんすか!?」

「しばらく車いす生活というだけだ!お前たちが無事なら安いもんだ!!」

「「「ブラキン先生・・・!!!」」」

「それよりも、戦いはまだ終わってないぞ!」

「それって・・・」

「まさか・・・」

「敵が・・・!!」

 

 

「雄英体育祭が来る!!!」

 

「「「クソ学校っぽいの来たあああ!!」」」

 




次回予告で「未指名の」キャラを指名し続けるのは普通にムリなので既指名のキャラも指名します。アレです。「アニメの方の次回予告」みたいな感じです。
次回から雄英体育祭編がスタートします。

三茶「次回 雨宮君は詳しいぞ
さらに向こうへ Plus Ultra!」

次章「職場体験編」水月が行く体験先どこがいい?

  • リューキュウ-ねじれとリューキュウ-
  • マジェスティック-職場体験with取陰-
  • リヴァイアサン-父と家族と個性の秘密-
  • エンデヴァー-vsステイン-
  • ミルコ-近接スタイル-

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。