BLACK EDGE   作:ピラフドリア

213 / 324
 第212話  【BLACK EDGE 其の212 赤崎】

 BLACK EDGE

 

 

 著者:pirafu doria

 作画:pirafu doria

 

 

 第212話

 【BLACK EDGE 其の212 赤崎】

 

 

 

 

 

「そうじゃない。私が君を認めたということさ」

 

 

 

「そうかい!!」

 

 

 

 ブラッドは赤崎の話を聞く気はなく。赤崎に接近しようとする。赤崎も無抵抗というわけではなく、炎の剣を振りながら対抗してきた。

 

 

 

「私は元々この世界の人間ではない。別世界から来た。この世界に転移した人間だ」

 

 

 

 ブラッドは赤崎の炎をジャンプして避ける。そして落下しながら赤崎を狙う。だが、そんなブラッドを赤崎は肩から出るビームで狙う。

 

 

 

 ビームが発射されるが、ブラッドは身体をそらしてビームを避けた。そして赤崎の下に潜り込む。

 

 

 

「別世界ね。それがどうしたってんだ」

 

 

 

 ブラッドは拳を握りして、下から殴りつける。だが、これも失敗だ。やはり最後の最後でコントロールが失敗してしまう。

 

 

 

 赤崎は殴られた衝撃で空中に浮く。二メートルほど飛び上がるが、そこから先は落下してくる。落下先ではブラッドが待ち構えていた。

 

 

 

 だが、赤崎は落下することなく空中で静止する。赤崎のプロテクターの背中の部分から空気が発射されてそれで赤崎は浮いていた。

 

 

 

「元いた世界で俺は開発者だった。世界をより良くしようと様々なものを開発してきた。だが、そのどれもを岡島は認めなかった」

 

 

 

「岡島だ? 誰だそいつは」

 

 

 

 ブラッドは赤崎を追いかけてジャンプする。だが、赤崎は空中で空気の出る方向を変えると、移動してブラッドの攻撃を避ける。

 そして避けた後、空中で無防備になったブラッドにタックルした。

 

 

 

 空中での攻撃のためブラッドは防御することができず、赤崎のタックルを食らう。そしてタックルを受けたブラッドは吹っ飛び、壁に激突した。

 

 

 

「私の後輩さ、彼は私の作った兵器を全て否定した。そして新たなものに挑戦するということすら、彼は否定したんだ」

 

 

 

 赤崎はそう言いながら、空を飛び、そしてそのままブラッドに追撃を加える。壁にめり込んでいたブラッドに向けて、赤崎は炎の剣を振った。

 

 

 

「だから、そんなことを俺に喋って何になるってんだよ!」

 

 

 

 ブラッドはどうにかめり込んだ壁から抜け出して落下。地面に着地して炎を躱した。

 

 

 

 赤崎は空気の噴射を止めると地面に着地する。

 

 

 

「さっきも言っただろう。君を認めたと…………。グリモワールもブルーバードも私から見れば、過去に囚われた無能集団だ。彼らの目的など、人類のためにはならない」

 

 

 

「…………過去か、それなら俺の方が過去に囚われてるさ、そしてあんたもな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。