サムスのヒーローアカデミア   作:プリズ魔X

20 / 20
100%クリアしたので実質初投稿です。……嘘です。メトロイドドレッドでのタイムアタックで三時間が切れずにヤル気が出なくなったので遅れました。投稿が遅れて申し訳ない……


見えざるサムス 前編

『頼れるのは己だけ!持ってるもんを全て使って駆け上がれ!ガチンコバトルの始まりだ!』

 

プレゼント・マイクの爆声が響く。正直防音機能ありでもうるさい。

 

『早速トーナメントの発表といくぜ!運命のトーナメントはァ……これだァ!!』

 

「「ちょっと待ってください!!」」

 

「あら?尾白ちゃんに……庄田ちゃんね!どうしたのかしら?」

 

「あの……俺達、騎馬戦が始まってから終わるまでの記憶が無くて……このままじゃこの体育祭の趣旨に反すると思うので棄権したいんです。」

 

「……うーん…………」

 

「「……」」ゴクリ

 

長い沈黙と共にミッドナイトが下した決断は……

 

「そういう青臭いの好み!許可します!空いた2枠には緑谷チームと鉄哲チームから1人ずつ入れるわ!」

 

(((好みで許可しちゃった!!)))

 

「ハイハイ!私出たいです!」

 

「発目さん……頑張って!」

(ごめんなさい、オールマイト……)

 

「うっ、うっうっ……はづめぢゃん!がんばっでね!!」

 

「我らの思いも背負って戦え……それが突き進む者の使命。」

 

 

「鉄哲!お前はB組最後の希望だ!頑張れよ!」

 

「おう!」

 

『……よし!改めてトーナメントの発表だァ!ちょっと組み合わせが変わったけど気にすんな!さぁいくぜぇ!Are you ready?』

 

「「「「「オッケェェェェェ!!」」」」」

 

 

1回戦

 

蛙吹 対 心操

 

瀬呂 対 轟

 

上鳴 対 峰田

 

サムス 対 発目

 

 

 

 

芦戸 対 青山

 

飯田 対 八百万

 

切島 対 鉄哲

 

障子 対 爆豪

 

(ふむ……私はサポート科と対戦するのか……)

 

 

蛙吹 対 心操

 

「それではァ?始めっ!」

 

「ケロッ!」ベローーン!

 

「ぐぅ!おい!いきなりやるなんて卑怯だぞ!」

 

速攻を決めた蛙吹、それを心操が個性で逆転を狙うが、予め尾白にタネを教えられていた蛙吹はそれを無視。そのまま場外へと投げ飛ばした。

 

「心操君場外!蛙吹ちゃんの勝利!」

 

 

「……俺はいつもヴィラン向きの個性だって罵倒された。……お前も嗤えよ。ヴィラン向きの個性の奴がヒーロー目指してるって」

 

「……きっと貴方はヒーローになれる。それに、ヴィラン向きなんかじゃない。ヒーロー向きのいい個性よ。」

 

「……そうか。……ありがとうな」

 

(少しは心操ちゃんの心を変えられたかしら……)

 

 

上鳴 対 峰田

 

「無差別140万V!」

 

「甘いぜ上鳴!もぎもぎ避雷針!」

 

上鳴が帯電したまま飛びかかって峰田を襲うが、峰田はもぎもぎを避雷針にして感電を回避する。

 

「うぇーーい……」

 

アホになっても最低限の知能は持ち合わせているようで、しっかりと峰田に攻撃をしようとするが、小さい峰田には当たらないような見当違いの方向を殴っているため、上鳴の拳は全て空を切る。

 

「放電した後はやっぱりアホだな上鳴!それっ!グレープラッシュ!」

 

峰田はもぎもぎを上鳴の身体中に貼り付けて地面に固定する。

 

「これは……上鳴君は戦闘の続行を不可能とみなします!よって峰田君の勝利!」

 

「しゃああああああ!!これで女の子のオッパイを触れるぜぇぇぇ!」




追記
流石にコピペはまずいと思ったのでトーナメントの内容を変更しました。

遅めのキムチはいいキムチ〜!

  • グラビティスーツ
  • ストームミサイル
  • メレーカウンター
  • ハイパービーム
  • パワーボム
  • バグ技解禁

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。