やらなくてもいいことはやらない。やるべきことは手短に。そんな省エネ主義者が実力史上主義の高校で、いかにエネルギーを抑えて結果を残すかを描く物語。
  異端なる省エネ主義者の理念
  青春の1ページ2022年04月26日(火) 01:50()
  ようこそ仲良しこよしの教室へ2022年04月26日(火) 17:13
  異端なる省エネ主義者の一言
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【完走】ようこそ実力至上主義の教室へAクラス最速卒業RTA:1億ポイントルート(作者:とある走者兼愉悦部員)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

▼ プライベートポイントで何でも買えるんだったら今すぐ卒業する権利も買えるんじゃね!?という安易な発想から生まれたRTAです。▼9月17日 祝 ルーキー日間1位▼9月24日 祝 二次創作日間3位、総合日間6位


総合評価:4031/評価:8.18/話数:7話/更新日時:2022年10月03日(月) 22:08 小説情報

この生徒が俺TUEEEくせに慎重すぎる(作者:えんびフライ)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

ボイスレコーダーを三つ貰おう。常備用。スペア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ。


総合評価:4105/評価:8.13/話数:6話/更新日時:2022年04月05日(火) 20:00 小説情報

人魚姫は英雄の夢を見るか?(作者:一星)(原作:僕のヒーローアカデミア)

ハロー、スティーブン。聞こえますか。貴方の義妹は今、ヒーローがヴィランと戦う、そんな世界の日本に居ます。▼スティーブンの妹弟子にして、水と氷を主に操るライブラの秘書が、堕落王の暇つぶしの所為でヒロアカ世界にぶっ飛び、オールマイトに拾われ1―Aと初めてのハイスクールライフを過ごす、そんなお話です。▼エスメラルダ式血凍道など、血法や牙狩りに関する諸々の捏造設定な…


総合評価:7320/評価:8.76/話数:152話/更新日時:2023年01月03日(火) 22:19 小説情報

ようこそ孔明のいる教室へ(作者:tanuu)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

高度育成高等学校に入学したのは三国志蜀漢の天才軍師諸葛孔明……ではなく同姓同名の青年、諸葛孔明(もろくずよしあき)だった。▼ここに、新たなる実力至上主義の教室が始まる。


総合評価:11601/評価:8.29/話数:87話/更新日時:2023年12月31日(日) 16:30 小説情報

ようこそ山内春樹がいない教室へ(作者:九州醤油)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

これは『よう実』の山内春樹に成り代わってしまった一般人の物語である。


総合評価:325/評価:7.27/話数:4話/更新日時:2024年04月24日(水) 19:30 小説情報

百合小説書いたら売れたわwww(作者:百合スキー)(原作:ブルーアーカイブ)

▼色々な生徒同士での百合を小説として書いて売っている一般生徒のお話。▼この話は本編終了後となっております。しかし死んでいる人物が登場したりしているのは、そういう世界線だと思っていてください。


総合評価:814/評価:9/話数:1話/更新日時:2024年03月26日(火) 13:44 小説情報

綾小路に憧れた男の実力至上主義生活(作者:ラトソル)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

綾小路に憧れた男が筋トレして、勉強して、転生した話。


総合評価:8666/評価:8.14/話数:11話/更新日時:2024年01月28日(日) 00:00 小説情報

殺意を込めて(作者:人間の業)(原作:僕のヒーローアカデミア)

▼僕はね、ヴィランも、嫌ってはいないんだよ。


総合評価:1334/評価:7.91/話数:7話/更新日時:2024年02月07日(水) 22:03 小説情報

釈迦五条inキヴォトス(作者:七夕447608)(原作:ブルーアーカイブ)

▼釈迦五条がパパ黒に虚式ぶっ放した後、キヴォトスにinする感じのやつ。


総合評価:1661/評価:8.61/話数:15話/更新日時:2024年02月15日(木) 01:00 小説情報

頭は悪いけど本質だけは見抜いてくるやつ(作者:初期綾小路が1番かわいい)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

他のクラスに行きたい主人公と行かせない坂柳さんの話です。


総合評価:11475/評価:8.79/話数:1話/更新日時:2024年01月11日(木) 20:00 小説情報