反逆の心と黄金の精神   作:Frisk329

7 / 9
正直、いるかな~と悩んだけどとりあえずつなぎで。


今更だけどプロフィール

名前・空条仗助

性別・男

年齢・20前半。22くらい。

好きなもの・ルブランのコーヒー、人柄のいい人、チョコレート、ジョジョの奇妙な冒険、ゲーム

嫌いなもの・小さい虫、吐き気を催す邪悪、意見すべての否定

本作主人公。神様に間違って人生の紙を燃やされて死んだ人。転生する時にスタープラチナとクレイジーダイヤモンド、回転、波紋の技術、歴代ジョジョ達との稽古を特典にした。・・・が、稽古のやりすぎか運命か、成長しまくってほぼチート状態に。なんならタスクも発現した。本人はact4になったらやべぇと思っている。なお、歴代ジョジョ達は「いいぞもっとやれ」と思っている。これも彼の人柄や精神が彼ら並みに気高く、力の使い方を間違えないだろうという信頼から来ている。本人からしたら止めてくれよ・・・状態である。ちなみになぜ全スタンドを持たないか?という神様の質問に対し、「その人の精神を受け継ぐのと同義、俺には荷が重い。それでも守りたいからこの2体を選んだ。」という回答が更に信頼を加速させている。無自覚に黄金の精神並の覚悟を持っている。なのにタスクが成長しないのは自分が自覚してないから。「まだまだこんなもんじゃない。」という思い込みがあるようだ。歴代ジョジョ達は気づいてほしいらしい。どんだけ主人公をバケモンにしたいんだ。と思いきや、意外と事情があるようで・・・?それと、主人公がもっとチートじみた存在にさせるために神様とO☆HA☆NA☆SHIをしていろいろ画策している歴代ジョジョ。それが主人公のためであるのがたちが悪く、神様はそれに流されている。主人公の胃は果たして大丈夫なのだろうか。それよりもまず神様は大丈夫なのだろうか。それはそうと、嫌いなものにある「意見すべての否定」というのは主人公の過去にも関わってくるようだ。果たして主人公は転生前、どんな人生を歩んできていたのだろうか。それを知っているのは歴代ジョジョと主人公自身のみ。その過去があったから、P5Sの世界を・・・もともとはP5、もしくはP5Rも世界に行こうとしてたが・・・選んだのかもしれない。それを知っている歴代ジョジョは主人公に力を、ただしいき過ぎないぐらいのものを身に着けさせたいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

ここからは作者のぼやき、見ても見なくてもどうぞ、これからの大まかな予定だったりでかるーいネタバレがあるかもだからネ!

さて、とりあえず現段階では主人公をもっとチート状態を加速させたいと思ってます。スタンドやらなんやら。まぁ、オリジナルペルソナを出すことも考えてはいますよ?超最後の方に覚醒させる気ですけど、やるとしたら。旅の到着点的な感じでやりたいですね。一応名前も考えてますよ~。アルカナは未定だけど。それと、この作品が終わったらの話ですが続編を出します。えぇ。これは自分の中で決定事項です、はい。・・・まぁ、今のところはこのぐらいですかね。また色々タグがついてたら察してください。




それでは、また次回。

今度主人公を強化するけど、希望ってある?

  • スタンド増やせば?
  • 波紋強化はどうよ?
  • 持ってるスタンド強化だ!
  • 武器を増やそう
  • 身体能力上げるのは?
  • まて、私に考えがある(活動報告にどぞ)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。